スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い意地王決定戦! 

金曜の午後からセントバーナードの栞さんちへ、ひなさんも出演する手作りご飯のセミナー打ち合わせに行きました。
同じく手作りご飯友達のダックスのモモさん&ビワさん姉妹、ナナさん&モコさん姉妹も揃った。
全部でわんこ6匹!飼い主4人。
わんこ密度がめちゃ高い部屋で軽く打ち合わせを済ませ、後は飼い主同士のおしゃべりタイムに。

まだおチビ(4ヵ月)の栞さんは1日に3回ご飯を食べます。(栞さんはちょっと前までこんなにちっちゃかった
栞ママが栞さんの2度目のご飯を作り始めたら。
wanwan01.jpg
食い意地大魔王ひなさんが栞さんを差し置いて1番に駆けつける。
あんまりくっつくとひなさんに怒られそうなので、栞さんは少し離れて2番手。
ひなさんは桃子さんがいたときから何度もご飯をご馳走になってるから、台所がご馳走の在りかだと知っています。(図々しいひなさん

ご馳走の匂いを嗅ぎつけて、続々と集まるわんこ達。
これは「食い意地大魔王決定戦」とでもいうべきか?
wanwan02.jpg
現在の順位。
1位ひなさん。2位栞さん。3位モモさん。4位ビワさん。
ナナさんとモコさんはTOP集団から離されてしまいました。
オリンピックより熱い戦いが繰り広げられるキッチン前競技場。

ひなさんがジリジリと台所へ侵入(ルール違反)するので、柵をされてしまいました。
wanwan03.jpg
ここで順位が大きく変動!
ビワさんが大きく後退。
ひな・栞・モモの三強による、三つ巴戦となりました。

いよいよご飯の入場です。
栞さんだけ食べるとみんな羨ましがるから、栞ママがみんなにもおやつを用意してくれた。
飼い主4人が手に手におやつのお皿を持って、我が子を呼びスタート位置につかせようとします。
wanwan04.jpg
が!選手は大混乱。一気に団子状態に。
飼い主の声がなかなか届きません。
wanwan05.jpg
お皿を持ってりゃ誰でもかまわず、ちょうだいちょうだい。
激しく動くので写真もブレブレ。
wanwan06.jpg
飛んだり、ベロ出したり、あっち行ったりこっち行ったり、各自大忙しです。
目まぐるしい展開で、勝負の行方がわからなくなってきました。
wanwan07.jpg
みなさーん!落ち着いてぇ!冷静に行動しましょう!
自分のママの元へ速やかに向ってください。

なんとか収集がつきました。
おやつはキウイ&ヨーグルトです。
wanwan08.jpg
あんなに騒がなきゃ、もっと早く食べれましたよ。
食い意地大魔王決定戦の結果ですが・・
全体を見てる審判がいなかったので、誰が1位だったかわかりません。
が、優勝候補だったひなさんがキウイを残し、試合放棄となりました。
かっこわるぅ~
モモ&ビワのブログでこの一部始終が動画が見れます。
ひなさんキウイを残す編 ・ 栞さんキウイをばらまく

お腹も満足して、栞さんが遊びたい気分に。
wanwan09.jpg
誘われたひなさんはちっとも遊ぶ気ナシ!

ひなさんはモモママに食後のマッサージをお願いに行きました。
wanwan10.jpg
納得いかない栞さん。諦めずに遊ぼうと誘います。

マッサージしてもらう気だったひなさんを手でチョイとしたのがいけなかった!
wanwan11.jpg
前歯まで全開のムキーッ顔で栞さんを一喝!
正面からその顔を目撃した栞ママが思わずビビるぐらいの形相だったらしい。
多分こんな顔してたに違いない。
IMG_53791.jpg
コテツさんと対戦した時の顔

可愛く誘ったのに、怒られた栞さん。
wanwan12.jpg
ママの膝の上でしばらく死んだフリしてました。
動いたらまた怒られると思ったのかな?

