スポンサーサイト 


粉チーズの攻防 

いつもと変わらない週末。
お昼にスパゲッティを作りました。
いっぱいかけたらちょうど粉チーズがなくなったので、無類のチーズ好きひなさんにフタを取った空きビンを渡してみる。
cheese01.jpg
そうそう。奥にちょこ~っとだけ残ってるんだよね。

cheese02.jpg
口を突っ込もうとするとビンが動くので、必死に押さえています。
爪を立てて、手は思いっきりパー。

cheese03.jpg
ビンを立てるの?立てたほうが出てこないと思うな。

cheese04.jpg
チーズに呼びかけても・・・

cheese05.jpg
脅してもダメでしょ・・・

cheese06.jpg
口は入らないので、ベロを一生懸命伸ばします。
いくら伸ばしても奥まで届くほど長くはないベロが憎いね。

cheese07.jpg
やっぱり壊すのね。
破壊されて残ったチーズが床に飛び散ったらイヤなので、取り上げました。

私がビンをパンパン叩いて、お皿にわずかな粉チーズを出してあげたよ。
最初からそうすればいいんだけどね。
ひなさんが頑張る姿を見たかったもんで。

最近は粉チーズも値上がりしてるねぇ・・・






わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

ひなちゃん、粉チーズに大奮闘ですねぇ~
 食べにくい入れ物に、
   僅かに残ったチーズを、
    一生懸命取り出そうとしている姿は、
    涙ぐましいです~
 最後に、ちゃんと貰えて良かったねv-221

ようこさん、
お誕生日おめでと~~う♪♪
↑出遅れましたが。。。^^;

うんうんいいねぇ、ひなちゃんがおて手をパーにして
頑張ってる姿には目じりが下がりっぱなしです^^

粉チーズもですが、チーズ全般値上がりしてますね。
先日、チーズケーキのおいしいケーキ屋さんに行ったら、チーズが不足で入荷できず、チーズケーキはしばらくお休みするそう。
チーズ大好きなひなちゃんには、チーズの原材料不足問題は深刻ですよね。

お盆の間はご無沙汰していました~(>_<)

ひなちゃん、チーズに必死ですね(笑)
奥まで届かないんだよねー。
舌に伸びろ~って(笑)
わかるわかる!!(←何で?)
頑張った後に食べたチーズは
ひときわ美味しかったかな(≧▽≦)
ポチ★

必死だね

ひなちゃん、必死さが前足に出てる。
がっちり入れ物をホールドしてるわ。
きっと魅惑の香りがしてるんだねぇ。

やっぱりあの日が誕生日だったのね!おめでとう!

ひなちゃん。ほんと好きなんだねチーズ!
あたしは苦手なのでひなちゃんとは取り合いになる事もないわ(笑
アタシの分もあげちゃう!ウフッ

目がマジっす!

こんなに真剣なひなさん・・・初めて見たかも!?
チーズ、好きだよね~♪
ひなさんの前脚が全てを語ってるけどね・・・。

そのオテテがぁ

きゃわいいなぁ~

最後は破壊まで

さすがひなさんv-424
知能指数高いでっす

がんばる姿がたまらずかわいいv-344


我家の場合
きっとBuddyがYUYUのことをガンミして怒りマッス・・・・



必死のひなちゃん、かわいい♪
本人はそれどころじゃなくて、イラ②の絶頂にあるんだろうケド、目の保養をさせてくれてありがとー!

遅れましたが、ようこさんおめでとうございます。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
美味しいそうなパン良いですねぇ♪
ガンガン作ってください♪


ひなちゃん頑張ってますねぇ~
これでも駄目かぁ~って姿にニンヤリしてます♪

おお~~
ひなさんのパーのお手手が必死さを
表してるね~~~
いろいろ考えて頑張った後に
食べれたチーズ。
おいしかっただろうね~~~
ひなさんの心の中では
最初から出してよね!!
って言うお言葉が聞こえてきそうだよ・・・

ひなさんの夢中顔、かわいいわ~。
まぁ、脅しても出ないわね(汗)
うちのは、出てこないと私を呼びにきます・・・
甘ったれ坊主でして。

ひなさん、パーすごいね!
これが、にゃんこだったら爪刺さるのかしら?

じょー君の服、スゴイ!うますぎです!!

出遅れた!!
ようこさん、お誕生日おめでとうございます!!!(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
お祝いにホームベーカリーを頼むとこ、さすがです!めっちゃおおいしそう^^

ひなちゃん、大好きなチーズが食べれてよかった~♪
ひなちゃんからはプレゼントなんだったのかしらん♪
ようこさんのそばにいてくれるだけで癒しをプレゼントかな(*´ω`*)


ふぁいと~♪

ひな様、かわいーですね☆

初カキコです!
チーズとの攻防がかなりかわいい!

最近、こちらのブログの常連とならせていただきました(^-^)
新参者ですが、よろしくお願いします!

お犬様は、ほんまチーズ好きですよね~

また遊びに行きまーす!v-10

はじめまして。

ひなさん、とてもかわいいですね。
お気に入りに登録して、
いつも、楽しみに見てます。

わんこってチーズ好きですよね~。
もちろんくるみも大好きです。
粉チーズの空き容器をあげたことはないですが
もしあげたら確実に容器を食いちぎることでしょう(汗)。
ひなちゃんが挑む容器との必死な戦いに
心熱くなりましたよ!

そして遅くなりましたがようこさん
お誕生日おめでとうございます!
プレゼントが装飾品から実用的なものに・・・
なりますよね~。よくわかります。
最近は米粉でパンを作るというのがありますから
それならひなちゃんも食べられるかも?
おいしいパンをいっぱい焼いてくださいね~。

ひなちゃんの真剣な眼差しと、指の広がり具合に心打たれたよ^^ 
最後にもらえてヨカッタ、ヨカッタ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/830-0146d4c7

