スポンサーサイト 


ナイタイ高原牧場 

さてさて、北海道土産抽選会は終わりましたが、北海道での写真はまだまだあるのです。
どんどん紹介していかないと、いつまでも終わりません…
蒸し暑い日が続くので、ヒンヤリ気分をお届けするために今日は寒かったあの日をご紹介します。

ひなさん十勝を行くの巻
6月22日、上士幌町にあるナイタイ高原牧場に父母と行きました。
どんよりした空にイヤな予感はしてたけど、展望台に向かうに従ってどんどん霧の中へ。
tokati01.jpg
涼しい?毛皮を着てない私は寒いです!
展望台は霧に包まれてました。
tokati02.jpg
それでも記念撮影はしっかりしました。
このトラクターどうやら記念撮影用の雰囲気作りに置かれているらしい。
タイヤの空気が抜けてて間違っても動かないようになってました。 tokati03.jpg
ひなさんもトラクター野郎の気分を味わう。

ここは展望台です。
本来なら景色を見渡すのにいい場所。
tokati04.jpg
笑っちゃうぐらい何にも見えません。
そしてとにかく寒い!

それでもひなさんだけは元気に草むらを散策。
朝露に濡れた草が嫌いなはずなのにね。
tokati05.jpg
そんなに雑草が美味しいんでしょうか?
あ!もしかして雑草じゃなくて、牧草かな?

牛のように草を食んでいたら、こうなった
tokati06.jpg
タオル持ってきてよかったよ。

寒いけど、とってもとっても寒いけど牧場に欠かせない物。
それはソフトクリーム♪
tokati07.jpg
寒くて1人で1つは食べれないので、ひなさんと母と私の3人(?)で分けあって食べました。
さっ!任務は完了したし、もう行こう!

展望台に来る途中にあったツリーハウス。
ミノ虫型してるんだよ。
tokati08.jpg
ネスカフェゴールドブレンドのCMに使われたんだってさ。
CMは青空と緑が広がっていい雰囲気だねぇ♪
こんなお天気になって残念。
それと撮影用なので、一般の人はツリーハウスに登れないのも残念。

展望台から下ってくると少し切りも晴れて、見渡す限りの牧草地が見えました。
tokati09.jpg
ゴマ粒みたいな点点が牛さんですよ。
写真を拡大すればかろうじて見えます。

上士幌町から帯広市内へ少しドライブ。
生粋の北海道人の父も母も食べたことないと言うので、帯広の名物豚丼の名店「ぱんちょう」でお昼ごはん。
tokati10.jpg
想像した通りの味でした。
名店の味とまではいかなくても、ソラチ豚丼のタレを使えばご家庭でも楽しめます。
旦那に豚丼のタレだけでも、お土産に買ってくるんだったなぁ。(今さら思う)

その後、六花亭の本店や柳月の工場に寄り道してお菓子を買って。
帰宅の途につきました。
tokati11.jpg
どうもひなさんの視線が痛い。
バレてるのか???

豚丼のお肉はタレがついてたから、ひなさんにはちょっとねぇ。

コメント

豚丼おいしそう!!

十勝の豚丼、一度食べてみたいですぅ~!!
ちょっと甘い目かなぁ・・・?
それにしても、小林旭も裸足で逃げるよ♪
萌える女のぉ~赤いトラクタァ~~~♪

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
--------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------

トラクター野郎のひなちゃんも

お肉チェックは厳しかった(笑)
やっぱりねぇ、デザートの後は主食よね♪
(…って逆やん)
でも、あいにくの霧模様で残念!!
あ、でも、ひなちゃんのお鼻の保水効果はテキメン?
(…って、かなり強引なフォローですよね)

お天気具合がザンネンだったけど、ひなちゃんにとっては、お日様カン②より良かったですよね~。
露に濡れるのもかまわず、草をモシャモシャ食べていたところを見ると、最高級牧草だったに違いない(笑)

暑さい中、涼しそうな北海道ありがとうございます。
ひなさんは本当に幸せだなあ。

すずしそう!

霧具合が涼しさを誘う写真がいっぱいですね♪

赤いトラクターもお似合いで、CMがきてもおかしくない!

豚丼もおいしそう、今日の晩御飯はがっつり丼にしようかしら(笑)
  • [2008/07/19 15:55]
  • URL |
  • けんけんぱーこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ナイタイ高原牧場、
  晴天ではなかったけれど、
    雨も降る事もなく、涼しくて良かったね☆
ようこさんには、寒かったのかな?
 ひなちゃんは、トラクターに乗って
        ご機嫌だったようだね。
じょー君も、トラクターに乗りたかったのでは?
六花亭や柳月のお菓子、
  いいな~♪
 私、お菓子大好きです~
 工場では、お菓子作っているのを、
     見られましたか?

寒いんですね~
でも、今暑いから、一時的に行きたいな~

ソフトクリームもいいですね~
ん?前にみたような・・・

お肉おいしそうだ~
結構ひなちゃん・・・お肉好きだから(笑)
すぐばれちゃう(汗)

ひなちゃんの鼻の下にアイスのつぶつぶがついてて(^^)
涼しさが伝わってきます。
展望台からの眺めは残念だったけど、
広大な牧草地が広がって、やっぱり
北海道は景色が違いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/811-cb632696

