 


ガキんちょ 

今日はセントバーナードの栞さんが遊びに来てくれました。
飼主としては桃子さんと仲良しだったように、仲良くして欲しいなぁ。
と、思うんだけどねぇ。
年齢が離れてることもあって、そううまくは行きません。
栞さんに誘われても、すぐ怖い顔して追い払っちゃうんだよね。

今日はひなさんちょっとだけ相手をしてあげました。
shiori01_20080812213955.jpg
栞さんはお座りしてソフトなお誘いの仕方。
手でチョイチョイします。

shiori02_20080812214008.jpg
ひなさん、上から睨みつける。
あなたも昔はガキんちょだったでしょ。
ガキんちょでも先輩ワンコにいろいろ教えてもらったでしょ。
今度はひなさんが教えてあげる番だよ。

ガキんちょ呼ばわりしてるけど、立ったらこの通り。
こないだまで同じぐらいの大きさだったのに、栞さんのほうが一回り大きくなってます。
shiori03_20080812214022.jpg
ひなさん!栞さん「ガキんちょ」の意味がわからないみたいよ。ぷっ!
そこから教えてあげたら?
先輩わんこも大変だねぇ。あはは。

って、ひなさんもうキレ気味…
shiori04_20080812214033.jpg
栞さんが寄っていくと歯をムキーっとします。
アップで↓
shiori05_20080812214043.jpg
おぉ~♪顔の迫力だけは衰えることを知らないねぇ。
ステキー!

栞さん間近でこんな顔見たら、泣いちゃうかなぁ。
shiori.jpg
げっ!負けてない。
しかも、鋭い返し!

対するひなさんは。
shiori07_20080812214106.jpg
やっぱり実力行使に出ました。
ひなさん!体はひなさんより大きいけど、中身はまだ子供だからほどほどに。

今日はほんのちょっとだけ仲良く遊んでました。
これから遊べる時間が少しずつ増えるといいんだけどなぁ。

本気でかじってません。栞さんのほっぺは無事です。


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

コメント

あれ~
あの小さかったセントバーナードの栞さんですか~!!
ひえ~大きいi-183
でももっともっと大きくなりますよね

ひなちゃん、あっという間に追い抜かれちゃいますね(苦笑)
今のうちにいっぱいムキっておかなきゃ(汗)
そのムキ顔とっても好きですv-10

でも、栞ちゃん、もう貫禄あるな~

ひなちゃんのムキ顔もすごい迫力ですね~。
でも栞さんはぜんぜん堪えてないみたい(笑)。
大型犬はおおらかでいいですよね。
何回か一緒に会っているうちにきっと仲良くなるんじゃないかな。

おー!!さすがセントバーナード!!がきんちょでもでかいねー!!ぷぷぷっ!ひなちゃん、怒ってますねー。ぶっ!確かに、しわが増えちゃうわよー!

子犬に対してはカジカジして遊んで、いろいろ教えてあげてるんでしょうね。うちのミミちゃんの場合は本気で噛んでサクラのしつけに当たっているようですが。。。(汗

栞ちゃん 大きくなりましたねぇ~
うちの平蔵は 秋田犬の姫ちゃんが
小さい時は とっても良く遊んであげたのに
自分より大いくなったら
完全無視で あいさつもしませんよ(+_+)
追い越されて 傷ついたのかしら?

ひなちゃんのパックン!は
栞ちゃんへの教育的指導よねぇ~
こーして 栞ちゃん
縦社会を…どんな?…
覚えていくのね。。。
良いこと!良いこと!

躾も大変だね。

相手のお子ちゃまの方が、大きいんだから。
ひなちゃん、頑張って!

手加減できるひなさんが、ステキ!!
うち、いつも本気噛みだもん・・・

かっわいい~!!

ふかふかのワンコ!!
ツボです!!
  • [2008/08/15 22:44]
  • URL |
  • ヤル気0の受験生。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/827-6f2624df

