スポンサーサイト 


マリモとひな 

今日も北海道編。
従妹のわんこ、コーギーのマリモさん(♂)とのお話です。
彼は丸くてフワフワなお尻からマリモと名付けられたそうな。
わんこなのにわんこがが苦手だという彼。
聞けば妹分のチワワのノアちゃんにもビビってるんだそうな。
兄として男として、もうちょっと他のわんこに慣れないとねぇ。
そこで、門下生をたくさんお持ちのひなさんが犬付合いのイロハを教えてあげることに。

マリモさんが看板犬を勤める事務所へ遊びに行きました。
marimo01.jpg
シャイな彼にご挨拶の仕方など、優しく教えてあげてくださいね。
くれぐれも怖がらせないでよ。
一番重要なポイントは優しさだからね!
marimo02.jpg
ひなさんがそばに行っただけで、机の下に逃げ込むマリモさん。
緊張のあまり目が飛び出そうになってます。
焦らずちょっとづつ距離を縮めていこうね。
marimo03.jpg
ひなさんはナデナデしてもらって超リラックス。
対するマリモさんは遠い目をして現実逃避。
ひなさんと目が合ったら食われると思ってます?

出会いではそばに来てくれなかったけど、何度か顔を合わせるうちに変化が!
marimo04.jpg
もうちょっとでお尻の匂いが嗅げるぐらいに、距離が縮まりました。
相変わらず緊張してはいるようだけどね。

飼主に励まされながら、モジモジとそばに来るようになって。
marimo05.jpg
ひなさん視線をそらして動かず。
自信満々でマリモさんの挨拶を待ち受けます。
頑張れもうちょっとだ!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
marimo06.jpg
とうとう上手にクンクン出来ましたよ。

そして!
marimo07.jpg
クンクンの次は速攻でちゅーをキメる♪
ずいぶん早くない?
マリモさん、奥手だと思ったけどアナタなかなかのやり手ね…
これからもその調子で頑張るんだよ。

ひなさんは男の子にちゅーされてもポーカーフェイス。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑)・・・

マリモ君の・・・その・・・視線をそらしながら見なかった事にしようとする仕草ったら・・・・うちのリリーばりですっ(≧w≦)。
そっと来てくれる子なら大丈夫!!な所も。
ひなさん・・・動かずに待ち受けてあげたの凄いなぁ~♪
リリーにもしてあげて欲しい・・・そして激しくバトレルくらいになって欲しい(=母の願い)。本当に・・・犬付き合いのイロハを教えてやってほしいものですわぁ~。

さすが・・・・
男子にチューされてもポーカーフェイスなんて(キャハッ)。

マリモくん!ひなさんのチューは、お魚の香りがしませんでしたか?

ひなちゃん!ウチにもご指導を!!

ポーカーフェイスな粋な女でいたい。(笑

ひなさんのポーカーフェイスに笑いました(笑)
かっちょいいっす!!

さすがひなさん!!
チューまで許すとはお心が広い!!
師匠になるには、こんな余裕が
必要なんですね!!

きららには一生無理ですよ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/817-f53e55e3

