スポンサーサイト 


駄菓子と亀 

久々にちょっと遠出して、埼玉県川越市へ行ってきました。
目的は菓子屋横丁
水曜どうでしょうフリークには対決列島でおなじみの場所なんです。
ご存じないかたには意味不明だとは思いますが、その辺は読み流してください。

菓子屋横丁とは古い町並みに駄菓子屋さんがずらーっとある所。
kawagoe01.jpg
こんな感じ。
修学旅行生がわんさかでした。

早速、お団子を食べる。
kawagoe02.jpg
今回は買い食いはあんまりしませんよ。
水曜どうでしょうで食べてた駄菓子を買って帰るのが目的です。
なんと駄菓子屋さんには「対決セット」というフリーク向けの駄菓子セットまで売られてましたよ。

紫芋ソフトにしようかすごく迷ったけど、暑かったので昔っぽいアイスキャンデーを食べました。
kawagoe03.jpg
ひなさんもひと舐めだけ。

菓子屋横丁からすぐの所に蔵造りの町並みが続いてます。
この辺りの名産さつま芋を使ったお菓子が多く売られてました。
kawagoe04.jpg
ひなさん看板犬みたいよ。

人気スポット「時の鐘」
kawagoe05.jpg
今でも1日4回、鐘を鳴らすんだって。
どんな音かな?ゴーン?カーン?

街中は照り返しで暑かったので、川越水上公園へ涼みに行きました。
kawagoe06.jpg
うんちがしたいひなさんのお尻。

無事うんちも出して歩いてたら、池のほとりで亀が甲羅干ししてるの発見!
kawagoe07.jpg
あそこ!池の淵だって。

やっと気づいてロープを乗り越え、猛ダッシュするひなさん。
kawagoe08.jpg
亀さんと対面するのは初めてだと思う。

匂いを嗅いで挨拶したかったみたいだけど、亀さんは池の中に逃げちゃいました。
kawagoe09.jpg
池に逃げる亀さんの足はひなさんのダッシュよりずっと早かった。
亀さんは水面からチョロっと頭を出してこちらの様子をうかがう余裕まである。
対するひなさんは水にビビって尻尾がダラ~ン。
負けたね…

暑かったので、早めに切り上げて帰ってきました。
買ってきた駄菓子を並べてみる。
kawagoe10.jpg
水曜どうでしょうで食べてたお煎餅と梅ジャムとふがし。
その他、懐かしのなめ猫カード・オバケけむり型抜き
とても満足です!

じょーくんが支えているのが菓子屋横丁名物の大きいふがし。
kawagoe11.jpg
対決列島ではこれを一気に食べてたんだよなぁ。
頑張れば食べれるかもしれないけど、頑張りたくはない…

夫婦で水曜どうでしょうが大好きです。DVDも全部持ってるよ♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

亀さんはわんこにとってすごく
芳しいカオリがするみたいだよね~~
きららさんも以前遭遇したとき
大変な追いかけぶりだったよ・・・

駄菓子屋さんは楽しいよね~~
懐かしかったり、新しい発見があったりで、私も好きです!!

初めまして

ず~っと拝見させて頂いてましたがコメントは初です♪
いつも楽しく見てます~

私、水どうの宮城藩士です(笑
菓子屋横丁、3月に行って来ました!
でも対決セットなるものがあるなんて気付きませんでした。。。
全く以って不覚!!

ひなさんも水どうも、あ、あとジョーくんも大好きですヾ(*´∀`*)ノ

私も対決セット欲しい!!

ヤバイ!!
ミスターが飲みものなくなったふがし!!
食べてみた~い。(●⌒∇⌒●)
水曜どうでしょう。私も大好きです!!
キャー!いいなDVD全部もってるなんて♪

夫婦対決をぜひ!
やっぱり、梅干も全部食べるんですよね( ̄ー ̄;

駄菓子、イイねぇ~♪

私も、駄菓子大好き~v-221
 菓子屋横丁、風情があって
     イイ所ですね~
   古い町並みには、日本犬がよく似合う!
 ひなちゃん、この場の雰囲気に
    しっくり馴染んでますねー☆
  じょーくんが、
   必死の力で、ふ菓子を抱えてるのが
       可笑しいv-7v-7

はじめまして

いつも拝見させていただいてます。
ひなちゃん、かわいいですね(>_<)
いつもひなちゃんと色んなところへお出かけしていて羨ましいです。
うちの柴犬コロちゃんもお水が大嫌いですね。
お水が好きな柴犬っているのでしょうかね。^_^;
また、遊びにきます♪

こういう場所には、日本犬がシックリきますね。
じょーくん、お菓子重たそう…

ひなちゃん、ひなちゃんママこんばんは!
駄菓子屋横丁、美味しく楽しいお出かけだったみたいね♪
私もここ大好き(*^_^*)
瀬那とは行ってないので是非今度!!
川越水上公園、名前は聞いてましたがなんだか自然いっぱいでイイ感じ!!
こちらも是非今度!!

すっぺ~(笑)
安田君ジャム食えっ

私も川越に行ったら探します♪
ひなさん、さすが和犬
しっくり合ってますね~
ぷりっとおけつがキュート!!

最近、ブロ友さんで、川越で遊ぶ人が多いなぁ・・・
ようこさんで三人目!(←多いか?)
水曜どうでしょう?の影響かしら?
我が家は千葉県なのに、テレビ埼玉が見られるから(千葉テレビは見られない)一度見たことがありますよ。

いやぁ~とっても素敵なところですね。
ひなちゃん良いなぁ~
色んな所に連れて行ってもらって♪
駄菓子も良いですね。
美味しいんですよね。
近くだったら、行ったのになぁ~~
残念だわぁ♪

カメ・・・のろまじゃなかったのね 笑

気になる!

駄菓子好き&レトロな街並み好きの
MARU吉は、川越が気になりまくりッス!
またひなちゃんが絵になること!!
さすが日本犬、って感じですわん☆

風情のある町並みにひなちゃんがとても良く似合いますね。
ひなちゃんはいろんなところにお出かけしていいなぁ。
クールなひなちゃんと、熱いジョーくんが面白いね。

ホント看板犬みたいに馴染んじゃってるひなちゃん(e^_^e)
駄菓子横丁なんてあるんですね!
ぜひとも行きたいですわー(≧▽≦)

ひなちゃんも足の速い亀さんとの出会いあり、
大きなふがしとの出会いありで
楽しかったかな~??

ナメ猫!?めちゃ懐かしいっ!!
ポチ★

拝啓

いつも本当に楽しみに拝見させていただいてます。ひなちゃん最高!強い女は大好きです(^0^)これからもずーっと応援し続けます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/772-6ad258a7

