スポンサーサイト 


味覚狩りドライブ2 

さて、昨日の味覚狩りドライブの続きです。

梨をたらふく食べた後はワイナリー見学の予定でしたが、ようこはワインを飲むと頭痛がするし、旦那はアルコール飲めない体質。
ワインより飯じゃ!ってことになって、道の駅「あいとうマーガレットステーション」に行ってみることに。(たらふく食べた梨はお昼寝によって消化されたらしい…)

ところが、梨園から道の駅に行く途中で、すてきなたたずまいのそば屋を発見!
古い民家をそのまま生かしたお店です。
緊急停車!
ようこは田舎そば、旦那は更科そばを食べたよぉ。
おいしかった
写真はないの?って思ったかな?
店内に「写真の撮影等はご遠慮ください」って書いてあったんだもん。
でも、お店の名前ぐらいならいいよね。「白河」ってとこですよ。
その間、ひなは車でお留守番してました。

食後、道の駅にも寄ったけど、梨ばっかり…
梨はもういいです

で、ひなお待ちかねの池田牧場にGO!
牧場だし牛がいっぱいいるのかと思ったら、そこにはアイス屋さんと和食屋さんがあるだけでした。
人里離れた山の上のお店だというのに、たくさんの人がいてビックリ!
こちらは旦那のチョイス。
IMG_6431.jpg

こちらがようこのチョイス。
IMG_6436.jpg
ダブル×2人分で4種類の味を食べたのさ
あっさりしてて全部おいしかったよ。

ひなも絞りたて牛乳をちょびっとだけ堪能。
IMG_6433.jpg

飲み終わったコップの最後の一滴まで味わいました。
この光景前にもみたような…
IMG_6437.jpg

梨・そば・アイスと味覚狩りを堪能してたら、夕方になっちゃった。
そろそろ帰ろうかと言っていたら、子供が遊んでる河原を発見!
緊急停車!
IMG_6439.jpg
そば屋さんの時、いい子にお留守番してたしひなにもご褒美。
遊んでいいよぉ

川を前に固まるひな。
IMG_6441.jpg
レトリーバーじゃないし、河原なんてうれしくない?
なんか悪い思い出がよみがえってくる?
ひなはまた放り込まれるのかっ?

さぁ、どうなるんでしょ~。
ひなの運命やいかに!

続きはまたあした…

人気blogランキング只今43位!目標達成!この位置をキープできるように応援よろしくです

コメント

ご無沙汰です。

ご無沙汰しております、meipon☆です。
ひなちゃん、旅行ですか。
うらやましいです。
川を前にして固まるひなちゃん・・・
かわいいですw
それでは。

ひなちゃんは、一緒にいろいろ出かけられていいですね。。うちのあんずは・・・・車のエンジンがかかった時点でなきだします;;。今、お出かけ、練習中す。あーーあんずの座り方の手ですが。。。片方の手を床につけてるのが、楽みたいです。。。でも、本当に時々、座って、両手で顔を洗ってる時が、ありますよーー^^

旅行、ステキですねー。
私は栗園に行きましたが、犬OKかどうか聞くの忘れてました( ̄Д ̄;)
雰囲気で、当然大丈夫よね?って感じで。。。何もとがめられなかったし・・・。
しかも園内にほかにお客さんがいなかったんで、ドッグラン状態でした(汗)。

梨園も魅力的です☆
秋はおいしいものがいっぱいですね~。
アイスクリームもおいしそう(笑)。

私もいつか、また昔のようにしゃるを連れてどこかお出かけできる日がくるように、少しづつしゃるの性格を直せていけたらいいなぁ・・・と思います。

秋の味覚、うらやましい!

いいですねー
梨。やっぱり秋は食欲の秋ですよねー
おいしいものがいっぱい。
ひなちゃんも、すごくうれしそう。
コップもきれいに呑んでオリコウサン!

