スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園 

今回は北海道番外編。
もうTVなどでもお馴染みになった旭川の「旭山動物園」の写真を一挙公開します。
わんこは入れないから、ひなさんはお家でお留守番してたんだけどねぇ。

帰省のたびに行っているので、今回は新しくオープンしたてのオオカミがお目当てでした。
ookami01.jpg

オオカミってもっと大きいのかと思ったよ。
ookami02.jpg
ラブラドールぐらいの大きさに感じた。
ひなさんとと一緒で夏毛だと痩せて見えるのね。

オオカミのすぐ横にはエゾ鹿の檻がある。
ookami03.jpg
普通なら天敵なんだろうけど、檻があることで安心してるのか鹿さんこんなに接近してます。
おまけに角で檻を頭突きしてオオカミを威嚇してました。
強えぇ!エゾ鹿!

チンパンジーたち。
osaru01.jpg
子供が何匹かいて、じゃれあってるのがかわいかった♪
osaru02.jpg
これはガラス越しに撮影したんだけど、ガラスがなきゃ触れるぐらいそばで見れました。
osaru03.jpg
ガラスを挟んで50cmぐらいの距離かなぁ。

シロクマ。
sirokuma01.jpg
シロクマのモグモグタイム(ご飯をもらう時間)にちょうど遭遇して、ダイナミックな動きが見れました。
sirokuma02.jpg
モグモグタイムは激混みで見る場所をキープするのも大変です。
どの動物のモグモグタイムでもそうだけど、事前に並ばないとベストポジションの確保は難しい。

オランウータン。
utan01.jpg
地上20mぐらいのところをスルスルと渡っていきました。
utan02.jpg
まだやんちゃな彼が地上20mでロープにぶら下がってブラブラするたびに、お客さんが落ちるんじゃないかと息をのむ。
utan03.jpg
お客さんの反応を楽しんでるかのように、次々と無茶してくれて見ててドキドキでした。
彼にはちっとも無茶な事じゃないんだろうけど…

意外に一番親近感持てたのが、レッサーパンダ。
ressa01.jpg
まったりと昼寝を楽しむ様子も大きさもひなさんに近いしね。
ressa02.jpg
ひなさんはこんな所で寝ないけど。

【動画】レッサーパンダ

この日は暑かったので、涼しい場所の取り合いなのかな?
木と木を繋ぐ吊り橋の下はお客さんが歩けるようになってて、真下から眺める感じです。
もし橋の上でオシッコされたら下の人にかかります。

のんびりした押し合いへし合いがすごくかわいいので写真も撮った。
ressa03.jpg
表情にめちゃめちゃ愛嬌あります。
ressa04.jpg
見てて飽きなかったよ。

あと、オススメしたいのが、オリジナルグッヅ。
今回、出番のないひなさんにご紹介していただきましょう♪
omiya02_20080730145559.jpg
売店にはお菓子やぬいぐるみなども売ってたけど、私が心惹かれたのはガチャポンの動物グッヅでした。
ガチャポンで出てきた物↓
oymiya01.jpg
ピンバッジは100円、マグネットセットは300円です。(製造したのは海洋堂
今思えば、ピンバッジをコンプリートしたかったなぁ。(全種類のってるページ
なんで1回しかやらなかったんだろうと、少し後悔してます。
今度行ったら全部そろえるぞ!

次回からはいつも通りひなさんの日常をお届けします。

コメント

旭川動物園だぁー!(≧▽≦)
いいなぁいいなぁ♪
行ってみたいなぁ♪
今はオオカミがいるんですね!
ほえ~! すごーい☆
私、オラウータン好きなんです♪
かわいいなぁ(///∇//)
レッサーパンダもこんなに表情豊かなんですね!

ひなさんの紹介してくれたマグネット
かわいいですね!
チーター?ヒョウ?がすっごくいい!
ピンバッチも全種類集めたくなりますよねー!(≧▽≦)
ポチ★

風太くんは立つけど、この子は立たないのかしら?
千葉市動物園は、前を通過するばかりで、行ったことないけど・・・
人間も見てて楽しいけど、動物たちも自然に近い飼育方法で楽しそうだね。

いいなぁ!いいなぁ!

旭山動物園、めっちゃ行ってみたいのですよ!
特に、冬場のペンギンのお散歩!!
ようこさんは、既にチェック済みですか?

あー、しかし、
ようこさんのお土産セレクト、ユルくて素敵ですわ♪
個人的には、1番上にあるヒョウの口元がナイスでっす!

いいですね~旭山動物園!!
ぜひ行ってみたい場所です。
テレビではとってもよく見ますがやっぱり実際に見たいですね。
でもようこさんの写真が近くで撮れててリアル感がすごいです。
レッサーパンダの表情がとってもかわいくて好きです♪

ピンバッジのコンプリート完成したらぜひまた紹介してくださいね!

レッサーパンダも♪

旭山動物園、一度は行ってみたいなぁぁぁぁ。
多摩動物園のレッサーパンダは、電車ごっこしてました♪
そろそろ、ひなさんとお友達ワンコのからみも拝見したい今日この頃です。

旭川動物園いいですね!
一度行ってみたいです~

一回は、行ってみたいなあ。

レッサーパンダって、千葉のみたいに、立たなくっても可愛いね。

いいなぁ~
憧れに旭山動物園じゃないですか!!
それにオオカミの森。
羨ましい♪

ようこさんとひなちゃまの北海道滞在記、コッソリと全部読ませていただきましたぁ~♪
とっても良かったわぁ~♪
でも、ゆずこたも読めたなら。。。彼らの心の中には焼肉屋さんのお話に釘づけかもぉ~(笑)

。。。というわけで。。。コチラでの滞在記終了の頃合を見計らったかのように。。。デカこた家、明日、出発ですっ♪

旭山動物園、3年くらい前にいきました~!
しろくまのモグモグ見て感激しましたよ!
私はカピバラ(!?)に夢中になりました!
レッサーパンダの動画、すごくかわいいですね♪
手を×(ばってん)にして、『来ちゃだめ~』って言ってるみたいに見えました。
北海道、また行きたいな~e-425

ひなさん、もちろんあなたが主役ですよ~♪
楽しみにしていますね。

レッサーパンダ、可愛いねぇ。
動物園は好きだけど、チョビがきてから行かなくなってますね。
憧れの「旭山動物園」いつか行きたいなぁ。

旭山動物園、行きたいなぁ~。
レッサーパンダとオオカミさんが見たいです。
でも、今時期は混んでそうですねぇ。
お悩み中です。
ひなちゃん、実家でもちゃんとお留守番できるのですね!えらい!!

行ってみたいなぁ☆
すんごい楽しそう!
1日じゃ見きれ無そうですよね。

ひなちゃん、ご機嫌ナナメ!? 大丈夫よ♪何があってもあなたが主役よ~!

旭山動物園、うちも一度行ってみたいものです。間近で見れて、より迫力満点だろうなぁ。

レッサーパンダにも癒されちゃうけど、やっぱりひなさんが癒し度ナンバー1v-219ですね!
そうそう、あなたが主役です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/819-2fff78e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。