スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養老渓谷へ行く 

北海道へ避暑に行くのがちょっと早すぎたひなさんと私。
毎日、暑いねぇ。
どこか涼しいとこへ行きたい…
そんな訳で、こないだ栞さん一家と千葉県大多喜町の養老渓谷に遊びに行きました。

濡れるのを覚悟して、バスタオルやら飼主の着替えやら持って出発♪
youro01.jpg
ひなさん川へ行くって知ったら、「行かない!」ってゴネるんだろなぁ。

途中の市原サービスエリアで休憩。
youro02.jpg
ドッグランが出来たので寄ってみたんだけど、暑くて遊ぶどころじゃないね。

サービスエリアと言えば、買い食い!
私にとってはドッグランで遊ばせることより重要ですからっ!
youro03.jpg
千葉県特産のピーナッツ味ソフトクリームです。
刻んだピーナッツの食感がいいアクセントになってて、おいしゅうございました。
youro04.jpg
ひなさんも堪能。

わんこ用グッズの自動販売機もありましたよ。
youro05.jpg
ひなさんにおせんべい買ってあげました。

渓谷へ到着。
youro06.jpg
常に先頭を仏恥義理(ぶっちぎり)たいひなさんは高い橋も気にせず進み。

遊ぶのに丁度よさそうな涼しい河原に到着しました。
youro07.jpg
川遊び初体験の栞さん、水しぶきを食べようと頑張っています。
楽しそうだねぇ。連れてきた甲斐があるよ。

ひなさんは何やってるんでしょ?
youro08.jpg
濡れるの大嫌いですからね。(雨にめげるひなさん
自分から川に入る訳もなく、河原をうろちょろしてました。
湿った河原がイヤで居場所が見つけられない様子。
youro10.jpg
濡れるのもイヤなら、濡れた栞さんもイヤみたいです。
近くでブルブルされるとお水かかるもんね。
youro11.jpg
ひなさんがちっとも遊んでくれないので、栞さんは飼主と水鉄砲で遊ぶ。
その後ろでひなさんは栞’sパパを捕まえてマッサージ中です。
せっかく川に遊びに来たのにっ!

仕方ないので、伝家の宝刀を抜きました。
おやつを持った私が川へ入ってひなさんを呼びます。
「ここまで来てくれたら、美味しいおやつあるんだけどなぁ。」
youro12.jpg
それでも1歩目で固まるひなさん。
足先がちょびっと濡れただけで、超ブルー。

先輩として栞さんに格好いいとこ見せないと!
去年は泳いだじゃ~ん♪(去年の川遊び その1その2その3
頑張れー!

長いので次回へ続く…

コメント

意外!!

こんばんはぁ。。ひなちゃんの意外な一面を見ました(笑)。
橋を渡った後の写真の中のひなちゃんは本当に
ブルーそのものですね。。特に栞ちゃんが水てっぽうで遊ぶ
姿の後に写るひなちゃん。。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 
笑ってはかわいそうだけど・・なんだか笑っちゃいます。。
ひなちゃんにはアイスが一番(●´∀`)b ぐ~ッ!!!!! なんですね。。

ひなちゃんも濡れるの嫌いなんだねー。ぷぷっ!お水に入ると涼しいよー!!

えっ!?えっ!?ピーナッツ味のソフトクリーム!?おいしそうですねー!

日本で(どこ旅行行ったときだったかな~)栗味のアイスクリーム食べました。すっごいおいしかった!!

ほほぉ~♪千葉県には、楽しいところが沢山あるのですね!?
凄く涼しげ~~~v-46
もはや水嫌いは、柴犬の特権だねv-91

ここは去年の夏も、いろんな方がワンコ連れで行ってたよね~~
河原は広そうで日陰だし、川はきれいだし。
言うことナシじゃないですか~~
ひなさん!!

ここまで、嫌がるとは意外・・・
去年は克服してたじゃない~~
栞さんにひなさんのかっちょいいとこ
見せてやるんだ!!

ワンコ用自販機にはびっくり!!

栞ちゃんかわい~♪
まさしく、ヌイグルミだね!
ひなちゃん、お弟子さんの前では強がってないとw(゜o゜)w
気をつけないと、若さがある分、【下克上】もあるかも・・・

暑い日の水遊び、たのしそうですね。
せっかく川に行って遊ばないなんてモッタイナイよ~。
高い橋の上で先を行くほど、ひなちゃんは勇気があるのに、濡れるのはイヤなのね。^^;
市原パーキングは確か、ワンコ用お弁当もあったような。見るだけで買ったことはありませんけど。

しおりちゃん可愛いです

こんにちは~
ひなさんの愛車フェラーリですが、先日主人が鈴鹿八耐に行った時に子供が乗っているのを見たそーです!
主人いわくひなさんが乗っているほうが可愛いと言ってます♪

しおりちゃん大きくなってきましたねえ~。モコモコしててぬいぐるみみたいで可愛いですね!!
「柴犬界・最強の女ひなさん」はお水に濡れるのがダメなんて以外です。
柴って泳ぐのが好きな子もいれば、水がかかるだけでも嫌がる子とそれぞれ
なんですね~(~_~;)

ピーナッツ味のソフト!?

千葉にそげなモンがあったのですか!?
MARU吉、千葉人にありながら知らんかったとですよ……。
とはいえ、直球!千葉!な味覚セレクトですわ。
養老渓谷、行く機会があったら
レッツ・テイスティングゥ~☆してみますね!

あ、ちなみにウチの熟女豆柴も雨がニガテ。
水たまりを前に必ず固まります(汗)

養老渓谷、行ったのですね?

栞さん、大喜びですねぇ~
 それにひきかえ、
   ひなちゃんのブルーな表情。。。。
 濡れた栞さんまでを、イヤがって~
 ちょびっとだけ、水に足を入れたひなちゃんが、
         可愛い~☆
ピーナッツのソフトクリーム?
 千葉に居ながら、
   まだ食べた事がないで~す。
  美味しそうですねぇー
 市原サービスエリアに売っているのかな?
   ワンちゃんグッズの自販機もあるのね。
  ドッグランもあるのですね。
 今度、いってみよう~

しおりちゃん、かわいい!
また、また、大きな舎弟(妹?)が出来たんですね。

養老渓谷では、セヴンが若いときに、一緒に水着になって泳いだわあ。
懐かしい!

川遊び楽しそう(栞ちゃんが)
涼しくて飼い主も気持ちがいいよね。
ひなちゃん、前は泳いでたのにぃー。
今回はどうなるのかしら?
続きを楽しみにしてます。

(ヒヒッ)・・・

サービスエリアにそんなワンコ用自動販売機があるなんて♪

そして・・・・最強な女ひなさんの~苦手なチャプチャプ・・・・でも・・・そんな困った顔もまた可愛過ぎて・・・・困らせたくなる感ありありですなぁ~(≧3≦)。
桃子さんちの栞chan・・・初体験だったんだぁー。
度胸あるですねぇー!
そんな・・・濡れ子供さえ近づいて欲しくない?(爆ー)。

ps,前の色んなページを見ながら笑ってたから・・・・・(特に雨の日のふぇらぁーり傘差し乗りなカッパひなさんの顔ぉー≧3≦)・・・・・・その日記にコメント書きかけてて慌てたわっ(=読まれないじゃんっ><見たいなっ=笑う)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/820-66222b0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。