こんばんゎぁv-238
紙コップひなチャン、おもわず笑っちゃぃましたv-218かゎぃぃ!
アイスもぉぃしそぅですね☆夜なのに、ぉ腹減ってきちゃぃましたぁぁ。

アイス美味しそうですね~~!滋賀ということで実家に近いので、いつかうちのコタローを里帰りさせたときに連れて行きたいな。川の前で固まるひなちゃん。続きが気になりますーー。ああ、早く散歩、ドライブ連れて行きたい~!楽しそうなひなちゃんの写真見てたらますます思います☆ところで、ひなちゃんの一発芸のところに「フリスビーキャッチ」があるじゃありませんか!すごい~~~!!うちのオットがぜひともフリスビー犬にしたいみたいなんです(笑)柴でも出来るんですね。がんばろーーー!

こんにちわ

ひなちゃんも旅行だったのですね・・
梨大好きですよ~
おもいっきり食べられていいですね・・
河原に飛び込むのかな~
明日が楽しみの記事ですね
トマトも旅行してましたぁ
お天気に恵まれた連休でよかったね
関西なのね・・・

アイスがとっても美味しそう~(´∇`)
ボリュームもたっぷりって感じですね♪
ひなちゃんコップに顔突っ込んでる姿がとってもカワイイ≧∇≦美味しかったのね~

グルメ旅行ね!

うまいもんめぐりv-271してきたのね♪
梨も・・そばも・・アイスも・・牛乳も・・・好きよv-343
1日で全部食べちゃうひな家はすごいですぅぅv-426
当然v-363まだまだ食べるんでしょ!?v-407
ひなさん、川原で水遊びできたのかなぁぁv-408

43位おめでとうございます

ひなちゃん、お口パッコリはまってますね(笑)
北海道はもう水の中なんて論外!
風邪ひいちゃいますよ!
いまのうちに、ひなちゃんが飛び込む(投げ込まれる?)に1票!

☆meipon☆さん
旅行ってほどのもんじゃないんですけどね(笑)
川を前にほんとに固まってましたv-399
大好きな木の枝とか川に投げ込んでも絶対取りにはいかないんですよ。

☆ゆずぽんさん
私も以前、いとこのニャンコを車で移動させたことあります!
3時間ぐらいずっと鳴きどおしで、かわいそうでしたv-404
あんずちゃんのあの手の位置は体の支えになってるんですねぇ。


☆しゃる姉さん
雑誌で取り上げられただけあって、家族連れも多いし断られたらどうしよう…
ってドキドキでしたよ。
ひなは特に子供が苦手で、近づいたら吠えちゃうんです。
困ったヤツですv-404

☆ルビパパ・ルビママ さん
我が家は食欲の秋オンリーみたいです(笑)
たくさん飲むとお腹壊すので、牛乳はちょっとだけって言ってるのに、旦那がこっそりコップにも牛乳を残してひなにあげちゃったんですよ!
まったく…

☆みぃ。さん
アイスおいしかったです。
ほんとはかぼちゃ味も食べたかったぐらい!
コップに顔をつっこみすぎると、顔全体が牛乳臭くなるから、あんまりやってほしくないんですけどねv-390

☆ちゃん吉さん
梨狩りオススメですよぉ。
ボールのもってこいが得意な子なら、フリスビーも早く覚えると思います。
ひなはボールもフリスビーもオヤツのためにやってるだけなんで、覚えるまで長かったですv-406

☆ろみさん
ひなはみずみずしい果物がお好みのようです(笑)
こっちは汗ばむほどの陽気でしたよ。
トマトちゃんもお出かけしたんだね。
後で見に行かなくちゃ。

☆まるちーず さん
ひなは自宅でも牛乳パックを見ただけで、オスワリしてしまうほど牛乳好きです。
自称牛乳通の旦那が「濃くて旨い!」って言ってました(笑)
そばを食べた直後でしたが、アイスはぺろっと食べちゃいましたv-402

☆桃子ままさん
旦那はそばじゃ物足りないみたいでした。
帰り道は道の駅で買ったおやつをボリボリ食べ通しv-393
トイレに寄ったサービスエリアでダンゴまで買っちゃったもんねぇ。
食欲の秋だから…

☆ネコ娘 さん
いきなり43位になってたんでびっくりv-405
ランキングってどうゆう仕組みなんだろう…
北海道で水遊びはもう危険かもしれないですね。
こっちの川でも冷たく感じました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/78-91455015

