スポンサーサイト 


ホームベーカリー 

こないだ私のお誕生日でした。
もう誕生日が嬉しい年齢でもないんですが、プレゼントだけはしっかり買ってもらいました!
指輪とかネックレスとか宝飾品でなく、超実用品のホームベーカリー♪
去年の結婚記念日には鍋を買ってもらった
最近のプレゼントは実用品に偏ってますねぇ。
不景気のせいか、強すぎる食い意地のせいか、結婚生活8年目がそうさせるのか…
その辺は深く考えないことにして、届いたその日からせっせとパンを焼いてます。

これは3回目に焼いたパン。
pan01.jpg
機械についてきたレシピ本を元に2回作って成功したので、3度目でクックパットのレシピに挑戦しました。
作ったレシピ→マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!!
ご飯を入れることでモチモチで、腹持ちのいいパンになるんだって。

美味しそうでしょ♪いい匂いがするねぇ。
pan02.jpg
え、えっと…
一応、ひなさん小麦アレルギーの疑いあるからなぁ。
どうしようかな。ちょっとなら…
ん~。ん~。

あ!パンの中はどんな風になってるのか見てみよう。
ご飯の粒が残ってると失敗なんだ。(水でふやかしたご飯を使うので本来なら粒は残らない)
pan03.jpg
粒ないね。成功だ!
ほんとモチモチしてて、すごくおいしかった。
まだ3回しか作ってないけど、1番の出来だったよ♪
ちなみに買ってもらったのはこれ↓
ナショナル ホームベーカリー SD-BM101

パンのど素人でもちゃんと焼けました。

ひなさんの冷たい視線が痛い。






わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

お誕生日おめでとうございます☆

ようこさん、おめでとう!
 ところで、何回目のお誕生日かな?
 何回目でも、お誕生日は嬉しいものよね~
 (私よりずっと少ない回数だと思いますが)
旦那様に、いいプレゼントを頂きましたねぇ~
 ホント実用的な物で、、、、、
 これなら、贈った旦那様も、
   美味しい物食べられるしねっ!
パン、すっごく美味しそうに上手に出来ましたねぇー
 出来立てのパンの香りが、漂って来そう~
  ひなちゃんも、美味しかった?

へぇ~!

ご飯でパン♪ひなさんが、食いちぎってるお写真があると、もちもち感がバッチリ伝わる気がするなぁ~。あ、ようこさんでも、いいけど♪今、新潟では、米粉で作るパンを、ひそかに流行らせようとしてるんだけど、お米でパンは、本当においしいんだね!私は、電気がまで、温泉卵が作れて感激してます。そういえば9月は、うちのダンナさんの誕生日。ホームベーカリー、プレゼントしようかな~

http://plaza.rakuten.co.jp/raguguri/

お誕生日おめでとうございます♪

プレゼントは実用的な物に限りますよっ!

ホームベーカリーかぁ~ いいなぁ♪

うちのと同じかな?
夏は室温が高いと、上手く発酵しないので休業中です。
あ、ビールを冷やすスペースが大量に必要なので
強力粉や水を冷やす場所が無い・・・とも言いますが。
うちの黒いのは、焼き上がりのブザーが鳴ると同時に
ホームベーカリー横で待機していますよ。

おいしそ~!

お誕生日おめでとうございま~すv-315
ホームベーカリーのプレゼントよかったですねぇ!ひなちゃんが食べられないのは残念ですね…では、かわりにパン大好きなココアがご馳走になりに行こうかなv-366

おめでとうござ~い!!

なかなか買えないホームベーカリー

やっぱりいいですね~

おコメのパン
ヘルシーでいいなぁ

こんなに上手く焼けちゃうのね

いい香りがここまでとどくようですぅ


3wanのお姉ちゃんも
ひなさんFUNでゴザイマス
ジョー君もだい~いすき


めっちゃめちゃウケました
プーさんホームウエアv-218

お誕生日おめでとうございます。
( @^-)_○~~ 焼き立てパンをどうぞ
私もホームベーカリーを昔からほしいと思ってるけど
、買ったらパンばっかり食べてますます太りそうなので、
怖くてなかなか買えません!!

わぁーいいなぁ

ホームベーカリー私も欲しいと思ってるんですよー。
誕生日に買ってもらおうかなぁ
でもケルヒャーの高圧洗浄機も捨てがたい。
おいしそうに焼けてますねー(´ρ`)
ご飯を入れるともちもちになるんですか…φ(。。)メモメモ


お誕生日おめでとうございます!
手作りパンで家族もハッピーなプレゼントですね。
焼きたてパン。もっちもちふわふわしてておいしいんでしょうね。いいな~☆

ようこさん
お誕生日おめでとうございます!!

私もホームベーカリー持ってますよ~~
3年くらいになるかな・・・
もっぱら、スイッチポンでできる
食パンを作ってます^^
焼きたては本当においしいんだよね~~
ひなさんも食べれるような
米粉100%のパンもできるといいのにね~~

ようこさん♪お誕生日おめでとうございます。
パン美味しそう!!
でも、ひなさんにあんな目で見つめられたら辛いですねぇ-笑
ジョー君が以外とピンクが似合うのに驚きです。
かなりうけました!!

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントも段々と実用第一になっていくんですよねぇ。
わかるわ・・。
ホームベーカリー、憧れです。
いい香りがしてきそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/829-ffeea9c3

