スポンサーサイト 


7歳のお誕生日 

今日はひなさんのお誕生日です。
元気に7歳になれたことを感謝!
家族でお祝しました。

主役のひなさん、おもちゃのティアラにjust oneさんから頂いた襟をつけて正装しました。
まずは姫様に貢物です。
niku01.jpg
やっぱりバレた?
ネット注文しても間に合わないから、近所のスーパーで赤ちゃん用のおやつを買ってきたんだ。
北海道から帰ったばかりで、準備するヒマなかったんだも~ん。

でも、でも!それだけじゃないよぅ♪
本日のメインは「タスマニアンビーフのサーロインステーキ」でございます。
お誕生日だから特別に、まるごと1枚(160g)プレゼントだよ。
niku02.jpg
目が輝いたねぇ!
北海道で和牛を食べてしまったひなさんには物足りないかもしれないけど、たっぷり食べてもらおうと思ってね。(普段は1食60~80gのお肉)

本日は高級鉄板焼きのお店風に、目の前で調理してみようと思います。
niku03.jpg
ホットプレートが熱くなるまで、ちょっと待ってて。

シェフようこが腕を奮って焼きますからね。
niku04.jpg
ほんとの鉄板焼きのお店なら、シェフの華麗なパフォーマンスも楽しめるんだけど…

シェフようこはそんなこと出来ないので普通に焼いた。
niku05.jpg
いい匂いが漂って、ひなさんのペロンペロンも最高潮に!

姫様、ステーキの焼き加減はいかがいたしましょう?
niku06.jpg
ひなさんはいつも生肉を食べてるからほぼ生でも平気だもんね。
今日はお誕生日なので、特別にちょっと焼いていい香りも楽しんでもらいました。

お肉は焼けたので、次は付け合わせ(カボチャ・アスパラ・舞茸)です。
niku07.jpg
茹でてあったカボチャなどの野菜をホットプレートに残ったお肉の脂で軽く炒めます。
こうすれば一層おいしくなるでしょ♪
肉が多くてバランスもとれてないけど、今日はめんどくさいこと抜きで!

完成したステーキはウェイターさん(とうちゃん)がサービス。
niku08.jpg
1本立ってるロウソクはハッピーバースデーの音楽がなるやつなの。
1歳の誕生日でもないし、ステーキにロウソク!?
だいぶおかしなことになってるけど、気にしない気にしない。
ハッピーバースデーな雰囲気が出ればそれでヨシ♪

【動画】ステーキにかぶりつくひなさん

ひなさんがイスの座布団にお肉を落として食べようとするので、シェフもウェイターも慌てました。
お皿から引きずり出したら早かった!
後半はほとんど噛まずに飲み込んでたよ。
ステーキは飲み物ですか?

名残惜しそうにお皿を舐めるひなさん。
niku09.jpg
丸呑みしないで、味わえばいいのにさ…

肉の脂をまとったおいしい野菜が残ってますよ。
niku10.jpg
でしょ!でしょ!
野菜もおいしく食べなきゃねぇ。
でも、肉の脂をつけ忘れたパセリは食べてくれなかった…
私としたことが不覚!

このブログも今日で3周年です。応援してくださった皆さんありがとう!

コメント

ひなちゃん7歳のお誕生日おめでとう☆(≧▽≦)☆
めっちゃ分厚いステーキですね!!
うっひゃ~っ!! 豪華ぁ~♪
ひなちゃん目の色が変わってるし~(笑)
すごいすごい目の前で焼いてるっ!
こんなお肉私も食べたことないのに~( ̄Д ̄;)
ひ、ひなちゃんになりたい…

ブログも3周年なんですね!
おめでとうございます(≧▽≦)
かわいいひなちゃんに出会えてほんとよかったです♪
これからもず~っと続けてくださいね!!(≧▽≦)
ポチ★

  おめでとう、ひなちゃん  
我が家のわんこと違い、ちゃんとお野菜食べてえらいね。そしてお肉の見事な食べっぷり。うーん かっこい。そして うらやましい。
我が家に遊びに来て、うちの子に見本みせてほしーです。

お姫だぁ~♪

今日は・・・・祝いの・・・・肉ぅ~♪・・ですねっ。
ティアラつけてぇ~&♪~ハッピッバッスデー♪~のロウソクともしてぇ~♪
肉ぅ~♪・・・なのねぇ~♪
やったねぇー!!!ひなさん!!!!
お姫なのにぃ~・・・・・その肉食らう音が・・・美味しそうに~野生ってて・・・・さすがひなさん(笑)。

HAPPY BIRTHDAY♪

ひなさん お誕生日おめでと~ぅ♪ ( ^^)Y☆Y(^^ )

これからの一年も、元気で楽しく過ごしてネ♪

それにしても… お肉美味しそう~ (^¬^)

おめでとうございま~す!

