スポンサーサイト 


山菜採り 

20080627123040
母に連れられて山菜採りに来ました。
今、この辺で採れるのはワラビ。
最初は全部ただの草に見えて、どれがワラビだかわからず…それでも慣れてくると、30本ぐらい採れた!
写真は笹ヤブに悪戦苦闘するひなさん。
ワラビに興味ないひなさんは、懸命に地面の匂いを嗅いでました。
ネズミかモグラでもいるのかな?

コメント

わらび、たくさん採れましたね。
 今夜は、山菜料理かな?

それにしても、
  ひなちゃん、わらびには、興味なしv-222
  マイペースに楽しんでますねぇ~
 北海道は、湿気がなくて
    ひなちゃんには、イイですね!
     アトピーもでなくてv-218

こっちじゃ、そんな場所歩かないもんねぇ・・・
悪戦苦闘しちゃうよね!?!?
今、わらびが採れるなんて、、、やっぱり涼しいのね~~~♪

きっといるのでしょ~

なんか楽しそうですね~
私も山菜取りとかしてみたいです
ようこさん子どものときに戻ったみたいになってそう~

ところで、ひなちゃん、埋もれてますね(笑)

いるいる♪

きっと、いるよね~♪
葉っぱの下?土の中?
ひなさん、いいね~v-287

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/792-6d8a0b8f

