スポンサーサイト 


イチゴ狩りへ 

北海道の写真どんどん載せます!
なんとか今週中にはおしまいにできるようにしたい。
もうしばらくお付き合いください。
今日は6月28日に行ったイチゴ狩りのお話です。

ひなイチゴ狩りするの巻
前に北海道へ来た時もイチゴ狩りに来ました。
今回も来た。じょーくんを連れて。
itigo01.jpg
じょーくんこんな広い畑を見るのは初めてだもんね。

そこへ。
itigo02.jpg
じょーくんのポーズを一緒に行った甥っ子が真似てくれた…
かわいいヤツ♪
ひなさん、イチゴ狩り気分を楽しむ甥とじょーくんに水を差さないでくれる?

あ、仕方ないか。だってひなさんは。
itigo03.jpg
だもんね…

赤くて1番美味しそうなの選んであげるから、食べてみたら?
itigo04.jpg
ひなさんは私が手に持ってるコンデンスミルクのみが気になる様子。
このミルクは甘いからダメ!帰ったら牛乳あげるから。

イチゴに興味のないひなさんはあぜ道で休憩。
じょーくんに生ってるイチゴを見せてあげました。
itigo05.jpg
美味しそうなの1つ採ってみな。

採った。
itigo06.jpg
真赤でおいしそうなの選んだね。
よくできました。
でも、ひなさんに腰かけちゃヤバくない?
itigo08.jpg
ひなさんにちょっとイジワルされました。
大丈夫、ひなさんイチゴ嫌いだから取らないよ。

私だけお腹いっぱいイチゴ食べました。

コメント

ひ、ひろいイチゴ畑!!!
こんな広いイチゴ畑はじめて見ました。
そして甥っ子さん大きくなりましたね。
子供の成長は早いのねー。
そしてレポもどんどん進んでいますね。
ひなちゃんのクールさと、ジョーくんの熱さ具合が楽しい^^

ひなちゃん、じょーくん、甥っ子さんのナイストリオがイチゴ畑の素晴らしさを引き立たせてるわ~。
本当、楽しそう♪

「イチゴ狩りに行くならあのトリオが行ったいちご畑じゃなくちゃイヤっ!」
って人続出!?

やっぱり、北海道はデッカイドウ~ですね。
ところで?ジョー君もお着替え持ってきたの??
やるね!ジョー君。

ひなちゃんとジョー君とってもお似合いです♪

巨大いちご!?

じょーくんが、持つと
 ふつうのいちごが、巨大いちごに見えますねぇ~
こんなに大きないちごがあったら、
      食べてみた~い
じょーくんが持つと、
    すいかみたいな大きさになるね。
せっかくのいちご、
  ひなちゃん、食べないのね。
  家のゆずも、苺は苦手です~
甥っ子さん、可愛い~v-238
  じょーくんポーズ、
     上手~v-218

今頃イチゴ狩りが出来るんだね。
しかもハウスじゃないし!
広々しててきもちいい♪
イチゴあんな美味しいのに、ひなちゃん嫌いなのね…。
ようこさん一人占め~!ぶぶぶ

さすが北海道~~
イチゴ畑も広いよ~~~

ひなさん。
イチゴおいしいのに・・・
焼肉屋さんのがよかったね~~

甥っ子くん!!
ナイス^^

広いイチゴ畑ですねえ! いいなあ
採れたてのイチゴ食べたいなー♪
柴わんこってイチゴは食べないのかな? すっぱいからイヤなのかなぁ?

ジョーくんと同じかっこしてる甥っ子
くんが可愛い~。
ひなちゃんは北海道の気候が合ってるんでしょうかねえ? カイカイがおさまりますように。

広いなぁ・・・
何ていうイチゴだろう・・・
まさか「とちおとめ」じゃないよね(笑)

甥っ子ちゃんかあいい♪
帽子のかぶり方もいいわ(*^m^*)
そういえば前回は、甥っ子ちゃんが
ひなちゃんにかぶせてくれたフキの帽子の、素敵な写真がありましたね!

毎日ものすごく暑いけど。。。
ひなちゃんのカイカイは大丈夫でしょうか。。。(T T)

満喫北海道♪

ようこさんとひなちゃん随分色んなところに行かれましたね!!泊まれるところが実家だからなおさら羨ましい~!!いいなっいいなっ♪
北海道のイチゴは美味しいのかな?(*^_^*)きっと美味しいんだろうな?甥っ子さんとジョーくん息ぴったりで可愛いですね!!

上の記事に送ろうとしたら、コメが書き込めなかったので、こちらに書きまーす!!


じょーくんの真似してる甥っ子ちゃん、めっちゃかわええ~
あーひなちゃんももちろんいつもかわいいですよ~
ひなちゃん、イチゴ好きじゃないの~
すごくおいしいのに~
残念・・・
やっぱ肉か(笑)

↑のワラビもおいしいそうですね~
山菜大好きです私★
てか何でも好きですが(苦笑)

山菜もダメなの~
もう~ひなちゃんたら、肉命すぎ(笑)

でもソフトクリームは好きなんですね(汗)
さては、牛好き??
あっ豚も鳥も好きか・・・i-230


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/814-a98305b0

