スポンサーサイト 


豚づくし 

我が家からちょっと遠い駅前のお肉屋さんに行ったら、面白い物発見。
茹でた豚耳が売ってたよ。
それも安い!グラム60円。
珍しさと安さにつられて買ってみた。
コラーゲンたっぷりでお肌にも良さそうだし、ひなさんのご飯にしてみよう♪
butagohan01.jpg
帰宅後、冷蔵庫に仕舞おうとしたら、ひなさんが飛んできた。
こうゆう時だけは早いね。
ビニールの上から舐めても味わかんないんじゃ?

どれどれ。
そんなに気になるならパックから出してあげるよ。
でっかい耳の写真も撮りたいし。
butagohan02.jpg
このまま?
一応、茹でてあるから食べれるけどさ。

夕飯の前だし、じゃ一口だけ味見ね。
butagohan03.jpg
すごい食いつきっぷりです。
ちょっとだけと思ったけど、カメラ右手に左手で豚耳では丸ごと持っていかれそう。
豚耳がツルツル滑るしっ!これがコラーゲンなのか?
待って!ちょっと待って!豚耳の1枚食いはダメですってぇ!

なんとか取り上げて夕飯を作りました。
butagohan04.jpg
本日のメニュー。
---豚づくし御膳---
豚耳・豚レバー・カボチャ・パセリ・人参・キャベツ・かいわれ・生姜
ビタミンC・ウコンなど。
※普段は生食だけど、豚なのでレバーは火を通してあるよ。

豚耳の軟骨がコリコリでおいしそうに食べてたよ。
食べてるとこ撮るの忘れた!

耳もレバーもまだまだある。どうしよう…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

なんだか、すごいもの売ってるんですね。
初めて見たので、びっくりしました。
そして、ひなちゃんのガブリツキ見事です。

ひなちゃん・・・すごい食いつきですねー
そして、ようこさんのご飯はいつもおいしそう
でも、私ミミガー苦手なんです(笑)
あの豚くささが鼻について・・・
てことは、豚耳は食べれないかな?
あっ!!ズンにあげればいいのか~

うひゃ~!
豚さんの耳って、意外と大きいんだね!
ひなちゃんのお顔が小さく見えるよ~!

夕飯の器の横に、ひなちゃんのおててがっ(*^m^*)
ようこさんが写真撮るの、ちゃんと待ってるのネ^^

茹でた

ブタ耳、そのままひなさん食べきりそうです。
うまそうなご飯だね。

まだまだあるなら、ようこさんも是非♪
明日はお肌がプリンプリンよ~~~v-218
耳を切り刻んだのですね。

ひなちゃんチも 豚耳 仕入れたのね!
アタシも探してみよぉ~♪

なんと~~
一枚のまま肉屋さんに売ってるなんて
見たこと無いよ!
きららさんは乾燥させてある豚耳は大好きだけど、
これはどうだろう・・
ひなさんの食いつきからすると
相当おいしそうだよ^^

やーーーん(汗
豚の耳~!!ほんとまんまじゃん!←当たり前!ぶっ

つか、アタシは安くても手に取りたくないなぁ~。(笑
ってこれはひなちゃん用でようこさんは食べた訳じゃないよね?(笑

豚耳ってコラーゲン多そうっ!
ひなちゃんお肌ツルツルになるかも~(笑)
人が食べるときってどうすればいいんでしょう?
大根とかと煮る?
一回食べてみたいなぁ(≧▽≦)
ポチ★

コラーゲンたっぷりで、ひなちゃんも女力が増しますね♪

おっきな豚耳~!!
ようこさんの手にかかればあれよ~!
ひなちゃんご飯の出来上がり^^

私もがんばって手作り食作ってみようかな~??

豚耳、ゆずも大好物だよ☆

豚耳って、耳そのものの形をしているから、
 チョット気持ち悪いよね~
コラーゲンたっぷりって感じだよね。
なんだか、美容と健康に良さそう~
ひなちゃん、
 ビニールの上からでも
  美味しさを感じたんだねv-218
ホント、豚耳まるごと
  食べちゃいそう~
ひなちゃんのかぶりつき、
   イイねぇ~v-222

おお!大きな豚耳だわ。
こんな状態で売ってるのは見た事ないです。
それにリーズナブル。
美味しそうなご飯が入ってる食器の、横のお手手が可愛い。
まだいっぱい残ってるの?
チョビもご馳走になりに行きたいわ。

あらら、猪八戒さんの耳が・・・。
豚耳って、意外とデカイんだぁ。
ちょいとグロいけど、栄養は満点なんだね。

ひなさんったら、豪快に食いついちゃって(笑)

あら~すごいかぶりつきだね。
おいしかったのかな??
豚の耳、買ったことないわん。
豚続きですが、我が家先日豚の角煮用に
煮ていた豚の塊を、外で煮た後に家の中に
入れ忘れて菜々さんに食べられちゃいました。
ξξは(*´(ェ)`)はξξ
これで、二回目です。
さぞ、うまかっただろうね・・

豚耳って、大きいんですね。
どう調理していいのかオロオロしてしまいそうですが、ひなちゃんのかぶりつきを見ると、相当おいしいのでしょうね。うちのワンズにも食べさせてあげたいので、今度見つけたら買ってみよっと。
リーズナブルなのは、うれしいです。
ようこさんが作るご飯はいつもおいしそうですね。

ぶたみみ

台湾に行った時に市場で
耳だけじゃなくて豚顔(の皮)を見たのですが、
ひなさん豚顔みたらびっくりして
隠れちゃうのかなぁ
それとも危機迫るお顔で『あむぅ』かなぁ

す、すごい!
ここいらで豚耳なんて売ってるんですね~
即買いっぷり、気持ちいいですね~!
さすがは ようこさん!!
耳そのまんまはグロイけど、調理すると美味しそうですね。
うちも今度見つけたら 即買いしなきゃ☆^▽^☆

わわっ!

スゴイ!モロにですね~\(・o・)/
これにそのままかぶりついてるひなさん、ワイルドだぁ。。。
この耳を刻む作業も大変そう・・・(;^_^A
ひなさんのゴハン、栄養たっぷりですね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/764-b308dd84

