スポンサーサイト 


イモ公園 

また暑さが戻ってきましたね。
最近は7時に散歩へ行くようにしてます。

が、水嫌いなひなさんは迷惑そう。
sanpo01.jpg
朝露で濡れた草の上を歩くのがイヤでイヤで仕方ないらしい。
そんなこと言ったって、日中は暑くて日陰から動かないし、朝は朝露で動かないし・・
どっちにしろあまり動きたくないんでしょ。
なんとかやる気になる方法ないかなぁ。
あ!ひなさんの大好きなお芋を見に行こう!

これが里芋ですよ。
sanpo02.jpg
ひなさんの行く公園には今年から畑が出来ました。
夏はナスやトウモロコシ、ゴーヤが育ってた。
どうやら草むしりボランティアすると収穫させてもらえるシステムみたい。
秋はこの里芋で芋煮会もやるらしい。

こっちはサツマイモ。
sanpo03.jpg
焼かないと焼き芋にはなりませんから。
もし焼き芋畑だったら、焼き芋好きのひなさんがとっくに掘り返しちゃってるでしょ。

畑の成長具合を見て回って少し歩いたところへ、幼馴染のタレさんが来ました。
本名はタレ蔵くんです。
sanpo04.jpg
ひなさんナデナデしてくれる飼い主さんをみつけるとすぐこうなる。
公園にマッサージに来てるんじゃないの!
散歩しに来たんだから歩かないとっ!
結局、たいして運動もせず帰ってきました。

綺麗なお花だねぇ。
sanpo05.jpg
はいはい・・
帰って早く昼寝することしか考えてないな。

オマケ。
9月2日は宝くじの日なんだそうで、外れた宝くじにもう一度チャンスがやってきます。
我が家の過去1年間分のジャンボを引っ張り出して調べましたが、やっぱりな~んにも当たってませんでした。
hazure.jpg
わかってるけどっ!
夢を買ってるのよぉ。はかない夢を・・
当選番号はこちらのページから→宝くじの日お楽しみ抽せん

宝くじ当たったら、北海道と沖縄に別荘持つんだい!


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんは7日の15時から「手作りデモンストレーション」にデモ犬として参加します。
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

おイモの公園!?

近くに、畑のある公園があるの?
 さつま芋が収穫できたら、
 ひなちゃん、貰いたいですねぇ~
でも、ボランティアをしないと、
  おイモは、貰えないのかな?
ひなちゃん、草むしりのボランティア、
  頑張ってみたら?
暑い中、お花が綺麗にさいてますねぇ~v-218

サツマイモの公園なんて素敵ですね~
北海道はジャガイモ、ひなちゃん地方はやっぱり
サツマイモですよね!!
綺麗なお花がひなちゃんに似合ってる!!♪

公園の中に畑があるんですか?
いろんな種類の野菜が作られているんですね。
なんかもう畑の中に公園になってませんか?
焼き芋畑があったらひなちゃんじゃなくても
掘り返したくなっちゃいますね(笑)。

今日も一枚目の写真は気高いひなさまのショット。。
思わず(○゚ε゚○)プププーなんて笑ってしまいました。。
タレさんの横顔も見れて、ワクワク写真満載で
(>▽<)b グ~!!
宝くじ・・ひなちゃんの右手の下にあるくじを
もう一度見てください。。ひょっとしたら???!!

ひなちゃんの極楽顔、
いいね~~
癒されるぅ(*´∀`*)

ウチの長男、ヘタレだから、
オットによく
「おい!タレ蔵!しっかりせんかっ!」
ってよく言われるの^^;
タレさん・・・
親近感が湧いちゃうわ^^
・・・いやいやタレさんは
決してヘタレではないと思うけど!

去年ひまわり迷路だったところが、今年は畑になったのかな。
きれいなお花も嬉しいけど、
畑も楽しみいっぱいでいいですね。
焼き芋会もやってほしいね。(^^;)
ひなちゃんのうっとり顔がかわいいな。
タレ蔵さん、名前に反して凛々しい横顔ですね(笑)

さつまいも畑なんて。
ひなさんには宝物の埋まってる場所だね^^
本当に焼き芋が埋まってたら
みんなで食べちゃうよね~~

うちも。。。
宝くじ何度見ても当たってない。。
ドッグラン付ドッグカフェするのが
夢だ~~

ただ今、ようこさんと同じ涙を流しているMARU吉です。
たとえ、その3000円で何かが買えるとしても・・・
そう!夢を買っているのですよ。夢を!!
夢は世界一周旅行と沖縄に別荘☆
もう、かれこれ十数年も見続けている夢ですがorz.....

ズンも濡れたところ嫌いなんですよね
足をあげながらも、何とか歩いてます。
ひなちゃんは散歩が嫌い?それとも、朝は低血圧で、動きたくないとかかな・・・

お芋ですか~
秋ですねi-189
私も食べたい~
ひなちゃんのサツマイモの食べっぷりは目に焼きついております(笑)

私にもナデナデさせて~ひなちゃんi-175

芋煮会が楽しみですね~v-16
ひなさん、ナデナデが好きなのね!?

こんにちは

こんにちは
みやしろと申します<(_ _)>

初めて訪問させていただきました。
とてもキレイな柴犬さんですねe-420
私の家にも柴犬が一人居るんですが(名前がひななんです)外暮らしなので毎日どろだらけですe-263

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/838-bb2d6842

