スポンサーサイト 


お庭番 

お誕生日とブログ3周年にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
旅の後片付けもすっかり終わっていつもの日常が戻ったけど、紹介してない写真はまだたくさん!
整理出来た分から大量に載せちゃいます。
今日は北海道の実家でお庭番をするひなさんの様子です。
長いけど見てやって下さい。

ひな北海道でお庭番するの巻
お庭に出たくなると、このように窓辺でアピールするひなさん。
背中で語ります。
banken01.jpg
お庭は塀と柵で囲まれてて脱走の心配はないので、お外で自由を満喫してもらいました。

私は家の中からひなさんのお庭番の様子を観察。
banken02.jpg
黙って通りを見つめています。

誰か通りましたよ。
banken03.jpg
ワン!ともクゥ~ン!とも言いません。
ただ黙って見送る。

こちらは小学生の下校時間。
banken04.jpg
視線の低い小学生のお姉ちゃんたちがひなさんを目ざとく発見。
何やら話しかけられてるのに、ひなさんは無言で睨みつけるだけ。
banken05.jpg
あまりに愛想がないので、お姉ちゃんたちも飽きて帰っちゃいました。

背後から見るとこんな感じ。
ひなさんが愛用していた庭石は見張り台にピッタリです。
banken06.jpg
愛想を振りまくわけでもなく、吠えるわけでもなく、ただ通る人を眺めていました。
番犬向きじゃないね。

見張りに飽きると、お庭で寛ぐ。
banken07.jpg
やっぱり土があるお庭は楽しいんだろうねぇ。
不思議とお花や家庭菜園を掘り返すことはしなかった。
土のある生活に慣れてないから?
banken08.jpg
日向と日蔭を行ったり来たりして、昼寝を楽しんでました。
banken09.jpg
リラックスしすぎて、おなら出た?
自分でぷーっとしといて驚いたように匂いを嗅ぐ!
みなさんちもそう?
banken10.jpg
じょーくんも時々はお庭番に参加しました。
banken11.jpg
お庭番と言いつつ、昼寝ばかりなのでご不満なじょーくん。

ちょっと冒険気分を味わってもらう。
banken12.jpg
1mほどの庭石に登りました。
下から見上げるように撮影すると、ずいぶん高い所にいるように見えます。

じょーくんの冒険に付き合ってあげた後は。
banken13.jpg
やっぱり昼寝に戻ってしまうひなさんでした。

【動画】お花に寄ってくるハエと闘う
頑張ってたけど、1匹も捕まえられなかった。
捕まえられても困るけどね…

お庭番の最重要任務はハエと闘うこと!

コメント

ひなちゃん、
 お庭で自由に寛げて、楽しそうですね☆
でも、番犬にはならず、
    おとなしいひなちゃんだったのですね。
 ゆずは、人や犬によって、
     吠える時があります。
  小学生のお姉さん達
    ひなちゃんに
      話しかけていたようですね。
   でも、ひなちゃんは無表情?
     てれていたのかな?

動画が見れませんね。
アップロードはしてあるので、時間がたてば見れるようになると思います。
もうしばらくお待ちください。
管理人:ようこ

後で、動画みにこなくちゃ!
じょーくんも、見張り、ご苦労様!

遅くなりましたが、7歳のお誕生日おめでとう。
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

おいしそうなお肉もらって、ひなちゃんいいね!!

我が家は、日陰を移動しながら自分で涼しいとこを見つけてますね。

初めまして^^

可愛いですね。癒されます☆
私の家の犬とは大違いです^^;
またきますね~♪

お誕生日おめでとう♪

ひなちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんなさい!
北海道旅行とってもたのしかったようですね♪
お庭番の自由にきままなひなちゃんったらかわいいこと!

ブログ3周年記念プレゼント希望しまーーす♪
ひなちゃんよろしくねん♪

ひなちゃん、お庭生活満喫したんだね~~
通る人に吠えなかったのは偉いよ!!
怪しい人にだけ吠えればいいんだもんね^^
きららさん。
最近プーしても知らんぷりしてるよ^^;

遅くなっちゃったけど、おめでとv-344ひなちゃん!
美味しい誕生日になりましたね。
お肉を前にしたひなちゃん、お目目が3割り増しになってて
マスマスかわい~♪

お庭番なひなちゃん、なんだか新鮮だわ☆
じょーくんともうまくやってるみたいで相変わらずナイスなコンビね♪

落ち着いてるお庭番で、うらやましい・・・。
うちは、庭中をザザ~ッ!ダダァ~ッ!と走る音が聞こえ
ワワワワ~~ン!と高らかに吠えています。
ご近所の静寂を破る黒い彗星であります。
ワンコは土の上へベターッて寝るのが好きですよね♪
ジョー君がひなさんの番人?

遅ればせながら

ひなちゃんの7歳のお誕生日、そしてブログ3周年おめでとう
ございます。 ひなちゃんの食べてるお肉に,思わずヨダレが
出そうになりました(笑)これからも益々元気で
ご活躍されますよう、お祈りしておりますm(_ _)m

うちのも飛んでるハエを捕まえようと、歯をカチカチ
言わせながら空中を噛んでます(汗)

背中で語る

我が家のわんこもマンション育ちで、同じ。お外が見たいときは窓をじーーーと見上げ、背中でアピールします。
 出窓スペースのマットに座って、お外をこれまた じーーーと見下ろし、マンション駐車場の番してます。吠えません。 何でしょね、一応自分としては、お家を守ってるつもりなんでしょうね。 
 ひなちゃんを見てると いつも顔がニンマリしてしまいます。こらからもよろしく。

あっぱれ!

こちらの御庭番は、ただものではござらぬな!
あっぱれ、ひな殿!
ハエを追いながら、花壇に足を一歩もいれぬとは!
どちらで修業なされたか?
子供衆が通れども、御庭番は黙って高楊枝とは、参りました。

広くて大きな石やたくさんの植木や、見張り台まであって、ひなちゃんのためのお庭みたい。
ジョーくんの冒険心も満足ですね。^^
ハエを追いかけるひなちゃんも、自分のプーの匂いを嗅ぐひなちゃんも自然でいいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/807-340f844a

