スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所柴’s 

暑い季節はなるべく朝早く散歩へ行くようにしています。
起きれないことのほうが多いけどね…
最近またご近所にしばわんこが増えたような気がするなぁ。
待ち合わせた訳でもないのに4匹も揃っちゃったよ。

こちら初めてお会いしたまる子ちゃん。
shibas01_20080808220530.jpg
礼儀正しい子だねぇ。
誰かさんの子供の頃とは大違い。
あいさつ代わりに体当たりブチかましたりしないもんね。
shibas02_20080808220547.jpg
「はじめまして」の挨拶の次は「おはようございます」だって。
確かに今は朝だもんね。
なんとご丁寧な。
shibas03_20080808220602.jpg
ご挨拶が終わったら自己紹介が始まりました。
どっちもコミュニケーションの基本だもんねぇ。
若いのにエライなぁ。
ひなさん、そっぽ向いてないでちゃんと聞いててください。

こちら黒柴のそらちゃん。
その俊足と運動量は若手ナンバーワンのホープです。
shibas04_20080808220612.jpg
ひなさん冷めた目付きで冷めたこと言わない!
若いんだから元気が一番だよねぇ。
ひなさんは朝露に濡れた芝生がイヤで動きたくないだけじゃん。
少しは動かないと散歩に来た意味ないんですけどっ!

お願いした訳でもないのに、なんとなく1列にならぶしばわんこ達。
shibas05_20080808220624.jpg
真ん中に黒柴そらちゃんを挟んでたいへん絵になりますね。
歌って踊れるトリオとしてデビュー出来ないだろうか?
お笑いブームの今なら漫才のほうがいいのか?(あくまでも森三中ではない)

今回は会わなかったけど、ブログに登場してもらった子だけで、茶子ちゃんコテツくんななちゃん
他にももっとしばわんこいるんだよなぁ。
ご近所柴犬名鑑でも作ろうかと思うぐらい、しばわんこが多い!

みなさんちのご近所もこんなにしばわんこが多いですか?

コメント

一列に並ぶワンちゃんたち。。v-237
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
くぁわいい~v-238愛らしいワンちゃんたちですね。

ひなちゃんは今日もクール&ビューティーというところで
しょうか。。
良い味だしてます。。v-221

へぇー♪

凄いしばわんこ率じゃないですかぁー?!
うちの近くには・・・色んな犬種がいるのに・・・そぅ言えば肝心なしばわんこがいてないわぁー(><)。
絶対ひなさんちの近くのしばわんこ飼いの人は(特に若い子多いから)・・・いつもひなさんを見てて…『しばわんこって~なんて可愛い~♪☆』としばったはずぅ~☆

そして・・・お散歩仲間しばわんこの間では『あそこんちのひなねぇさんに会ったらきちんと面通ししときなさいよっ!(最強なんだからっ!)』とか…噂になってるとかいないとか?!(≧3≦)。

うちのマンションには柴ワンコはうちだけなようです。
みなさん、お洒落な洋犬飼ってます

でも散歩すると、ちらほらいますね~
ついつい見ちゃいますが、みんなあんまりん仲良くしてくれないです

ようこさんとこはいいな~
多い上に、みんななかよし★

ひなちゃんは冷めてる?(苦笑)

団体行動は苦手かな?

ぐぅ。。。
ひなちゃん さっすが姉御!
暑い夏の過ごし方 よくわかっているわねぇ~
そこらの若柴たちは あぢぃがっているけど
極力運動量を減らし(爆)
汗をかかないようにしているのには 脱帽!
って 本当は理由があったのねぇ^m^

わが家地区も
「石を投げれば柴に当たる」状態ですよぉ~

いいですね~、柴ワールド!
うちの近所は、割と柴率高いのですが、みんな
『もう、おじいさん(おばあさん)なのよ~』と軽くあしらわれてしまいます。

若そうな柴がいても、ちゃまんさんのとこと同じように
飼い主さんがスルーしちゃうんです・・・
こちらは、ガウられてもかまわないのにな~

お笑いトリオ組んだらば、ひなさんは間違いなく『突っ込み』ですね!
クールな顔でばっさり切る!みたいな♪

うちのあたりも、柴ワンコ多いです!
黒柴は4~5匹います。
しかし、黒柴でフレンドリーな子は1匹も居ません!(うちも含め)
柴犬同士で遊ぶ・・・夢のまた夢だす!

