スポンサーサイト 


アイスと麦わら帽 

先週より少し涼しくなったかな?
それでも暑い日はまだ続くんだろうね。
先週、すごい入道雲を見て、思わず写真撮っちゃいました。
natu01.jpg
ぼんやり眺めてると、入道雲が北海道で見た雪捨て場の雪山のようにも見えてくる。
あれが全部雪なら寒そう・・・
想像力を駆使してしばらく涼んでみました。
入道雲で涼めるのは、単に暑さで脳みそが溶けかけてるせいでしょうか?

まだ外は暑いのに、ひなさんは日課の日光浴中。(以前の様子
natu02.jpg
暑かろうと思って、早めに散歩へ行ってるのにな。
そんな姿見ると、真昼間の散歩でもいいような気がしてくる。

ひなさんも人間で言うともう45歳ぐらい。
紫外線の浴びすぎはシミ・シワ・クスミの元!
natu03.jpg
私がベランダで洗濯物を干す時やお花の水やりにの時に使う、でっかい麦わら帽子を貸してあげました。
ちょっとした母心です。
イエイエ、お礼なんていりませんよ。

帽子がイヤだったのか、室内に入って来る。
母心はあえなく撃沈。
natu04.jpg
そりゃ、日光浴して涼しいわけないでしょ。
ハァハァが続くとアイスもらえるから、ワザとやってない?

でも、やっぱりあげちゃう。
ずっとハァハァされると私まで暑く感じるんだよね。
natu05.jpg
バナナヨーグルトアイスですよ。(レシピはこちらから)

ゆっくり味わって食べてください。
ペロペロしてると、ベロが冷えて涼しくなりますから。
このアイスはヨーグルトやバナナが多く入ってるので、柔らかくてすぐ噛める硬さなのが難点。
がぶっ!ごくっ!って、一瞬でなくなるんだよ。
以前からやってる薄味付きの氷だと、カチカチだからゆっくり舐めるんだけどねぇ。
natu06.jpg
ひと粒で十分でしょ!

だってひなさん、散歩の帰りの寄り道で・・・
natu07.jpg
抹茶ソフトにかぶりついてきたくせにっ!(ミニストップのやつ)
バニラソフトならいつもひと舐めだけあげるんだけど、抹茶味だしカフェインたくさん入ってるのかなぁ。
って、迷った挙句にちょっとのつもりで、差し出したのがいけなかった?
迷っている私の心を読んで、一発でキメなきゃ!と思ったよう。
舐めるんじゃなく前歯全開で、ソフトがえぐれるほどかぶりつかれました。
ちょっとって言ったじゃんかぁ・・・

カフェインはわんこにはよくない成分らしい。


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店


コメント

お茶犬?

抹茶アイス、美味しかった~~~?
うちもしてます!日光浴!!
黒いからさぁ、すっごい熱吸収力よ!!
触ると、熱いもん!
同じくハァハァハァハァして冷蔵庫の前に立っております。
薄味付きの氷、試してみようかなv-275

まだまだ空は夏ですね~。
この暑さもまだまだ。。
秋になってきてるのかな~なんて思いますよ(笑
ひなちゃん、この暑い中日光浴ですかΣ(・ω・ノ)ノ
気持ちいのかな~。
あ!さては!
アイス食べたいのかな?おいしいですもんね♪
ラックもアイスは大はしゃぎですよ(笑

あはは。そりゃ暑いね。
いっそ毛皮脱いだらって思うよ(笑
バナナアイス簡単に作れるんだね。
手作りおやつ!ようこさんの愛を感じます!ふふ

ひなちゃんの勝ちでしたね。
早いもん勝ちってやつですね 笑
たしかにねぇ~迷ってると一気食いされるかも・・・

それにしてもひなちゃんコゲますよ 笑

入道雲、スゴイ!

あぁ~!これが雪だったらねぇ~
 この暑さも、楽になるのにね☆

母心の麦わら帽子、
   可愛かったけど、
  ひなちゃんには、鬱陶しかったかな?
バナナヨーグルトアイス、美味しそう~
 ワンコには、抹茶もよくないの?
  カフェインがいけないの?
 知らなかった~
  家も、気をつけよう~
  

たっぷりお日さま浴びて暑くなった後のアイスは格別だったよね。
バナナヨーグルトアイスおいしそう~。
私も作ってみようっと。
抹茶ソフトの歯型、ひなちゃんの気合いが感じられます(笑)。
食べ過ぎておなか壊さないようにね。

こちらはすっかり秋って感じですよ

ごぶさたしてます
こちら、北海道・・・・
夜は寒いですぅ
普通に、毛布と掛け布団で寝てます・・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
プレゼントが実用品ってわかります!
台所系家電って、魅力的ですもんねぇ

ひなちゃん!そりゃー暑いでしょう!!写真見てるだけで汗出てきたよー!ぷぷっ!麦藁帽子で母の愛なんて、すてきっ!!

こう暑いとアイスもおいしいですよねー!私もこのところ毎晩のように食べてるっ(汗 この夏もダイエットなし!!

冷たいアイスをおいしく食べるために
日光浴をしてる。ってことかな。
やったね。さすが!ひなちゃん、かぶりつき作戦成功だ。

うわぁ…ひなさん暑そう…( ̄▽ ̄;)
ジリジリいってるよぉ~。
アイスが目的ならなんて確信犯!
賢いよ!ひなさん(笑)

大きなひと口は私と一緒♪
ちょっとだけねって言われると
そのひと口を頑張っちゃうんだよねー!
ポチ★

ひなちゃん、ナイス!
その判断、正解です(笑)

バナナヨーグルトアイス、挑戦してみます。 人間にも美味しそう。。

本当 夏は毛の生えた動物たちは大変ですよね~
うちもアイスがすきですよ~ だからバナナヨーグルトアイス喜びそう~

ひなちゃんといいいきららといい。。
なんで、この暑いのに日光浴まんかするのかね~~~~
って思ってたら、アイス目当てだったのか!!
ようこさんの近くで、ハアハアするためだったのね~~~
さすがひなさん。

きららもハアハアしてると、ついつい
冷たいものあげちゃうんだよ^^;

ワンコの作戦勝ち??

この炎天下では、一口アイスというのはちょっと
辛いものがありますよね(´ヘ`;)。。
でも、健康面を考えてグッとこらえている
ようこさんの母心がひしひしと伝わってきますv-356
バナナヨーグルトアイス・・ワタシもいただきたいです。。

入道雲、とっても涼しそう~
私もよく空を見ては、飛んで行きたいなどと思っています。夢見がちな女です。それとも現実逃避・・・(苦笑)

ひなちゃん暑くないのかな~
ズンはたぶん、すぐに戻ってきそうです
ようこさんの母心とっても伝わりましたよ!

アイスおいしそうだな~
ミニストップのソフト、結構おいしいですよね
でも残念ながら、うちの近くにはないです(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/831-6d54ea3f