北海道から帰って来られて 調子はどうかな~って心配してました。

ひなさん7歳なんですね~ますます熟女っぷりに磨きがかかりますね(^^♪

ステーキでお祝いなんて素敵です~♪

お誕生日、おめでとうございます。

ひなちゃん、
7歳おめでとうございます!!

ティアラがなんともよく似あってます♪

お肉もあんなにたっぷり食べるなんて~!
すごいですっ!

これからも
かわいいひなちゃんの写真
楽しみにしてます☆

ひなさんのお誕生日お祝い、超豪華ですね~♪

ひなさんの表情と発言?がぴったりでPC前でにやついてます。

ようこさんとひなさんが帰ってきて、父ちゃんもほっとなさって楽しいお誕生会だったでしょうね。

3周年を迎えたブログ(おめでとうございます)と、ひなさんのますますの活躍を、これからも楽しみに拝見していきますね♪
  • [2008/07/12 10:07]
  • URL |
  • けんけんぱーこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなちゃん,お誕生日おめでとう~!
7歳ですかぁ。。。
まだまだ元気いっぱいだね。
お肉の食べっぷりにはびっくりだよ。。。。
これからもおいしくて(笑)幸せな誕生日を,家族みんなで何度でもお祝いできますように☆

ところで,ま~ったく関係のない話なのですが,ようこさん,「とあるマネー雑誌」に,読者投稿とか・・・してませんよ・・・ねぇ?

おめでとうとおかえりなさい

ひなさん お誕生日おめでとう
ティアラとっても似合っています。
北海道でもゆっくりできて良かったですね。
ほぼ毎日お邪魔させていただいていますが、コメントは初めてなんです。
これからも楽しみにしています。

おめでとうございます!

ひなさん7歳のお誕生日おめでとうございます!
正装姿がとってもかわいいです!
ティアラがよく似合います~!


申し遅れましたが、
読み逃げ専門で大変失礼いたしております、ミツルリのお母飯と申します。
初めてコメントさせていただきますが、楽しく記事を読ませていただいております。じょーくんとのかけあいや、愛情たっぷりご飯や日常のこと(DSのヨガを買った時期が偶然一緒で、勝手に「一緒にがんばろう!」と思ってたのですが、wiiに乗り換えてらして(笑)我が家はwiiがないので、ただ辞めただけです^^;)
お里からも無事にお帰りのようでよかったです^^

初コメで長々と失礼いたしました!
愛されわんこなひなさん。
これからもどうか健やかでいてくださいね!
  • [2008/07/12 12:19]
  • URL |
  • ミツルリのお母飯
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おめでとう♪

ひなちゃんの誕生日はすごいね。
立派なお肉にぶっくりしたよ。
きっと、いや、絶対美味しいよね。
やっぱり誕生日は良いことあるよね♪

おめでとう!!

ブログも3周年だんだねぇ~!
アタシと丸々1年先輩だわぁ~。
これからもかわいいひなちゃんネタ楽しみにしてまする~!!

おめでとう

ひなちゃん、7歳のお誕生日おめでとう。
ティアラがとってもお似合いです。
これからも、健康に過ごしてください。

豪華バースディディナーは、全ワンコの憧れだわ。
でかいお肉にかぶりつくなんて、最高の贅沢だね。

ひなちゃん。
お誕生日おめでと~~

なんと!!
ステーキ1枚なんて豪華なお祝いだったね~~
おいしかったでしょ^^

ティアラが似合って、とってもかわいいひなさん。
来年はどんなかわいい姿見せてくれるか、楽しみにしてるよ~~

ひなさん、お誕生日おめでとう!!
さすがです!
ステーキ肉は飲み物です・・・って(爆)
タスマニアビーフも捨てたもんじゃ無いでしょ♪
うちは人間もタスマニアビーフよ♪
これからも楽しい日々を過ごして、ネタ作りしてねv-238

ひなさんお誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
ティアラがステキよー☆
いいっすねぇ~肉♪
私も肉食いてえ(´ρ`)
ほぼ丸のみですか!うーんうらやましいっ

☆彡ひなちゃん お誕生日おめでとう~[絵文字:i-194
ステーキの丸呑み~?!ジュルッi-277
豪華なディナーでお祝い♪羨ましい~^▽^
それにティアラがとーっても似合ってますよ☆
そしてそして、ブログ3周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
これからも楽しみにしてま~す♪♪♪