日本人は柴犬が大好き!

暑いね~! 「暑くて りきが歩きたがらない。」とワンコのせいにして、散歩の時間をなるべく短くして、ズルしてます。 ごめんなさい。
ウチの近所も最近洋犬が増えましたが、やはり柴が多いですね。 凛々しくていいですね。 ウチのりきも 柴ですが、評判どおり 友達犬はあまりいません。 柴のオスは フレンドリーではないみたいですね。

柴わんこそろえば♪

歌って踊れる、お笑いもあり?!
柴ワンズだって、一緒にわいわいできますよね~。柴ワンコが集まっているだけで、驚かれることがあるけれど。。。(汗)ご近所の柴ワンコも、「遊びたいっ」ってアピールしてくれますが、最近、我が家はご老体のせいか知らん顔です。(寂)

お友達

ひなちゃんは柴友が多くて、羨ましいなぁ。
家の近所も柴率はかなり高いけどチョビがガウるので、仲良し柴さんは少ないです。
でも、お散歩中に遠くからでも柴犬が見れるだけでも嬉しいわ。

うちの近所にも柴わんこは何匹かいますが
くるみさんは女の子だとケンカ売ってしまうので
仲良しなのは男のだけです。
ひなちゃんは男女平等に仲良くできていいですね。
くるみさんも静かに他のわんことごあいさつできるように
なってほしいものです。
ひなちゃんたちには柴わんこのお手本として
ぜひお笑い柴トリオ結成をお願いします!

ひなさん、柴ワンコ仲間のまとめ役ってかんじ!
そういえば うちの近くにも柴ワンコは沢山いるけれど、
こむぎが「喧嘩上等」で、仲良く出来るのはほんの数頭・・・
フレンドリーなひなさんが羨ましいわぁ~

あたしも飼うならしばがいいなぁ~!!
って思うだけだけど・・・ぶぶ

あ・・・グリムスがケーキだ!
もしや誕生日??

うちのご近所も柴わん増殖中!

柴わんトリオいいですね~
ひな☆そら☆くりで、ユニット組めそうだね。羞恥心やパフュームといいたいとこですが、私的には、渋ーーーく、〝レッツゴー三匹〟で(笑)ご存知かな??



ひなさん、ようこさんこんにちは!

真夏のお散歩は本当に大変ですよねv-356
まだ3歳になったばっかりのうちのコジロウは疲れ知らずで、毎日全力疾走してくれるので、こちらはいつもヘロヘロです。

さて、ここからは余談なのですが、2日前にネットのニュースでこんな記事をみつけてしまいました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000026-jij-int

人間のあくびがワンコにも染るんだとか!!!

当然ですが、さっそくコジロウくんでためしてみると、、、

見事に染りました!!!!v-405

ようこさん!
…やってみたくなりませんか?!
なりましたね?!

是非是非お願いいたしますm(_ _)m


  • [2008/08/10 16:40]
  • URL |
  • ワダハナ&コジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

追伸!!!!

たびたびワダハナです。
さきほどの『あくび実験』ですが、やりすぎるとワンコのほうが反応しなくなってしまいましたv-356
1発目がいいみたいです!
  • [2008/08/10 17:21]
  • URL |
  • ワダハナ&コジロウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご近所に、柴わんこ多いですねぇ~☆
  ひなちゃん、お友達になって良かったねv-221
 まるこちゃんとは、
   お顔をつけて、
     喋っている様子。
  相性が、合ったのかな?
 

当たれ~!!

こんばんは~。うちのご近所も柴率高いですよ~!!意外に小型犬より中型犬や大型犬のほうが多い気がします。秋田犬もいますよ!!
ひなちゃんまたお出掛けしてる~!!羨ましい~!!
カイカイはかわいそうですね(>_<)やっぱり都会の空気は悪いのですかね。
お友達にも同じ症状の子がいるから治る治療法があったら知りたいです。
サンタも目の周りを掻くのでいつも止めるのですが、最近では私が注意するのを嫌がって見えないところで掻いてるんですよ~。
宝くじ当たるといいですね!私3千円も当たったことないんです…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/825-7de400de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。