スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またお預かり 前編 

栞ママが犬猫らいふ展で講師をしてる間、また栞さんをお預かりしました。
ポンポンの調子はまだちょっと悪いみたいだけど、楽しくお留守番しましょうねぇ。
もう5回ぐらいは遊びに来てるし、そろそろ我が家にも慣れてくれることを期待して。

いざっ!
91201.jpg
到着したとたん、栞さんのテンションは下がりっぱなし↓↓↓
寝たまま動こうとしません。子犬とは思えない元気のなさ。
「またこの怖いおばさんち(←ひなさんのこと)で留守番なんだ・・」って思ってるんじゃ?
ひなさん!今日こそは優しくもてなしてあげようよ。

相変わらずマイペースなひなさんは、栞さんをまったく相手にせず。
ひなさんは頼れないので、私がブラシしてリラックスしていただくことに。
91202.jpg
どこでも嫌がらずブラシさせてくれてとっても良い子。(ひなさんはお尻と尻尾されるの嫌い)
気持ち良さそうにぐぅぐぅ寝てくれました。
抜けてきたフワフワの赤ちゃん毛で、もう1匹栞さんを作って遊んだりして。

前から気になってたんだけど、栞さんのまつげを見てください。
91203.jpg
ながーっ宝塚ジェンヌですか?
私なんて短くて少ないからビューラーで、間違ってまぶた挟むぐらいなのにさぁ。
少しでいいから分けて欲しい・・

おっと、違う違う。まつげを観察してる場合じゃなかった。
今日こそ栞さんに留守番を楽しんでもらわないと。
やっぱりわんこの気持ちはわんこがよくわかるんじゃないの?ねぇ、ひなさん?
91204.jpg
わからないらしい・・
そうだ!もしかしたら、フローリングが滑りやすいから動きたくないのかなぁ?

ボロなマットがあったはずだから、滑り防止に敷いてみよう。
おもちゃも適度に散らかしてみて。
91205.jpg
栞さんをマットの上に運んでおもちゃで誘ってみたけど、すぐフローリングの床に戻って行きました。
お昼寝の邪魔しただけだったみたい。作戦失敗。

こうなりゃ、もう最終手段出しちゃえ。おやつの時間だよ~!
91206.jpg
ぽんぽん不調の栞さんのために、人肌に温めた「ヤギミルク」にしてみたよ。(売ってるお店はここ
おっ!栞さんが少しアクティブになった!
昼寝場所を変える時以外は、ほとんど動かなかったのに。
動けないほど具合が悪いわけじゃないのね。安心したよ。

さぁ、召し上がれ♪
91207.jpg
お茶碗からこぼれる勢いで元気に飲んでくれました。
ヤギミルクはママの味♪
少しは元気でましたか?

次回へ続く。

ひなさんはちっとも協力してくれませんでした。



コメント

こんにちは~!
犬猫ライフ展お疲れ様でしたぁ♪

栞ちゃんママは連続で出演なさってるんですね!

今回のお留守番は、ひなさんコメントしかしてないね(汗)
栞ちゃん、もしかしたらものすごく寛いでいるのでは?
だから、動かない!(違うかっ)

栞プチ・・・かわいい☆
すぐ、クッションとか作れそう!

「アルプスの少女ハイジ」をオンタイムで見てた私にとって、セントバーナードは憧れのワンコ♪
(それと同じ理由でピレネー犬も♪)


栞ちゃん可愛ぇ♪
まつげ、ビューラーで上げてみたいねぇ。(笑)

ひなさんはヤキモチ妬いちゃってるのかな??

栞ちゃんのじょぼぼん画像・・・めっちゃかわええ~v-10
むくっとしたお手手をそろえてるのがやばいですね
かなりつぼです!
もち、ひなちゃんもかわええよ(笑)

しかし、毛がすごいですね。ウサギかと思いました(汗)
毛つながりで、マツゲもすごい!ようこさんが栞ちゃんにつけマツゲをつけて遊んでるのかと思いました(失礼)

やっぱ、ミルクはママを思い出すのか~
大きくてもやっぱお子チャまですね♪



栞さんってば、あげなに毛が抜けるんですか?
幼い頃から貫禄たっぷりですわ(驚)
ひなさんは、ツレないのはやっぱりヤキモチ?
ようこさんが取られちゃうんじゃないか……って。

栞プチ可愛い~☆

栞さんの毛で出来たワンコちゃん。
  まさに分身ですね☆
 動きだしたら、面白いね!
それにしても、
  ベビーシッターのひなさん、
   知らんぷりですねぇ~
栞さんのまつげ、
 うらやましい~
 私に分けてもらいたいーv-222

わぁおv-405つけまつげじゃないなんて・・・。うらやましすぎるこの長さ。なんてビューティフルな栞さんなんでしょうv-353

栞さんのお皿、ひなさんのと比べるとデカッ!ラーメンのどんぶりでしょうか?(笑)

栞プチ、かわい~

おひさです♪

栞さんかわいい!
まだ赤ちゃんなんですね。これからどんどこおっきくなるのかな~
我が家の近くにもセントバーナードがいるけど、こたんはびびってお友達になってくれない・・・
おっきいわんこに抱きつきたいんですけどね・・・

栞ちゃんはまたショボボンだったんだ。
なんかそんな姿もくたくたのぬいぐるみみたいでかわいいんですけどね。
でもヤギミルクで元気復活!良かったね♪
わんこってみんなヤギミルク好きですね。
くるみも好きだけど私はダメです~!(笑)

栞ちゃん、おなかの調子が悪くて
動かないのかと思いましたよ~(>_<)
そんじゃなさそうでよかった♪
ひなちゃん、一緒に遊んであげてよー(笑)

ちっちゃな栞ちゃんが作れちゃうほどの抜け毛ってすごいわ~∑( ̄□ ̄;)
ポチ★

あら~、栞ちゃんったら、しょぼーんとしてどうしちゃったんでしょうねー。ひなおばさんに怒られないようにいい子にしてたんでしょうかー(笑 それかまだポンポンの具合が悪いのかしら?

ヤギミルク飲んで元気になったかなー?

プチ栞ちゃん、可愛過ぎっ!!

栞ちゃん、「しょぼぼん・・・」って
かわいすぎる!
まつ毛も長すぎ!
ひなちゃんが長くて「うらやますぃ~」と思ってたけど、さらに上行く長さね。

栞ちゃん ひなちゃんの妹分ですね。
また来たのぉ? ってひなちゃん
(^0^)
抜けた毛でぬいぐるみ作れるんですね。



ぽちっと。
栞ちゃん可愛いですねぇ~のんびり
してるとこも何とも言えません。
ひなちゃんのそのうち良いお弟子さんに
なるかなぁ~?
まつ毛素敵ですね。栞ちゃん。
ビューラーもマスカラもいらない
なんて…
栞ちゃんヤギミルクで元気になって
くれて良かったです。お腹早く治ると
良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/842-ecdab79a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。