スポンサーサイト 


ただいま! 

青森から帰ってきました。
ロングドライブは疲れた~。
7~8時間の予定が渋滞と休憩で、11時間もかかっちゃってねぇ。
今日は帰省ドライブ編です。

行きは2日の夜11時半ぐらいに出発。
東北道の宇都宮の手前から本格的な渋滞が始まる。
この先で3車線から2車線になっちゃうからなんだよね。
kisei01.jpg
25キロぐらいの渋滞だったので、まだマシだったのか?
この時点ですでに3時。

やっと渋滞を抜けて、那須高原SA(下り)で2度目の休憩。
ここは東北道唯一のドッグランがあるので寄ったんだけど、この時だいたい朝の5時。
まだ薄暗いドッグランで遊ぶ勇気も元気もなく、肉まんで飼主だけ体力補給。
kisei02.jpg
ひなさんには持参したバナナあげました。

またひたすらドライブ。
kisei03.jpg
ひなさんは後部座席に置いたベットで寝ています。

お日様もだいぶあがった頃に、やっと岩手入り。
寝不足ショボショボの目には眩しすぎるいいお天気♪
kisei.jpg
岩手山が綺麗でした。

さすがのひなさんも飽きてくる。
kisei05.jpg
もう少しの辛抱です。
結局、3度の休憩を入れ11時間かかって実家へ到着。
助手席の私も途中ちょっとだけ意識が途絶えたけど、ヨダレを垂らして熟睡する失態は避けられました。

疲れたひなさん。
kisei06.jpg
ゆっくりお休み。

ところが…
すごーく疲れていても、ひなさんにはやらねばならぬことがある!
kisei07.jpg
じいじ(旦那の父)におやつをもらうこと。
ばあば(旦那の母)にももらってた。
甥や姪にも。親戚のおばさんにも。
もらいまくりのひなさん。

食べたらまた寝る。
kisei08.jpg
次回の帰省は車じゃなく新幹線で!と心に誓ったのでした。
2人でとうちゃんを説得しようね。

次回は奥入瀬渓流に遊びに行ったお話。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

ロングドライブ、お疲れ様でした~☆
 なが~い車での旅でも、
  ひなちゃん 良い子でいましたねぇー
運転手のパパさんも、
    相当お疲れだった事でしょう。
 次回の奥入瀬編、楽しみにしていま~すv-222

おかえりなさい。
そして、本当にお疲れ様でした。
それにしても、高速の渋滞には、びっくりでしたね。
私も2日の深夜12時に富士に向けて出発しましたが
そでに、首都高で一回目の渋滞。そして、御殿場付近で渋滞。
今何時か知ってますか?ってほかの車に聞きたくなったもんね。

青森・・・遠いですよね。
よくぞ、頑張りましたね。
尊敬ですよ。

青森のアップ楽しみにしてますね♪

お疲れ様です♪

おかえりなさ~い♪
無事でなにより^^
11時間ドライブかぁ~。。。ご苦労様です。
ひなちゃん車の中でもお利口さんですね♪

ウチもお盆に旦那の実家の大阪に車で連れて帰ろうかと思っているのですが、大変さが伝わってきたのでもう少し考えようかな(汗

おかえりなさい。

お疲れ様でした。
ひなちゃんもお疲れのようですね。
おやつ食べ過ぎましたか。
いっぱい可愛がられて、大変な思いをして帰省した甲斐あり。かな。
奥入瀬渓流レポ、どんな名物が出てくるのか楽しみです♪

しばらくご無沙汰してしまいました(>_<)
青森に帰られていたんですね。
長旅お疲れ様でした~。
11時間ってハンパじゃないですよね( ̄Д ̄;)
ひなちゃんもよく頑張ったね☆
しばらくはゆっくりしてくださいね(e^_^e)

ひなさん

ロングドライブおつかれさま。
ドライバー、ひな父ちゃん、お疲れ様です!
ひなさん、お疲れさまです。
やっぱ、疲れたんだね。

お帰りなさい。

車の中も、ワンコ疲れるみたいですね。
きららも、8時間の長旅で我が家に来たときは、ヘロヘロでした。
続き、楽しみにしていますよ!

ひなさん、忍耐強いわ~~~!
11時間のロングドライブだなんて・・・凄い!
運転し続けたパパさん、、、もう尊敬です!!

お帰りなさい!
ロングドライブお疲れ様でした。
ひなちゃんは、どんなに疲れていても
じぃじ、ばぁば孝行は怠らないのね♪
エライぞ!

おかえり~

東北道の渋滞もハンパじゃないよね・・・宇都宮の町の明かりが、見えたときほっとした記憶があります。那須高原SAで仮眠するつもりが、満車だったり・・・。G.Wは大変だぁ~!でも、奥入瀬はきれいですよね♪ひなさん、遊覧船に乗ったのかな?

おかえりなさ~い^^
GWの大渋滞はハンパないですからねー。≧◇≦
ひなちゃんもぐったり・・よく頑張ったv^O^v
パパさんも運転お疲れさまでした。。

お帰りなさい~~~
渋滞に巻き込まれちゃったんだね・・・
お疲れ様^^;

しかし。
ひなちゃんはさすがだね~~
車に乗ってても、落ち着いたもんだね!!
きららなんて、すぐにハアハア言い出しちゃうよ。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/759-cb346c5c