おめでとうございます~

お誕生日おめでとうございますv-25
我家10日です
3才になりましたぁ

ティアラ
よ~く似合ってますね~

来年は我家もマネッコします~

とってもお上品に召し上がる
ひなちゃん
可愛くってほほえましいです

我家がっつりですから・・・

おめでとうございます。

ひなちゃん7歳のお誕生日おめでとう~
ティアラがとってもお似合いです。
やっぱりお嬢様なんですね~
&ブログ3周年おめでとうございます。
これからもパワフルひなちゃんを楽しみにしてますね~
今年1年も元気に過ごせますように~

お誕生日おめでとうございます☆

ひなちゃん!7歳おめでとう~v-222
  とても7歳には見えない程
     ひなちゃんは、若くて可愛いねぇ~
    それに、元気そのもの!
  これからも、づーと健康で、
     みんなのアイドル犬でいてください~
ようこさん、ブログ3周年
   おめでとうございます。
 これからも、
    ひなちゃんの
      楽しいブログ、ワクワクウキウキ
    楽しみにしています☆

おめでとうございます

ひなちゃん 7歳の誕生日おめでとう
ステーキ ナマでいっちゃうのかと思ってたら
目の前で焼いてもらって スゴイ豪華!!
いつも ようこさんってすごいな~って感心してます
これからも 楽しいブログを見に来させて下さいね
ようこさんもひなちゃんもおとうちゃんも 夏バテしないようにがんばってくださいね~

誕生日おめでとう!!
和牛すげぇ~!!
私が食べたいくらいだ~

す、すげえ!!
ひなさん幸せモノすぎる!

うちのワンコロも先日誕生日でしたが、豪華さが雲泥の差ですね。
まあひなさんのほうが柴犬として格上っぽいので当然なんですが。

でも驚いたのが肉をキチンとその場で食べてること。後半こそ落としましたが、行儀いい!
うちのだったら取られると思うのか、コソコソどっかに持って行って食べようとするに決まってます。そして床は肉汁まみれに・・。
そう考えるとやはりステーキを食する犬になるためには、柴犬としての品格が必要ということでしょうね。( ̄▽ ̄)

7歳のお誕生日おめでとうございます!!!
赤い襟もティアラもすてき!
ひなちゃんのお肉を見つめるおめめがキラキラで可愛いです。
こんなに大きなお肉を飲んじゃいましたか~。(笑)パワーアップしてますね。
これからも、楽しいことがいっぱいありますように。

Wでおめでとう!

お誕生日おめでとう!そしてブログも…
大きなお肉だったね。
ところで…ママさんたちは、ステーキじゃなかったの?

おめでとう

ひなさん、おめでとう。よこうさんも、おめでとう!
7才って、いいときですよね♪それにしても、ひなさんのお肉大すごいね!!
目の前で焼いてもらうなんて、素敵だけれど、うちのぶうこだったら
、ガマンできずに、オン・ザ・プレートしちゃいそう。v-56

ひなちゃんお誕生日おめでとう~♪
ティアラがよく似合ってて可愛いね!
お祝いのステーキが美味しそ~~。
ひなちゃん自分の大好物は分かるん
ですねえー☆
ひなちゃん7歳にしては若くてキレイ
な柴わんこですっ!!
お父さんとようこさんが大事に育てているのがよく分かります(*^_^*)

おめでとうございます♪

youtubeでいつも見てます♪

とても楽しそうな誕生日会ですね♪

肉一枚だなんてうちのアルフが見たら滝ヨダレで訴えかけられそうです(笑)

おめでとうございます!

ひなちゃんの豪快な食べっぷりと
7歳のお誕生日に拍手を送ります♪
160gのステーキは食べ応えがあったことでしょう(笑)。
それからブログ3周年、おめでとうございます。
いつも楽しみに(密かにジョー君ファンなのです)していますので、これからも応援しています♪

不覚にも・・・

ブログを読んで、そうなんだ~
おめでとう~と思っていたらコメントをしていないことに気がつきました(汗)

めっちゃ出遅れましたが・・・
ひなちゃん、誕生日おめでとう~v-10

とっても豪華なご馳走ですね

そしてお洒落です~
ティアラ落ちないのかしら・・・
すごいわ(笑)

しかも3周年ですもんね
おめでたいことがいっぱい★

これからも、ひなちゃん、ようこさんブログを楽しみにしてまーすv-10

素敵な一年になりますようにi-189

おめでとう!ひなちゃん

お誕生日おめでとう、生まれてひなちゃんは、7年間ですね。
おいしそうなステーキよかったね。
うらやましい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/806-dfe5d3c8

