スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛骨を食らう 

映画「嫌われ松子の一生」を見てたら、臨時ニュースでいきなり中断・・
今日はサボるつもりだったけど、ブログ更新することにしました。

これは先日ベランダに来たセミ。
semi02.jpg
近寄るのは怖いのでズームで撮影してみました。
たった一匹なのになんであんなに大音量?
窓を閉めててもうるさいので、ひなさんに追い払ってもらおうと呼んでみた。
esmi01.jpg
ただ眺めるだけで、な~んにもしてくれない。
でも、ひなさんの眼力の鋭さに負けたのか、すぐ飛んでってくれました。
さすが、やる時はやる女だねぇ。

今日の朝ごはんは牛のあばら骨も食べました。(買ってるお店→GEN-MEAT
hone03.jpg
みなさんちでは細長いジャーキーなどあげると、手で挟んで器用に食べることが多いと思います。
ひなさんも乾燥したアキレスなどはそうやって食べますが、この骨は生なのでしっとりウエットな状態。(ひなさんは生食
手が汚れるのがイヤらしく、手で固定して食べようとはしません。

だからズルズルしながらとても食べにくそう。

↑写真にマウスをのせてみてね。(参考:オンマウスで画像が切り替わる方法

結局は手で押さえて食べてました。
hone04.jpg
骨をあげると床も汚れて掃除するし、ついでに手だって洗ってあげるのにさぁ。
雨嫌い水嫌いもそうだけど、汚れたり濡れたりすることをすごく嫌がるひなさん。
誰に似てそんなに神経質?(絶対私ではないし、旦那でもない)

骨は1度に食べるには大きすぎたので、また夕飯にあげますね。
朝から骨に悪戦苦闘したひなさんはもうお疲れ?
hone05.jpg
えっ!それはとうちゃんが甘いからでしょ~。
逞しく育てるのが私の方針なんで、出来ることは手伝ってあげませんよ。
先週洗濯あんまり出来なかったから忙しいんです。

とうちゃんが甘やかすからさぁ・・・


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

お久しぶりです。ひなちゃん
今日もかっこよく食べてますね。
美味しそう~^^
ピンクの爪が可愛いですねぇ~
夏バテはされてませんか?
すっかり暑さが戻りました><

我家、セミさん部屋に入ってきちゃってコワコワでした

ひなさん眼力ほしかったわん


ひなさんのご飯はおいしいそう

その骨もめちゃおいしそうです

ひな嬢ちゃまとしてはオテテは使いたくないのねぇ


じょうくんのメロン部屋素晴らしいです


大好きです
ひなさんのマイカー

傘もオソロで付いていて
襟たてて合羽きて
めちゃカッコイイけれど
ご不満なのよね
雨は・・・
でもカッコイイひな様よ

ガジガジ!

ワンコは 骨や生肉 大好きですね。ウチの子は 骨をゲットすると、凶暴になっちゃうの。普段は可愛いのに…そばにも寄れない! それに ウンチが白く&硬くなって、『排便困難』になってしまうので、最近は 与えてません。
ひなさんは そんなこと無いですか? 

わたしはクイズ番組をみていて、突然の臨時ニュース・・・・。
再開したときには、答えは終わってました・・・・うぅぅーーん、悔しい!

そうそう、セミ最後の力を振り絞ってるかのようによーーく鳴いてます。

なんであんなに大きな声なんでしょう?

港のようこさんへ

ひなも骨を食べ過ぎると白いカチカチうんこになりますよ。
骨をあげる時は骨の栄養吸収を助けるビタミンCと、胃酸の材料になる塩分に気をつけてます。
それからは前よりカチカチじゃなくなった気がします。
でも、食べ過ぎるとやっぱりカチカチだけど(笑)

ん!おいしそう!
食べにくそうだけど、歯や顎にとってもよさそうですね♪
そうか~パパさんは甘やかしてるんですね。
娘の気を引きたい男親なのかな~?

きっとセミを「えいっ」って追っ払ったらママがママが持ってくれたのかもよ~(´ω`*)ネー

あの突然の臨時ニュースはないよね。
って寝てたんだけど(笑
でも目が覚めたよ!ちょいとびっくりしたけど・・・。
セミって近くに居るとホントうるさいよね。わんこはうるさくないのかしら??(笑

セミって鳴いてるなら鳴いてるでいいんだけど
静かなのがいきなり鳴き始める時がドキッとして怖いですよね。

うちでも時々骨をあげてますが、その時はトイレシートの上であげてます。
そういえばうちのパパも骨を持ってあげてたかも・・・。
やっぱりどこのおうちもパパは甘やかすのかなあ?
かわいい娘にメロメロなんですかね(笑)。

マウスを置くと画像が変わる方法、やっと分かりました♪早速、試してみようっと。
牛のあばらも美味しそうに食べるひなちゃん・・・生食もただ生を与えるだけじゃいけないんだぁ。塩分やビタミンCのも気をつけないといけないんですねぇ。

牛のあばらってこんなんなんだー。
へー!
しかも生ってウエットなんだー。
へーへー!
ひなちゃんって勉強になるなぁ♪
ガリガリバリバリ言わせながら
食べてたのかしら?(笑)
野生的で素敵♪
うちのこむぎ(Mダックス)も手や足が汚れるのを
嫌います。
何ででしょうねー。
ポチ★

ひなちゃんに会いたい

はじめまして。ひなちゃんの大ファンでいつも
おじゃましています。今週開催の犬猫ライフ
で是非ひなちゃんを拝見したいのですが、
手作りご飯セミナー時間は何時に出演されるのですか?日程おしえてください。

ひなさん、ワイルド~!!

何故か、食べてくれない骨類・・・。
犬なのに、生臭さを嫌う黒い彗星・・・。
肉は、火を通さないと食べてくれません。
・・・野生を忘れたのかなぁ?

そうなんだよね~~
きららも生骨はぜ~~ったい
手で持たないんだよね。。。
だから食べるのに苦労するし
床も汚れるんだよね。。。

ひなちゃんもならワンコって
きれい好きってことかしらね^^

牛骨!
家は良くおやつで売っている乾燥のヤツをあげてるの☆
やっぱり美味しいみたいで、骨見せるとヨダレ「ダ~!」(笑)

ひなちゃんのワイルドさにはまだまだ及ばないけどね~
何気に自分が汚れるのは「イヤ」って所が女らしさをアピールしてるね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/837-ecadd320

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。