スポンサーサイト 


プチハイキング 

暑い日が続きますね。
北海道での療養でひなさんの肌の調子もすっかり良くなってたのに、この蒸し暑さのせいでまたカユカユが復活しちゃいました。
北海道も暑い日はたくさんあったのに、やっぱりこっちとは湿度が違うのかな?
やっぱり帰ってくるのが早すぎた…
今日は北海道でのプチハイキングの模様をお届けします。

ひなプチハイキングするの巻
私の実家は北海道は大雪山連峰の麓の小さな田舎町です。
家からちょっと歩けばこの通り。
oyama01.jpg
こんな看板が立ってたりする。(母の話では去年の秋頃出たらしい)
何をおっしゃるひなさんよ。
熊さんに会ったら狩られるのは私たちですよ。
イチゴ狩りとはわけが違うのです。
oyama02.jpg
ひなさんには何の危機感もないね。
私は10年ほど前、お友達とここよりもう少し山奥にハイキングに行って、野性の熊さん目撃したことあるんだよ。(ほんとの話)
あの時は熊さんも驚いて逃げてくれたからいいけど、もし襲われてたら今生きていません。
旦那と出会うこともなく、もちろんこうしてひなさんと出会うこともなく…
oyama03.jpg
私の話聞いてますか?
ひなさんと出会えた奇跡についてアツく語ってるのに、草食べてるなんて。
ヒドイ…
oyama04.jpg
何?何!何かいる?
鳥の声や風のざわめきにいちいち反応しないでください。
こっちがドキドキしちゃうから。

山が見渡せる展望台まで登って来ましたよ。
ひなさんの後ろが大雪山連峰です。
oyama05.jpg
当たり前です。いたら来ません!
ひなさんはちっちゃな木彫りの熊しか知らないからね…
本物の熊さんはよっぽど食べるのに困らない限り、町のそばへは来ないの。
今頃はお山の奥にいるんじゃないかな。
それでも100%とは言い切れないから、念のためひなさんに熊の鈴買ってあげたんだけど。
oyama06.jpg
このでっかいお山のどこかにいるんだろうね。

展望台はお花がたくさん。
雑草なんだろうけど、綺麗だね。
oyama07.jpg
来年のカレンダーに使えそうだから、写真撮らせて。
oyama08.jpg
モデルさん暑さで自然と笑顔だし、これはいいわぁ♪
ありがとう。いい写真が撮れました。

存分に日陰で休憩してください。
oyama09.jpg
景色に馴染みすぎて、北キツネと間違われそうだよ。
暑いしそろそろ帰りたいなぁ。
帰ってアイス食べたい。
oyama10.jpg
道草ばっかり…
暑いよぅ。帰ろうってば。

熊は臆病な性格で人が鈴などで居場所を知らせれば、襲ってくることはめったにないらしい。

コメント

カイカイがなくなりますように。

わぁヾ(〃^∇^)ノ♪
ホント♪カレンダーに良さそうです♪
カレンダーが楽しみですね。

ひなちゃん、北海道の草はおいしい?
格別なのかな~(笑

お花の中の ひなちゃん バッチぐぅ~♪
大雪山連峰 キレイにみえますねぇ(羨)
こーんな大自然を散策できるのだもの
北海道ではカイカイないわよね

ふふ 熊さん 気になるわよねぇ
アタシも山歩きしているとき
ガサガサ音がすると 異常に緊張しちゃうわ
そうそう! 熊よけ鈴は必需品よン(^^)

ようこさんの実家素敵すぎるわ。
私も行ってみたいわ。
なんとも誘われちゃってます。
でも、クマは・・・怖すぎる。
ようこさん、お会いしたことあるなんって・・・すごいわ♪

ひなちゃんとっても良い顔してますね。
カイカイ治まることを祈ってますね。

やっぱちがう!

大雪山連峰を背景にプチハイキング~なんて素敵!ひなさんの笑顔も、わかるな~♪いろんなにおいもするんでしょうね!そういえば、犬を連れていたら、熊に襲われたというケースもありました。ようこさん、ひなさんをしっかり守ってくださいね!
十勝岳、斜里岳を登ろうとしたことがあります。どちらも、天候悪化で、断念しました。十勝岳は、な~んにも見えず、ガスでのどが痛くなりながら撤退でした。大雪山の縦走は、途中まですばらしい眺めが見えました。あとは雨霧。。。

でっかいどぉ~!

やっぱり景色が雄大ですわ~~~v-263
ほんと、ひなさん自然な笑顔ですね~♪
熊は遠くから見るとか、牧場で見るくらいでイイですよ!
狩っちゃダメ!飼っちゃもっとダメ!!

はじめまして!

いつも楽しく拝見してます!
ひなさんカワイイ!
ひなさんも肌の調子えお気にしているようですが、アレルギーですか??
我が家にも柴親子がいて、母ワンコがアレルギーなのです。
また遊びにきます!!

大自然の中のハイキング、羨ましいですぅ~^^
景色も素敵♪ひなさんも自然と笑顔になりますね^▽^
北海道と違ってこっちは湿度が高いからカイカイになっちゃうかな?!
茶々もカイカイだから見てるのも辛くなりますね~

熊っっ!!
怖いケド、ひなちゃんなら勝てるかも!?(笑)
本当、自然が一杯でイィ所ですよね~♪
羨ましいッス。

お花畑の前で笑顔のひなちゃん、可愛いわぁ~。 来年のカレンダー公開、楽しみにしてます。

とってもいいお天気に恵まれましたね!
熊が出るほどの自然があるってすごいなぁ。
でもひなちゃんはホントまるで危機感なしですね(笑)
見たことないからわからないんだね。

カレンダーの写真、ひなちゃんとっても笑顔ですね!
これは素敵なカレンダーになりそう♪
ポチ★

でっかいど~北海道~!

北海道は涼しくて、夏には移住したいですね。 いいな!実家が北海道なんて!
45年ほど前、小学校の理科の先生が 北海道出身で、脱線話には「僕が 山歩きで 熊に遭遇した時は…」と必ず 熊の話。 『北海道の人は皆 一生に一度は 熊に遭遇するのか!』と 信じてましたが……本当なのですか?

何かもう・・・

自然という自然が北海道らしくて、
清々しいですよね!空気も美味しそう!!
でも、クマに遭遇しなくてひと安心ですわん。
ひなちゃんじゃ、太刀打ちできませんものv-356
ちなみに私の知り合いが通っていた中学校では…
「裏山にクマが出ました。校庭で遊ばないように」
という放送がたまに流れていたそうです。
しかも、当たり前のごとくなシレッとした声で……。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/813-0091fbaa

