スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメ紀行 

北海道編も、もうちょっとです。
今日はひなさんが北海道で食べたいろいろをご紹介。

ひなグルメ紀行
ひなさん北海道では焼肉やソフトクリーム以外にも、普段と違う物をたくさん食べました。
お肉にお魚どっちもたーくさん!

まずはこちら。
gurume01.jpg
私の父はアウトドア親父で渓流釣りが趣味です。(カヌー体験もそのお陰)
もう死んじゃってるけど、釣ってきたヤマベ(ヤマメ)をひなさんに見せてみる。

【動画】生でいっとく?

ちょっとペロンとしたので、生でも食べるのかな?

腸だけ取って、そのまんま差し出してみる。
gurume02.jpg
ダメらしい。
そっぽ向かれました。

お魚グリルで焼いて、野菜も添えてみる。
gurume03.jpg
おっ!これなら食べてくれる?
焼くといい匂いがするもんね。
gurume04.jpg
さっきまで泳いでた新鮮なお魚だよぅ♪天然物だよぅ♪
那須でも川魚食べたけど、あれは養殖だったしね。

【動画】ヤマベを食べる。

内臓を取っただけで、骨も頭も尻尾もそのまま。
普段から牛の骨を食べてるひなさんは魚の骨ぐらいへっちゃらです。
大事なカルシウムだもんね。

また別の日。
今度は海釣り派の親戚の伯父さんから真ガレイをもらった。
生では食べないみたいなので、今度は煮ていい香りを引き立たせました。
gurume05.jpg
これも野菜を添えて、中骨もそのままバリバリ食べてくれました。

また別の日。
gurume06.jpg
また釣ってきたんだってさ。

今回のは小さいめだから、豪華に2匹だ!
gurume07.jpg
魚が跳ねるような躍動感を演出。 名付けてX(エックス)盛り!なんちゃって。

お魚ご飯が続いたある日。
父が焼肉屋さんで使う鶏ガラスープをとる時に出た鶏肉を大量に持ってきてくれた。
が!残念ながらひなさん鶏肉アレルギー。
「そうかぁ。残念だなぁ。」って、ひなさんの目の前からお店に持って帰っちゃった。
見なきゃよかったんだけど、見ちゃったもんだから…
gurume08.jpg
鶏肉の帰りをドアの前でずーーーーーっと待ち続けるひなさん。
何時間も待っていました。

父に「あれからずっと待ってたんだよ」と話すと「かわいそうなことしたなぁ」って。
鶏肉よりすごいプレゼントがやってきた。
gurume09.jpg
スタンディングオベーションで父を(もしくは肉を)出迎えるひなさん。
私ですらこんなお出迎えされたことないというのに…

辛抱強く待ってみるもんだねぇ。
gurume10.jpg
また焼肉屋さんの肉をもらってしまいました。
うちではそんなお肉食べれないからね。
存分に味わっといて。

すっかり贅沢になったと思ったけど、いつものお肉も食べてるよ。

コメント

ヤマメ懐かしいです。
昔、実家の父も捕ってきたことがあります。
山深い渓流にいて、とても用心深い魚で、捕るのが難しいと聞きました。
ひなちゃんおいしそうに食べますね。頭のほうはひと呑みでしたね(笑)

ひなちゃん、鶏肉ダメだったんですね~
すべての肉が大丈夫なわけではなかったのか・・・

お魚もおいしそうに食べていますね★
毎日豪華で羨ましい~
私よりいいものいっぱい食べてます(苦笑)

でも、やっぱ、お肉のときの輝きは違いますね(笑)

肉・・・いや、じいじを待つひなさんが実に健気だ!
すっかりグルメになったみたい♪
じいじが「ウチの子になるか?」って聞いたら・・・キャ~v-12

グルメだわ

ひなちゃん、北海道でグルメ三昧だったんだね。
獲れたて新鮮なお魚、美味しそう。
豪華な牛肉もたんまりと・・。
羨ましいわー。

すごーーい!ひなちゃん美味しいものづくし。
やっぱりおじいちゃんは孫には弱いよねぇ♪
いっぱい美味しいものたべて、ひなちゃんも大満足?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/816-646d0e84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。