スポンサーサイト 


レバ刺し 

私の実家は焼肉屋さんをしていると以前にもご紹介しましたが。
その実家からひなさんに素敵なお中元が届きました。
牛のレバーです♪
なんでも牛1頭分のレバーを買うと、見た目が悪くてお客さんには出せないような端っこや血管がついてる部分が出るから捨てちゃうんだそうです。もったいない!
心臓の血管なら「コリコリ」と呼ばれる立派な1品なのにねぇ。
「ひなさんが食べるから送って!」と、お願いしてあったんだよぉ。
reba01.jpg
ビニール袋の上から味がわかるんでしょうか?
それカチンカチンに冷凍されてるんですよ。
ベロくっついても知りませんからね。

お届け物がもう1つ。
こっちは肌の調子がよくないひなさんのために、免疫力強化を狙ってサプリメントなどを買ってみたもの。
reba02.jpg
左から順に、ヤギミルクのパウダー鮫の軟骨パウダーハーブミックスです。
下に見えてるのが手作り出来ない緊急時用のご飯として、試しに買ってみたマンマリゾの馬肉
届いてから気付いたけど、これ鶏肉入ってるわ…(ひなさんは鶏肉アレルギーの疑いが強い)
それもチキンスープが原材料表の1番になってた。なんたる不覚!

皆さんはわんこのご飯の原材料チェックします?
例えば今回買った「マンマリゾ・馬肉」の原材料表はこちら↓
《チキンスープ、玄米、馬肉、白米、かぼちゃ、はと麦、大豆、キャベツ、大根、トマト、じゃがいも、ひまわり油(高オレイン酸)、グリーンナッツオイル、すりゴマ、しいたけ、鶏肉、アボガド、ごぼう、ビール酵母、卵殻、にんじん、キュウリ、アルファルファ、しめじ、エノキ、まいたけ、エリンギ、ゴマ油、昆布》
原材料は書いてある順番に入ってる量が多いんですよぅ。
この場合、チキンスープが1番多くて、2番目が玄米、3番目に馬肉…
と、なるわけです。

あ~あ~!よく見ないで買っちゃったよ。
などと、ため息をついてたら…
reba06.jpg
美味しいご飯への期待に胸ふくらます子がこっちを見てた。
歯の間から輝くヨダレが湧き上がってます。
ヨダレはまだしまっといてください。
夕飯までだいぶ時間あるからね。

やっと待ちに待った夕飯の時間。
豪華レバ刺しご飯の完成です♪
reba04.jpg
この夕飯の原材料は
《牛レバー・カボチャ・ブロッコリー・オクラ・キャベツ・舞茸・生姜、ハーブミックス・サメの軟骨パウダー・ビタミンC・粉チーズ》
大まかだけど、本物の原材料表っぽく量の多い順番に並べてみました。
カボチャは茹でたけど、あとは全部生よ。(ひなさんの生食

そんな説明はどうでもいい子が待っていた。
reba05.jpg
はいはい。今日はレバーの匂いを嗅ぎつけたのか、一段と目がウルウルだねぇ。

【動画】レバ刺しご飯を食べる

レバーをゴクゴクと飲んでいます。
ツルっとしてて、いつものお肉よりノド越しがいい?
風呂上がりのビールじゃないんだから…

最近はわんこの手作りご飯にチャレンジする方が増えましたねぇ。
やってみたいけど、最初の1歩が踏み出せない方もまだまだ多い?
そんな方の為に初心者向けのセミナーがこちら↓で開催されます!
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店

いくつかあるセミナーではわんこだけでなく、にゃんこの手作りご飯の基礎も学べます。
詳しい内容は犬猫らいふ展の「犬猫手作り食セミナー」のページをご覧ください。
なんと9/7(日)には「手作りデモンストレーション」の一環として、ひなさんが生出演で生食いを披露いたしますよ。
要するに手作りご飯を食べるだけなんだけど…
手作りご飯に興味ある方はぜひ足を運んでくださ~い♪

セミナーは少人数制です。参加希望の方は早めに申し込みを!

