スポンサーサイト 


奥入瀬渓流へ行く その2 

前回に引き続き、奥入瀬渓流のお話。

川沿いを歩いてたら、みなさんが撮影してる場所を発見。
どうやらここは見所らしい。
oirase07.jpg
三乱の流れ・阿修羅の流れ・飛金の流れ・などなど、見所には名前がついてるんだけど、ここは何の流れかなのかねぇ。
阿修羅の流れってことにしておこう。

名前はよくわからんけど、新緑と白く泡立つ流れは綺麗ですね。
紅葉時期もいいだろうなぁ。
oirase08.jpg
ひなさんのお尻も絶景ですよ。

これなんか、来年のカレンダーに使えそうなショット♪
oirase09.jpg
一生懸命歩いたしお天気もよくなってきて、暑いぐらいでした。

普段からインドア派な夫婦は「阿修羅の流れ」を見たことに満足して、もう帰りたくなってきた。
ロングドライブの疲れが1日では抜けきらないお年頃なもんで。
oirase10.jpg
車を止めた場所まで戻って、ソフトクリームを食べる。
モデルをしてくれたひなさんも3舐めほどいただく。

ソフトクリームはおいしいけど、ノドも渇くよねぇ。
で、お水も飲みました。
oirase11.jpg
そう?千葉の水道水とは違う?
やっぱりひなさんは違いのわかる女なんだねぇ。

なんたって、そのお水は。
oirase12.jpg
奥入瀬源流水ですから!

さ、食べたし飲んだし、帰って昼寝しよう。
帰り道に立ち寄った道の駅(名前は忘れた)にこんな風情ある建物が。
oirase13.jpg
似合うわぁ。
昔はこうやってお家の前で番犬してる子が多かったんだろね。
思わず「ただいま!ポチ!」って呼びたくなるよ。

これはかやぶき屋根の古民家を移築したものらしい。
oirase14.jpg
懐かしいって…
こんなお家に住んだことないでしょ。
ひなさんはずっとマンション暮らしだもの。
私もこんな家に住んだことないけど、何故だか懐かしい。
日本の文化がDNAに刻み込まれてるのかしらねぇ。

清流とわらぶき屋根でほっこりした一日になりました。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

ご無沙汰でーす
読み逃げしてました(汗)
ようこさんは、ひなちゃんをいろんなところに連れていってあげていいなー
うちは車ないから厳しいですよ~
確かに、緑と白(水色)はあいますよね~
とっても涼しげです
そして、風情ある建物なんて、柴にはぴったりですよね~
ひなちゃん笑ってる・・・
楽しかったんですね★

ぜひカレンダーに!

絶景!!
自然がいっぱいですね~♪
ひなちゃんも楽しそうです^^

かやぶき屋根withひなちゃん
しっくりきてますね~。うんうん。
立派なおうちだったんですね~。

昔のおうち。日本犬。
しっくりくるねぇ~!!似合いすぎ(笑

川沿い

癒されますよね、マイナスイオンたっぷり。
ひなさん、おもいっきり民家が似合うぞ。
ダッシュ村の北登さんみたいだよん。

ほんとう!ほんと!
かやぶき屋根に日本犬 ぐぅ~
ひなちゃんはモデルさんだから
キレイに撮れるからいいわぁ
アタシもこんなショット撮りたい(羨)

奥入瀬渓谷とっても綺麗。
ひなちゃんと民家、よーくお似合いですね。さすが、和犬だわ。
我が家も10年前に、千葉から車で青森まで行ったことがあります。
若かったなぁ・・。

うわぁ~♪

そんなマイナスイオンいっぱいの所にいって・・・・・体&精神に良さそう!!!
・・・・・自然に囲まれて・・・・・ソフトも食べてぇ~・・・・・源流奥入瀬水なんてのも飲んでぇ~♪
風情あるお家の前でのひなさんも・・・・よっ!さすが!!・・・ザ!しばワンコ(≧w≦)。
ほのぼのするわぁ~♪

ひなさん、奥入瀬堪能フルコースだね~♪
日本家屋と日本犬・・・なんて似合うんだろう!?
ブロ友さんに、古民家を買い取って柴犬と暮らしてる人が居るけど
きっとこんな感じなんだろうな~。

キレイな景色ですね~!
自然を前に、ひなちゃんも何だか嬉しそう!
マイナスイオンたっぷり浴びて、
リラックスできたかな?

似合いすぎるほど似合っているよ!
かやぶき屋根の古民家とひなちゃん!

ひなちゃんもようこさんも
マイナスイオンいっぱい浴びて
体の中、スッキリした??
歩いた後のお水やアイスは
さぞかし、うまかっただろうね^^

お久しぶりです。

わ~い ヮィ!(笑) 
私の実家 十和田湖から30分位の秋田県側ですよ~♪
奥入瀬はいいとこですよね~♪
ひなちゃん、おばあちゃん達に会ってきたんですね~。
今頃は緑の樹々でいっぱいですね。

シックリきますね☆
やっぱり和犬には和の風情!

さすがソフトクリームソムリエの
ひなちゃん、チェック入れてますね!

きれいな景色を見て、マイナスイオン浴びて、ソフトクリーム食べて、源流水を飲んで。
ロングドライブした甲斐あり。ですね。
古民家の前でじっとしてるひなちゃんがかわいい。
やっぱり、ひなちゃんは柴モデルの代表ね。

確かに…

すごい似合ってる。
日本家屋には、日本犬ね。

新緑がきれいですね~☆
リフレッシュできて、ひなさん若返った!?
ふふっ^^
まるで我が家~みたいにひなちゃん しっくりいってる!

新緑に渓流、

マイナスイオンたっぷりで気持ち良さそう~!
ホント、カレンダーにもピッタリ☆

ひなちゃんと古民家、似合いますねぇ(^ー^* )
ダッシュ村みたい♪
私も住んだことはないけど、なんか懐かしい気分になります(=´▽`=)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/761-8a5b5b46

