 


ニャンコさん 

いつものように真紅の愛車に乗り朝の散歩へ。(マンションには敷地内をペットが歩けない規則があるため)
マンションのエントランスのドアを開けて1歩目で、「んっ!」と思わず立ち止まる。
そこには・・・
neko01.jpg
ひなさんを見て、ビックリ顔のニャンコさんが。
ドアがあったので、わんこが近づいてくるのがわからなかったんだ。
完全に逃げるタイミングを逸したようで、睨みつけながら唸っています。
ここで止まって待ってるから、ヒョイと逃げていただけませんか?

こっち来るなと言われても、愛車は段差を避けてスロープを通りたいから、接近しちゃうなぁ。
neko02.jpg
ニャンコさんもビックリなら、ひなさんもビックリした様子。
愛車を飛び降りてニャンコさん追いかけちゃうかも!?って一瞬ヒヤッっとしたけど、こんなにゆっくり写真撮ってるヒマがあった。
ひなさんどんな時もマンションのルールを守ってお利口さんですね。
まぁ、驚きのあまり動けなかったと言うのがホントのところなんだろうけど・・

ニャンコさん、ひなさん共に一歩も引かない構え。
結局、スロープを諦め段差は愛車を持ち上げて降ろし、無事散歩へ向かいました。

散歩から帰って一休みのひなさんに、突撃レポート。
「ニャンコさんを追いかけようとしなかったのは何故ですか?!
射程距離内だったと思いますが!」
neko03.jpg
ぷっ!心がBIGとは物は言いようですねぇ。
怖くて動けなかっただけなのに。
そうゆうのは「Big Mouth」、別名「大口叩き」と言うんですよ・・

ひなさんと遊んでたら、実家から家庭菜園で採れた夏野菜が大量に届きましたぁ。
さすが私の母だけあって、大雑把と言うか。
相変わらず2人+1匹の少人数ファミリーへ送る量ではありません。(以前の大量野菜
大きいスイカが2個入ってたと思われる、ダンボール一杯に野菜が詰まってた・・・
yasai.jpg
トウモロコシ・ズッキーニ・モロッコいんげん・トマト・ナス・青トウガラシ・赤シソ・ジャガイモ・ピーマンなどなど。
全部並べて写そうと思ったけど、面倒なので一部だけ。
じょーくんが持ってるのはズッキーニですよ。
yasai01.jpg
トウモロコシより太いズッキーニって・・
北海道で家庭菜園レポートした時はまだ小さかったのにねぇ。
さぁ、遊んでないで茹でたり漬けたり野菜を料理しなきゃ♪

しばらく野菜三昧の生活になりそうです。


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

ひなちゃんはお利口さん!

おっと!ニャンコさんと対決か?!
と思いきや、ひなちゃんてばオ・ト・ナ♪
ようこさんの躾の賜物!
ラックにはひなちゃんのつめの垢を煎じて飲ませてあげたいです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

びっくりなズッキーニ!!
じょー君力持ち♪
お店じゃ売ってないですよね~。
野菜スープを作りたいな♪

ジョー君が!!!ぶっ!ようこさんったら、とってもお茶目!!

にしてもホントにぶっといズッキーニですねー!私はチーズまぶして揚げたのが好きです。作るの面倒だけど…

弱い者にやさしくできるなんて、
やっぱりひなちゃんは大物だね。
器が大きいわ。そして、ズッキーニも大きい!
こんな大きいの見たことない。トマト料理に合うのよね
。夏野菜いっぱい入れたラタトゥユもいいな。

プププッ

完全に・・・その二ャンコさん・・・・・逃げるタイミングを失ったねっ(爆)。
そして・・・ひなさんも・・・規則を守る(≧3≦)礼儀あるしばわんこさんっ♪
!!でっかいどうからの野菜達いっぱいで♪ベジタリアンな栄養沢山な生活ですねぇー。
・・・・(爆)また・・・じょーくんったら・・・・強そうな顔して・・・(プププッ)。

同じ北海道でもようこさんのご実家はいろいろな作物が取れるんですね~
おいしそうなとうもろこしやズッキーニまで?
嬉しい母の愛ですね^^ひなちゃんマンションのルールをちゃんと守って偉い偉い!!

立派な野菜~~~!!
育てるの、お上手なんですね!?
ひなさんは、肉を待ってたのね・・・残念!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/832-97a5c91e