コメント

おいしそ~♪

相変わらず暑いですね。
ひなちゃん 食欲旺盛ですね(^0^)。
手作りは 手間取りそうですけど ようこさんはあれこれ楽しみながらされてますね。
うちは ドライフードがメインでキャベツの茹でたのとか鳥の砂肝とかトッピングするくらいです。生肉は何を食べさせたら良いか 何処で買うんだかわからないし(人間用は人間が食べちゃうし~笑)
少し勉強します~♪

こんばんは~!!
ひなさん、アレルギー、カユそうですね..(泣)
うちのみかんも、鶏肉、小麦、大麦、などなど、食物アレルギーがいろいろあって、
母の手作りご飯をたまに食べてます!
やっぱり、手作りは愛情がたっぷりですな(嬉)

ひなちゃんのご飯はみんなの愛情がたっぷり込められたご飯なのね。
キャベツ、ブロッコリー、オクラ、舞茸も生でOKなんですね。

ひなちゃんが生出演で生食い披露?!
ひなちゃんの生ゲップが聞けるかなぁ。

おおー♪

新鮮なレバー・・・『チャプチャプ』食べるひなさん・・・美味しそうですねぇ~(≧v≦)。
リリーも・・・・簡単ですが・・・手作り食にしてから体調も良い感じが続いてるような。
うわぁ~・・・・関東住みなら行きたいっ(><)!
しかも?!・・・・・デモンストレーションで?!・・・・生出演で?!・・・・ひなさんが?!・・・・・・・・・・・美味しいするぅ~(爆≧w≦)。
  ・・・・・見てぇぇぇぇー!!!

ひなsん・・・いい仕事が入ってますねぇ~♪

椿油

 うちの柴さんもアレルギー気味で、口と目の周りがよく脱毛してました。
 食が細く、やせ気味だったので、食事にも苦労しました。高カロリーでビタミンEを含む椿油を毎日15cc程、おやつに与えるようにしました。美味しいようで毎日もっとよこせと要求されます。これが面白いほどうちの子には効いたようで、今ではほとんどアレルギーが出ません。
 塗ってよし、食べてよしの椿油はお勧めです。

こんにちは。
梅千代は特にアレルギー無しなので(気付いて無いだけカモ!?)原材料はそんなに気にしません。
何が入ってるはじめの方を少し見て、自分で食欲をそそられた(笑)物を買っています。

レバ刺し食べた~い!! ひなちゃんになりたいようっ!

そうか!

ひなちゃんにとっては、レバ刺は飲み物だったのか!!
まあ、美味しそうに食べる(飲む)こと!!!

うちは、アレルギーは無いんだけど
究極の少食・・・。
今日も暑いから(?)朝から何も食べてくれません。
前に、馬刺しをあげたけど食べてくれなかったから
生食は無理だろうけど、たまには作ってあげたいな・・・
ボンベルタ・・・初めて聞きました^^;

ひなちゃんにはレバ刺は飲み物ですね(笑)
うちは特にアレルギーがないので
原材料を気にしたことはないです。
中○産は極力買わないように…くらいかな(^_^;)
わんこにも結構アレルギーを持った子が多いんですね。
ブログを始めてからいろいろ勉強させてもらってます。
ひなちゃんもこれでアレルギーが改善するといいなぁ☆
ポチ★

ひなちゃんはアレルギーがあるから大変ですね?うるうるのお顔が可愛すぎて、負けました。毎日暑くてたいへんだけどがんばってね~

美味しそう

いいなぁ。美味しいお届け物がたくさんで。
新鮮なレバーは美味しいんでしようねぇ。

生ひなちゃんに会えるの!
行きたいけど・・。無理かも。
いつものように「お肉は飲み物」で、がんがん食べてね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/826-080f88ea