なぁ、ひなさんや。
お子様にわんこ社会のルール教えるのは大事なことだけど、怒ってばかりってのはどうだろう?
褒めて育てたほうがいいんだってよ。

ガキんちょに厳しいばかりのひな先輩。


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

栞ちゃん、大きくなりましたね!!
ちょっと見ないうちに・・・。

ひなさんは、やっぱり大人です^^;

旗の順位がわかりやすくて面白いです。(^◇^)

飼主よりワンコの数が多くて、よく収拾がつくな、皆さん流石だな、なんて思ってたらやっぱり一悶着ありましたか。(^▽^)
でも飼主さんが複数いたらこういう事態も笑ってすごせそうですね。

こういうワンコの社会性を高められそうな集まりっていいなあー。

食い意地王決定戦は、ひなさんは試合放棄ですか?
惜しいですね~・・・(^m^)フフッ
台所を向いて並んでる姿が可愛い~♪
それにしても ひなさんの形相、スゴイですね~!
栞ちゃんは 敵わないと思ったのかな・・・

栞ちゃん かわいいですね~ かつて桃ちゃんに君臨していた頃のひなちゃんを思い出します。
それにしてもこうやって犬も社会性を身につけていくんですね。
貴重な体験ですね~
わんこ友達見つけたいです。

ひなさん、キウイはダメなんですか?
(雛ママと一緒です)
ちゃんと秩序が守られていて(?)ワンコ同士も楽しそうです♪
それにしても、栞ちゃんってば大きくなって~♪
食欲旺盛で、まだまだ大きく育つのかな?

わらわら、あっちゃこっちゃが楽しいね。
ひなちゃん、たくさんのお友達に囲まれても自分のペースを守ってる。さすがです(笑)
コテツさんと対戦したときの形相にまたまた笑わせてもらいました。
モモさんビワさんお友達と仲良く遊べていい子ですね。同じダックスでも我が家のココとは大違いです。

ひなさん。
キウイはお嫌いですか??
動画見て来たけど、ママ達はひなさんが残すことが信じられないみたいで。。。
そこがちょっと、笑えました~~

栞ちゃんと、ひなさんのやりとりがいつもおかしくって大好きです。コテツ君の顔を初見だったので、会社なのに吹き出して笑ってしまいました。(笑)

栞ちゃん、ちょっと見ないうちに
こんなに大きくなっちゃったんですね!
さすがは超大型犬ですねー!

ひなちゃん、自分のおうちでもないのに
ちゃっかり1番に並んでいるのには
笑っちゃいました(笑)
栞ちゃんのほうが遠慮ぎみになってる。(* ̄m ̄)プッ 
ひなちゃんに社会のルールを教えてもらった栞ちゃん、
固まっちゃってる…(^_^;)
ポチ★

わらわらわらわら…で

カメラのフレームにおさまってないし(笑)
もう4ワンコちゃんたち興奮しすぎっ!!
まあ、何たって天下のオヤツ様ですものね。
我慢なんてできるワケなし!というのが
4ワンコちゃんたちの本音かしら??

めちゃめちゃ楽しそう!!
栞ちゃんもますます大きくなってきてますね♪

ひなちゃんの教育的指導が。。
正面で見てみたかったな~(≧m≦*)ムプ
めっちゃ怖いんだろうな~(;´艸`)ぁぁぁ

食い意地王決定戦!?

ひなちゃんが、せしめるかと思いきや。。。。
 意外な展開に~!
 キウイが苦手だったのねぇ~
 家のゆずも、同じですー
 キウイは苦手。。。。!

ワンコ6匹とは、
   ワンコの保育園みたいですねぇ~
  集団となると、
    俄然皆 はりきりますねぇ~
食べる前は、ひなちゃん 1位だったににねぇ~v-218

わー!すごい!!ワンちゃんが、それもいろんな犬種のワンちゃんがワラワラ~ワラワラ~ってしてるー!!!可愛いなー、みんな。

ひなちゃんは学級委員長みたいですねー!ひゅー!ひゅー!!かっこええぞー!!

結構みんな食い意地はってますね(笑)
並んでる感じがかわいいです~

栞ちゃんでっかいな~
モコモコで抱き心地がとってもよさそう~
もっともっと大きくなりますね

ひなちゃんはガキんちょに厳しいのか・・・
ズンにもきっと厳しいだろうな
激しいから(汗)

ひなちゃん、もう少し子犬ちゃんに優しくしてあげて~。
でもうちのくるみも同じですよ。
自分だって子犬の頃はさんざん他のわんこにじゃれて行ったのに
今はじゃれられるとうっとうしいらしい。
大人になっちゃったのね・・・。
でも大型犬の子犬ってモフモフでふにゃふにゃでかわいいですよね。
私もこの大騒ぎの中に入りた~い(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/833-da259ca0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。