スポンサーサイト 


早すぎた避暑 

北海道へ避暑から帰って、早いものでもうひと月が過ぎ。
千葉の暑さはピークを迎えております。
今度から避暑に行くなら8月にしよう!と誓った私。

一昨日あたりから、美人のひなさんの顔がこんなことに。
kuji.jpg
しょうもないウソつかないの。
そんなホラ話は誰も信じませんよ。

北海道で好調だったお肌も蒸し暑さのせいか、最近は悪くなる一方。
クーラーをドライ運転したり、マメにシャンプーしたり、ひなさんの爪による激しいボリボリに代わって優しくナデナデしてたけど。
掻きすぎてとうとうハゲちゃった。
kuji01.jpg
今は病院でもらった薬を飲んでます。
副作用もあるだろうしほんとは薬に頼りたくないけど、痒がるの見てるのはかわいそうで。

やっぱり千葉の気候は肌の弱い子には厳しすぎるんだろうかねぇ。
また北海道へ避暑に行きたい!
なんなら、ずっと住んでしまいたい。
サマージャンボに当たったら、あの緑の草原を買い占めて移住しましょうよ♪
そしたら、じいじがまた和牛をプレゼントしてくれること間違いなし!
kuji03.jpg
えっと、当たったらの話ですが、食べ切れないぐらいの和牛にバケけます。
ビリだと300円だけで、和牛は到底ムリですが…

我が家に幸せをもたらしてくれた女神ひなさん。
ここは一発ひなさんのお力で、1等を当てていただけないでしょうか?
是非とも、お願いいたします。
女神ひな様の瞑想中。
kuji04.jpg
精神を集中しておられます。

祈りは通ずるのか!
kuji05.jpg
って、やっぱりね。
この紙が和牛になるって、想像つかないか。
和牛たらふく食べてる夢でも見ながらゆっくりお休み。

ひなさんの為に北海道に移住したいと本気で思う今日この頃。



コメント

かわいそうに。痒いのは可哀想。
日本犬でも、日本の気候に合わないワンちゃんがいるんですね。
奈々美は、外で大きな子たちとのんびり暮らしてるのに。。。
宝くじ、当たるといいね。

一緒ですね~。

メルも目の上がはげて?間平ちゃんか、ベティちゃんかって感じです。
そして、同じく、頼りたくないけどお薬も・・・。薬が効いておなかはキレイなんですけどね。

夏は北海道、冬は沖縄、、、
春と秋は千葉でもイイやv-85
宝くじって、西銀座まで買いに行ってるのかな?

おいで~。
おいで~。
北海道~~w

あらー、ひなちゃん、痒くってはげちゃったのー?かわいそうにねー。人間でも逃げたいような暑さですものねー、毛皮着てるわんこにはしんどいはずです。うちのティエンさん(チャウチャウ)も夏場は皮膚炎がひどかったですよー。やっぱり毛が厚いワンコはかわいそうですねー。冬場はいいけどねー。

ありゃりゃ。。。
ひなさん。お気の毒に・・・
それだけ北海道は快適だったんだね~
今年は異常に暑いからねv-355
早く涼しくなってくれることを
願うばかりだね・・・

あたしも買ったよ!!
宝くじ。
当たったらドッグランできるほど
広い土地買ってやる~~

こんにちは!
ひなさん、カイイの辛いですね><
うちのは今のところ、出ていませんが近所の柴お兄さん(10歳)は背中・お腹が抜けちゃって、お洋服着ています。

まったく、夜でも蒸し暑いから散歩に出るのも覚悟がいる毎日ですね。
うちの旦那は『地球は爆発する!』ってわけのわからん事を言い出すしe-263
よけい、暑くなります(-@-;)

ありゃりゃ↓↓ 可哀相に(涙)
早く涼しくなって、カイ②も治りますように!!

そういえば、すごくアバウトな情報なんだけど、岩手の野田に【どんぐりアイス】なるものがあるんだって!
TVで見ただけで、ネットではまだ調べてないんだけど・・・
ドングリ好きのひなちゃんにいかが??

ひなさんカイカイたいへんそうだね。ウチの次郎もカイカイには悩まされました。ずっと夏はステロイドが手放せなかったのですが、メレディを使ったらよくなったんです。禿げてた太股もふさふさに!ステロイドもぐっと減らすことができなした。もちろん一発であったわけではなく、獣医さんが何度も調合をかえて、次郎に合わせてくれました。
山形でいたんだからきっとひなさんのところでもきっとやってくれる先生がいるかも。参考なればいいな。
柴親はみんな犬用の家を狙ってるのねf^_^;私も買いました。
  • [2008/08/08 13:37]
  • URL |
  • 次郎カーチャン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ホント、暑い!

同じ千葉に住んでいて、
 この所の猛暑には、
  ゆず共々、ぐったりとしております。
なんなら、
 ようこさん、毎年7月と8月は、
 北海道へ、里帰りしちゃったら?
ひなちゃんの、お肌も安心だし。
 でも、そうしたら
   旦那様が、1人になっちゃうか。。。。
 旦那様とじょーくんで、
  お留守番っていう手もあるよ☆
ひなちゃんのお顔、
  痒くて、可哀相だねぇ~
 でも、もう少し我慢すれば、
 秋風もふいてくるよ~
  それまで、お薬飲んで
   頑張って~v-238

ひなちゃん大丈夫?
かわいそうに・・・
北海道の気候がひなちゃんには
合っていたんですね。
これは当てるしかないっ!

宝くじの下の黄色いお財布・・・
宝くじを黄色のもので包むと当たりやすいって
聞いたことありますよ~(≧▽≦)
実践中ですかー?
ポチ★

カタカナに弱いもんですみません。今次郎が使っているのは、ホメオパシー療法というもので、それに使う療薬がレメディというのがただしいのでした。恥ずかしい~。
  • [2008/08/08 18:13]
  • URL |
  • 次郎カーチャン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なまらビックリ北海道!

ひなちゃん、とってもつらそうですね(ノДT)
美人が台無し。
やはり気候は大事なんですね♪
ウチの子のカイカイも北海道の大自然で治るのかな~。

当たりますように・・・☆

だ…大丈夫?

痒そうで、辛そうなの~(泣)
見ている私も辛い!!
早く天気が落ち着いてくれたらいいのにっ!!!
今日は立秋でしょ(天気に逆ギレしてみました…)

ここはやはりサマーにひなちゃんの祈りを託しつつ…。
私もめちゃめちゃ祈ってますよ~。

ひなちゃん大丈夫ですか??
カユカユは本当にウ切ないよね。
私が皮膚科に通院をずっとしているので
痒いのはつらいってこと解りますよ。

なにか良い方法、あるといいですね。

ひなちゃん、当てちゃって♪
なんなら前後賞。

次の更新も楽しみに待ってます。
応援ポチッ!!!

暑い!

暑すぎですよね~!北海道も、30℃超えてる所もあるなんて!
ひなさんも、つらいよね。。。東北に避暑に行ったつもりが、
新潟より暑かったんです。。。(新潟は東北ではないのです)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/824-57134071

