スポンサーサイト 


奥入瀬渓流へ行く その1 

今日も青森帰省のお話です。
ロングロングドライブの翌日、奥入瀬渓流に行きました。

車から森林浴を楽しむひなさん。
oirase01.jpg
空気がおいしいのはわかるけど、身を乗り出しすぎっ!
首輪をつかむ私の手にも白くなるほど力が入っちゃって、私に森林浴を楽しむ余裕が…
この後、怒られて戻りました。

奥入瀬渓流のほぼ中間地点「石ヶ戸」に車を止めて、上流の十和田湖に向かって歩く。
川が緩やかに流れる場所なら、泳ぎたくなっちゃうわんこももいるだろうね。
oirase02.jpg
ひなさんに泳げとは言ってませんって。
お水触ってみたけど、すごく冷たかったもん。
八甲田山の雪解け水なのかねぇ。

ザブザブな水音に接近すると、表情が硬くなるひなさん。
oirase03.jpg
奥多摩での恐怖が思い出される?
今日は泳がないから大丈夫だって。

水が襲ってこないか、後ろを振り返って警戒中のひなさん。
見なきゃいいのに、怖いもの見たさなの?
oirase.jpg
耳がヘコタレ気味ですよ。

渓流の脇に沿って続く遊歩道を歩く。
oirase04.jpg
川から少し離れると、途端に元気なひなさん。
ぐいぐいと先導してくれます。

こんな丸太橋(?)を発見。
とうちゃんが果敢に端っこに乗ってみたけど…
oirase05.jpg
渡ってくれと言わんばかりに木が倒れてるけど、渡っていいのかなぁ。
「渡っちゃダメです!」って看板も見当たらなかったし。
もし、いいと言われても私もとうちゃんも怖くて渡れないけどね。

あっ!でもでも、我が家で一番運動神経のいいひなさんなら…
oirase06.jpg
だ、だよねぇ。
無理だよねぇ。
颯爽と渡ってくれるのをちょっぴりだけ期待したけどさ。

次回も奥入瀬渓流編。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

はじめまして!!

今回は、私の「白玉ダンゴ」に来てくれてありがとう!!
しばわんこってかわいいよね~♪
YOUTUBEばんのやつ見さしてもらいました!!
ちょ~~可愛いですね☆
これからもちょくちょく覗かせてもらいます♪これからもよろしくお願いしますね☆

こんばんは

お水の苦手なひなさんでよかったね。
セヴンたちだったら、水温かまわず、ドボン!だから…
後のこと考えてくれないものね。

でも…怖がってるお顔がちょっと可哀想…

お久しぶりです~。
私、ブログを引っ越すことにしました。
新しいアドレスを入れました。
リンクの変更お願いします。
お手数かけて申し訳ありません。

いつも拝見してます。
ひなちゃんの表情が素敵ですねぇ。
感心しきりです。
リンクさせて下さいね。

丸太の一本橋だ!

奥入瀬~十和田って行ってみたいわ~!
八戸にとっても仲良しのブロ友さんが居て
八戸には一度日帰りで遊びに行ったのだけど、
今度は絶対奥入瀬まで足を伸ばす!泊りがけで!!
ひなさんが前に、千葉の公園で丸太橋渡りに挑戦してたから
私もその公園に行ったんだけど、ちょうど桜の季節で
駐車場待ちが数時間・・・と聞いて挫折したことがあります。

やっぱり、自然界の度合いが違いますね。
行ってみたいな、青森にですね。
でも、さすがに遠いですよね。
ようこさんのがっしとつかむ気持ち解りますね。
落ちたら、大変なことですからね。

・・・それを渡るのは危険です。

気持ちよさそ~!いい所ですね☆
この丸太橋、運動神経バツグンのひなちゃんなら、絶対渡れるって!
とうちゃんさんにも是非渡ってほしかったな~。

いいなぁ奥入瀬渓谷。
鮮やかな新緑と渓流の色彩がすばらしい。今だけの限定景色ですね。
この丸太を渡った勇者はいるのかな。
けっこう流れが速いそうだし。
おそるおそる後ろを気にするひなちゃんの気持ちわかる、わかる。

奥入瀬渓流、イイですよねぇ~
私も、5年程前の紅葉の時期に
    行った事があります。
ゆずは、お留守番だったけどね。
お天気も良かったようで、
  清々しい感じで、楽しそう~
 でもひなちゃん、お水はイヤだよねっ
  家のゆずとおんなじだ~
あの丸太は、スゴイね☆
 渡ってみようかな?なんて思っちゃうねv-219

森林浴

丸太、父ちゃん渡れなかった?か。
渡れそうでも怖そうな丸太。
ひなさんは渡れる。ね?

ひなちゃん、ひなちゃんママお帰りなさい!
澄んだ空気感が伝わってきます。
行ってみたいなぁぁぁ
丸太橋、絵本に出てくるヤツですよね・・・かっちょいいっっ
次も楽しみにしてます♪

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

車での帰省、お疲れ様でした!
奥入瀬、いいですね~^^♪
新緑と、豊かな水流と、苔むした岩と・・・。
気持ちよさそう!
ひなちゃん、耳がヘコタレながらも、モデルさん決まってるよ♪
・・・結婚する前、仕事で青森に行っていた彼(現主人)を尋ねて、青森まで車をぶっとばして会いに行った事を思い出しました^^;遠かったな~~7時間位かかったでしょうか。
その時、一緒に十和田湖~奥入瀬に遊びに行き、プロポーズされたのでした(*≧m≦*)キャキャ

やっぱり、自然の深さが違う!!
ここなら、マイナスイオンたっぷりな感じがするわ~~

この丸太橋は危険だよね~~
渡れたらカッコいいけど、恐いよね・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/760-d977ad53

