スポンサーサイト 


ちょっとだけよ 

ひなさんは実に正確な腹時計をお持ちです。
夕暮れ時(6時のニュースの時間帯)になると、アピールが始まる。
tumamigui01.jpg
我が家のルールではテーブルにのせていいのはアゴまで。(手足はNG)
なので、これが精一杯の訴えです。
「おやつちょうだい」もしくは「夕飯まだ?」と、訴えてるんだと思います。
私がこの顔に弱いのを完全に見抜き、TVを見てる私の視界に入るように計算された位置取りをする。
この小悪魔めっ♪

夕飯には早いけど、私もちょっとお腹が減ってきたなぁ。
3時のおやつに食べた焼き芋の残り半分があるよ。
tumamigui02.jpg
ひなさんは私の白魚のような指と焼き芋と間違えるぐらい、無類の芋好き。
無水鍋を買ってからはおやつによく焼き芋するようになったね。

でも、この半分はとうちゃんに取っておいたやつなんだけどな。
tumamigui03.jpg
そ、そう?
じゃ、ちょっとだけ食べようか。
tumamigui04.jpg
え?もっと?
仕方ないなぁ。じゃ、もうちょっとだけ食べようか。
もうちょっとだけ。もうちょっとだけ。

こうして焼き芋は半分のそれまた半分ぐらいになっちゃったとさ。
私はやめとこうと思ったんだけど、ひなさんが悪いんだーい!

残り少ない焼き芋をとうちゃんからもせしめた小悪魔ひなさん。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね







コメント

わかるよ~~
あたしも、きららの「ちょうだいビーム」にはやられっぱなし!!
パパもひなさんが食べたなら
許してくれるサ^^

もうちょっと…あとちょっと…
そう言ってなくなるのは私のおやつと同じです(笑)

ひなちゃん、ちゃんと「あごまでルール」を守ってえらいなぁ(≧▽≦)
お芋おいしかったかな~?

私も焼き芋食べたくなってきちゃった☆
ポチ★

パパは娘に弱いもの!

おぉ~。おいしそうぉ~♪
ひなちゃんがこんなに欲しがっていたのならしょうがないっww
パパさんも許してくれるさ~^^

そんな顔でおねだりされたらあげちゃうわよ~!ふふ

そして又パパさんからくすねたとは・・・
食いしんぼうめ!!(笑

焼き芋イイなぁ~

ひなちゃんの腹時計、正確だね☆
 ゆずも、夕方5時~6時頃に
 私が、庭に出ると、
すぐに食事の場所に走って行って
    「まて」をします。
 昼間はそんな事しないのに。
ワンコって、時計は読めないのに、
 頭の中の時間感覚は、正確だよねぇ~
よく分かるよねぇーv-218

ひなちゃん、テーブルに顎乗せて、
   無言のアピールですね☆
  可愛いよーv-238

ほんとほんと!

目線の先にいて要求しますよね。
テレビがみえないって(^0^)
根負けしてます~♪

ぷりぷりのお尻が4っつも 可愛いですね~笑。

ようこさんの気持ち、よーく解ります。
ひなちゃんのかわいいお顔で見つめられたらあげたくなっちゃいますよね。
私もワンズがおいしそうに食べているのを見ると、自分が食べるより満足な気分になります。

『アゴまでルール』。。
その仕草がかわいくて、ついついひなちゃんの要求に応えてしまう・・・
う~ん、恐ろしい(笑)

ちゃんと守れてるひなちゃん、さすが「出来る女」ね☆

お芋美味しく頂いたのね。
きっと、可愛いひなちゃんが喜ぶ姿が
パパさんは一番うれしいのよね。

アゴまで、我が家と一緒ですね♪

はうあv-237
私もこの手の顔にめっちゃ弱いでつ。
焼き芋、とうちゃんの分が減っちゃったのね。
でも、ひなさんのおなかに入ったんだから許してもらえるよ~v-7

ひなちゃんの精一杯の訴えかなり萌えますねi-175
そんな顔されちゃ~あげたくなっちゃおますよね
それも、計算してたりして(笑)

お芋好きなんですね~
私も芋姉ちゃんって言われてるくらい芋好きです。

一緒だ~嬉しいな★

やったね。

この、アピールには、どうしても弱くなっちゃうね。

ひなさんの計算された頭脳は、もう天才枠超えてるね(笑)
あんな顔で、ベストポジションにいられちゃ、飼い主はもうたまりませんね。まんまと父ちゃんのおやつGETしちゃったねv-218
ちなみにうちもおイモさんには目がありませーん!!!

分かる、分かるわv-20ひなさんの気持ちe-415うちのラブもそんな感じよe-420ラブも同じ柴犬なんですよe-343

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/768-0bb1a8a4

