スポンサーサイト 


肉食 

我が家のベランダに今年もパセリを植えました。
お店では「パセリの花束?」ってぐらい大量なのが多いので、ちょっとあると助かるよね。
ひなさんのご飯にも飼主のご飯にも使えて何かと重宝です。

今日はパセリで小話をひとつ。
paseri01.jpg
こないだ植えたばかりだから、まだ食べ頃ではないと思うけど。
ひなさんはまったく興味なさげ。

じょーくんがひなさんの美容と健康を気遣い、パセリを勧めています。
paseri02.jpg
パセリ嫌いのひなさんキッパリ断る。
よけられないぐらい小さく刻んで、お肉などと混ぜないと確実に残します。(舟盛りとパセリのお話

パセリってビタミンとか多そうだし、好き嫌いせずに食べて欲しいんだけどなぁ。
paseri03.jpg
そうです!じょーくんの言うとおり!
ひなさんったら、おこちゃまねぇ。
paseri04.jpg
ぺろーん♪って何よ?
じょーくん食べる気?
たぶんお肉の味はしないよ。
彼、プラスチックだし!

ひなさんは肉食でなく、雑食だろ…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

パセリ嫌いなんですね
何でかな?香りがダメなんかな
うちのズンは何でも食べるので、ある意味困ってます
ヤツには好き嫌いないのだろうか・・・
肉食のひなちゃん、じょー君を確実に狙ってますね(笑)

チョビもパセリは苦手みたいです。
今までたった1度だけ残したご飯が、パセリだらけでした・・。
美容と健康のためにひなさんも食べないとね。
ジョーくんは美味しくないよ、筋肉硬そうだもの。

うちもパセリをプランターに植えてるけど、食べないなぁ・・・
ジョー君の後ろにヒメツルソバが上品に咲いてますねv-22

久しぶり~じょー君!

じょーくん、いつもイイ味だしてます~
 ひなちゃんとの会話も
     楽しいねぇ~☆
ホント、肉食のひなちゃん、
 じょーくん食べても、美味しくないよー

パセリかぁ~
私もひなさんと同じくあまり好きではないかな~なんて…( ̄▽ ̄;)
食べず嫌いですけど。

じょーくん喋るんですね(笑)
なかなかいいキャラで笑っちゃいました!
ひなちゃんのパセリに対する
興味なさそうなお顔がかわいいです~(≧▽≦)
ポチ★

パセリかぁ・・・

まだ、試したことなかったです。これなら、「使い回し」じゃないから、安心だものね。
食べるときは、やっぱり肉から先よね♪

はじめまして

ときどき覗かせていただいております。
ひなさん、とても可愛いですね。
もう3年前に亡くなってしまったのですが、私の飼っていたシバにひなさんはとってもよく似ています。
場所も近いので、もしや遠い親戚なのでは???などと思いながら、懐かしい気持ちで可愛いお写真を眺めております。
うちの子は、ほうれん草の根っこが嫌いでした。
ご飯に入れても、刻まない限りきれいに残す技には脱帽ですよね!

お花がきれい!
やっぱり、ひなちゃんも香りが強いのは苦手なのね。
パセリはちょっと入れるだけでお料理がグンと引き立つから、重宝しますよね。
自分で育てたパセリなら安心して食べられますしね。
おお~。ひなちゃん狙ってる。ジョーくん危うし。
体中にパセリくっつけてひなちゃんの狙いをかわして下さい。

比較データ


画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com

ひなさん、しっかりじょーくん見てますね。
じょーくんがお気に入りなのね。

パセリは私も苦手なので
ひなさんの事は、何も言えません・・・
きららさんのご飯には、私も嫌いなものは入らないので、
きららも、もちろん食べたことないです!!
って、好き嫌いはだめですよね~~

ぎゃはは~
ジョー君ナイスキャラですね。
そして、ひなちゃん凄いタイミングですね。
パセリ頑張って食べてねぇ~♪

パセリ、確かに香りが強いかな。
我が家は、あげた事ないのでわからないけど
わんちゃんは、香りが強いのは苦手なのかなあ??
私は、イタリアンパセリを植えて
サラダや他の料理にも使ってました。
これ見て、また植えないと~と思いましたよ^^^

パセリは私も苦手。テへッ

あはは笑
じょー君に言われちゃいましたよ、ひなちゃんσ(^-^;)
立派なオトナの女よね♪
肉食の…(*≧丱≦*)アハハ

うちにもパセリが植わってるけど食べない
なぁ~(茶々は論外!)
ひなちゃんとジョーくんのやりとりが
面白~い^◇^
ほんとにジョーくんを食べてしまいそうだわ(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/766-6e66b5ce

