スポンサーサイト 


どんぐりの秋 

今年もやってきましたあの季節が!
食欲の秋とかスポーツの秋とかいろいろあるけど、我が家はとりあえずどんぐりの秋。
どんぐりが大好きなひなさんのために苗まで育てています!(去年の苗
そのどんぐりの苗がこちら↓
9191.jpg
いくらよーく観察してもどんぐりは1つもついていません。
だいぶ成長したので2つ3つは生るかと思ってたんだけどなぁ。
植木鉢が小さすぎて栄養足りないのか?

自家製どんぐり栽培に今年も失敗したので、また公園で拾ってきました。
今年はどんぐりが豊作なのかな?
房になったどんぐりが枝ごと落ちてました。
ひなさん鈴なりのどんぐりだよ!すごいねぇ♪
9192.jpg
パッと見はどんぐりに見えないかもしれないけどね。
こんなにたくさんくっついてる枝は私も初めて見たよ。
9193.jpg
疑って慎重に匂いを嗅ぐひなさん。
枝から1つもぎとって渡したら、急にどんぐりだとわかった様子。
寝室までダッシュで運んで行きました。
9194.jpg
どんぐりと遊ぶには絨毯の部屋に限るらしい。
フローリングだとどんぐりがコロコロ転がっちゃってイヤみたいです。
9195.jpg
咥えて転がしたり、かじったり、転がしたり。
初物のどんぐりをじっくり堪能。
9196.jpg
そして破壊。
あんまり散らかさないで欲しいんだけどな。

桃栗三年柿八年。どんぐりも栗の仲間だから3年かかる?



コメント

ひなさちゃん、どんぐりが好きって言うから
食べるのかと思ってました~。
遊ぶのが好きなのね♪(≧▽≦)
なるほど、逆にフローリングの方が
コロコロして楽しそうだけど違うのか。
こだわりってカッコイイ☆
ポチ★

そっか、枝にいっぱいくっついてるから、
愛しのどんぐりさんとは気づかなかったんだね(*^m^*)
ようこさんちのどんぐりの木、
ずい分大きくなりましたね!
来年こそは実が生るといいなぁ♪
我家のどんぐりは、まだ小さくって緑色です。

こんにちは
どんぐりこんなに成長したの??
凄いですよ。
植木鉢でここまで育つとは…
恐るべしようこさん。

ひなちゃん喜んでますね~
大量のどんぐりですね。
今年も楽しんでねぇ~

どんぐり大豊作ですね!
でも枝に付いているとどんぐりだってわからないんだ。
おもしろいですね。
初物のどんぐりに夢中なひなちゃんがかわいいな♪
鉢植えのどんぐり、どんどん成長したら屋根突きぬけちゃうよ。
それまでにたくさんのどんぐりが生るといいですね(笑)。

ひなさんはいつ見てもかわいいので癒されます('∀'●)

どんぐりはかなりでっかくならないと実が付かないって聞いたことあります。

それと、どんぐりの実がなる家にはネズミが住み着くので気をつけてくださいね(・_・;)

そうだったね!! ひなちゃんはどんぐり好き!!

でもかじってもお口に入れないのがえらいね~

これからはどんぐりの季節だから、
じっくり堪能してね~

ひなちゃんは、どんぐりが好きだったよね~♪
 どんぐり、破壊しちゃうのね☆
  でも、食べたりはしないのかな?
鈴なりのどんぐりなので、
  ひなちゃん、パッと見、どんぐりと
    分からなかったのかな?
 じょーくんが、持つと
  可愛いどんぐりも、大きく見えるね☆

へぇ、どんぐりってこんな風に成ってるんだ~。初めて見ました。
ひなさん、どんぐりで遊ぶときはフローリングだと自分も滑っちゃうし、危ないもんねv-218
今年もたくさん堪能してくださいましv-411

すごい!どんぐりを苗から育ててるんですね。
愛情のたまものです~(*^。^*)
鈴なりになってるどんぐりっていうのも
初めて見ました(◎o◎)!
これなら ひなさんは暫く遊べますね♪
破壊して満足げi-100可愛いです♪

ひなちゃん 秋も楽しんでますね。
どんぐりと喜んで遊ぶなんて素適~♪

うちのわんこも、涼しくなったから公園でいっぱい実のついたどんぐり 探してきますね~♪

わー、鈴なりのどんぐり♪
すごい豊作なんですねぇ。
わざわざ寝室まで持っていくなんて、
集中して遊びたいんですね。(笑)
うちのコロちゃんもどんぐり大好きだけど、私が拾ってあげたどんぐりしか興味を示しません。
時期になると、どんぐり落ちまくってるのに、スルー。なんでだろう。。。
今日は忘れずに、、、
リンクいただいてもよろしいですか?

ひなちゃんの中では、ちゃんとどんぐりスペースが決まってるんですね!
こだわりある大人の女性らしくて素敵(笑)
いつの日か、どんぐりが実るのを願ってます~

どんぐりの秋

ひなさん、お待ちかねの秋ですね~!どんぐりの鈴なりって、初めて見ましたよ!ひなさんに最高のプレゼントだよね~でも、1個ずつがいいのね♪植木鉢でどんぐり栽培してもらってるなんて、ひなさん、幸せものだ~!どんぐりって大きな木にならないと、つかないのかな~?

どんぐりがこんな風に生ってるなんて初めて知ったよ~!
ひなちゃんも疑うくらいだから私が見たらそうは思わず素通りしちゃいそう(笑

鉢植えどんぐりさん、大きくなって!
来年こそは実を結ぶ?? ガンバ!!

どんぐり~ひなちゃん大好きですもんね。
楽しそうに遊んでますね。破壊しない
程度に遊んで長持ちさせてね。
ひなちゃん。
ぽちっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/847-9fa7a108

