スポンサーサイト 


羽根布団に思ふ 

やらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつ、なかなか出来ないでいることがありました。
羽根布団を片づけて夏の布団を出すこと。
もう6月が近づいてきたし、ほんとにやらなきゃならんのに。
寒がりで羽根布団好きのひなさんが…
nesugata02.jpg
お天気のいいうちに、干してお布団しまいたいんですが。
お昼寝中に大変申し訳ありません。
珍しくひなさんは素直によけてくれました。(素直じゃない時

あ…
かわいい凹みが出来てる♪
ほんのり暖かい凹みを触って、歌を思いつく。
nesugata01.jpg
これじゃ、五・七・五・七・五だわ。字足らず…
違う、違う!歌作るんじゃなく、布団干しにきたんだった。
忘れそうになったよ。

布団を干してカバーを洗濯して、ふと見れば。
nesugata04.jpg
おっ、オイ!
そのおっぴろげ具合はどうよ…
あんまりおっぴろげて寝ることないのに、もしかして暑いの?
寒がりのひなさんを思って、羽根布団片付けられなかったというのに。

いくら親バカでも、そのおっぴろげ姿に歌はうかばない。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

暑くなりましたね。
歌、素敵ねえ。
確かに最後の写真では無理かあ。

チビワンコ。日向ぼっこするだけで、疲れちゃってるみたいです。

昨日、奈々美の娘がやってきて…あんまり似ていて、飼い主さんとびっくりしました。

ププッ!かわいい♪
ブログ読者の皆様に『大サービス』ですね。
これでまたファンが増えちゃうじゃなぁ~いv-10

ぶはっ!すごい格好じゃぁ~!
つーか、冬毛が抜け変わる時期じゃない?

お久しぶりです~。
いつも携帯からお邪魔してるのですが、トップのお写真替わりましたね♪

寝姿かわえぇなぁ~♪


だんだん暑くなってきて、ぐりさんの毛毛もいっぱい抜けてきましたよ。
でもって、伸びて寝てるので、伸びップリで気温がわかります♪(笑)

ひなイブちゃん、、笑

ひなちゃん イブちゃんになってるよ、、笑。
暑くなるとよくこんな格好してますよね。
ひなちゃん 可愛いからいいけど家のわんこは写真に撮るのをためらうほど変な格好になるんです、、(笑)
半開きで白目剥くし、、(笑)

初めまして♪

初めてコメントさせて頂きますv-407我が家でも、雑種ですがワンコを飼っておりますv-345名前は、太郎といいます(笑)
今年で9年目ですv-398しかし、しつけをしっかりしていなかったせいで、凶暴わんこに育ててしまいましたv-409全部飼い主である私のせいなのですが、、、
はなさんはお利口ですね♪
男の子にも立ち向かっていく、勇敢なはなさんが大好きですe-51
あと、飼い主さんの日記も大好きです♪

これからも見にきますv-221

そしてコメントもさせていただきますので、よろしくお願いしますv-238

あー、ひなちゃんー!羽根布団でまぁるくなって可愛いなぁ!!

うちもミミちゃんがベッドの真ん中で寝てると、ちっこい穴がぽこってあいてて、あぁぁぁぁ~可愛いーって思っちゃう!親ばか一緒ですよー!

ティエンさんがベッドで寝てたころは、爆弾が落ちたかのようなおっきぃ穴が開いてました。。。(汗

ようこさん、ひなちゃんお久しぶりです
久々に会うひなちゃんはいきなりおっぴろげ^^;
すばらしい川柳がこころに染み入りました♪

そうそう、家もしまわなくちゃ☆

羽布団のへこみ、
 ホントにひなちゃんのまるみだと思うと、
  愛おしいよねぇ~
ひなちゃんの、おっぴろげ姿可愛い~v-238v-238
大胆なひなちゃん☆

寒がりひなちゃん

可愛い~布団を片されるのが嫌なのね、すごい気持ち良さそうに寝てますね!(*^_^*)
サンタも私が使っていた毛布を片して袋に入れていたら袋に顔を突っ込んで邪魔ばかりしていました。
豚耳はすごいですね!ひなちゃんお肌ツルツルになっちゃうね!!

はぢめまして☆!

ようこさん.ひなちゃん

はぢめましてえ~☆゛
YOUTUBEから飛んで来ました!


ソフトバンクの真似で
ファンになリましたあ~(ハアト


ひなちゃんの跡がくっきリ
残った布団にきゆん~(わら
しかもちゃんとよけて
ひなちゃん偉いですね(^^)!

これからも時間が出来たら
通わせて頂きまあすっ♪!

更新がんばって下さい☆

そろそろ暑くなってきたみたいだね^^
きららさんは、フローリングの上に直接寝るようになってきました~~
ひなちゃんも、もう羽根布団はいいよね^^;

その前に。。。
お二方とも、お着替えをなさったらどうでしょうね・・

うちは黒いので暑がり!
昨夜は「玄関のタタキの上で寝る~」と駄々をこねて困りました。
ひなさん、フカフカ布団で眠れて幸せですねv-10
で、夏布団、出せた~~~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/765-3c4da900

