スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3匹揃えば 

お天気がよければデカいデジカメを首からぶら下げて、散歩へ行く毎日が続いています。
どんどん練習して躍動感あふれる写真を撮りたいねぇ。
ところがモデルひなさん、この日は動く気なし。
躍動感まったくなし!
暑かったのか、日陰に入ってまったりしはじめちゃった。

柴友のコテツくんがいたので、モデルをしてもらいました。
「マテ!」をしてママが離れたとこから呼べばダッシュで駆けつけるという技をお持ちのコテツさん。
一直線に走ってくれるし、とっても撮影しやすそう。
shibas01.jpg
ところが、一番上手に撮れたのがこの1枚。
何枚も撮ったけど、他はフレームからはみ出たりしてて全然ダメだった。
コテツくん自体はもっと猛ダッシュしてるんだけど、写真にその勢いが表れてなーい。
イメージと違うんだよなぁ…

私のイメージではこんな風↓に撮れてるはずなんだけど。
20060822230522.jpg
これはモデルをした時にプロの方に撮っていただいた写真。
コテツくんが力走してくれても、カメラマンがへっぽこだとやっぱね…
前なら写せないのはデジカメのせいにしてたけど、最新の買っちゃったしなぁ。
せっかく走ってくれたコテツさんに申し訳ない。

高速で動くモデルを撮るのはまだ早いってことで、動かないモデルさんを撮ろう!
くりちゃんもいたので、柴3匹にモデルをお願いしました。
shibas02.jpg
こんなにモデルが揃うと腕が鳴るわぁ♪

モデルさん集合してくださーい!
shibas03.jpg
デジカメに不慣れなので、並んでじっとしててくれなきゃ撮れませんよぉ。

飼主さんの協力の下、並んでいただく。
もうちょっとくっついてくれるといいんだけどな…
shibas04.jpg
これがお互いギリギリの距離なんでしょうか。

動かないでねぇ。
全員こっち向いてぇぇぇ!
視線はカメラに!
笑ってぇ♪(注文の多いカメラマン)
shibas05.jpg
長らくお待たせして申し訳ないけど、みんながカメラ目線でニッコリした瞬間を押さえたくてさ。
難しいねぇ。
せっかくビシッと並んでいただいたのに、気がつけばお手軽なオートモードで撮影しちゃうし、カメラ目線でも笑顔でもない…
カメラ修行はまだ続く。

モデルさん達には馬ジャーキーひとかけらが支払われました。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

追記:
27日に日本犬保存会の千葉展があります。
たくさんのしばわんこを見れるし、撮影の練習のためにも行きたい♪
ホームページには会場が「幕張メッセ駐車場近く」としか書いてないんだよねぇ。
近くってどこ?

コメント

27日かあ。

是非、新しいカメラ持って、撮影してきてね。
27日は、ピカが来るのでブブズです。

あのきれいな写真はプロがとった写真なんですね
確か、携帯のテンプレートですよね(パソコン見れないとき携帯ででみてます)
きれいですよね★
みんななかなか笑ってくれませんね
でも、ひなちゃんは何気にカメラ目線ですよ~
やっぱ、普段ようこさんに撮られられてるからですね

千葉展行くんですね。
写真期待してますよ。
前は茨城展に見学に行ってましたが
春は、毎回常会の総会とぶつかり
秋は、レースの最終戦とぶつかり行けません。
是非、楽しんできてください。

高速のワンコは難しいですね。
どこに来るか予測も難しいしね。

やっぱり、ひなちゃんはモデルわんこですね。
だって、しっかり目線はこっちだもんね♪

跳んでる(?)ワンコを撮るのは難しいですよね~
私も1度は撮ってみたいんだけどな~・・
千葉展こむぎダメもとで出しますよぉ!
会えたらいいですね~^^
場所は、豊砂1-14
    メッセ予備の駐車場です。
当日ようこさんとひなさん探しちゃお~っと!!

動きがある写真は難しいですね。
跳んでるひなちゃんカッコイイ。さすがプロだわ。

柴犬3ピキがここまで並べるなんて、凄いと思うけどなぁ。

柴わんこってかわいいですね~!
ひなちゃんに出会って
よりそう思うようになりました☆

そんな柴わんこが3わんもいる!!(≧▽≦)キャー☆
やっぱいいなぁ♪
みんなかわいいよぉ(///∇//)

カメラってやっぱ難しいですねー。
さすがはプロって感じです。

私も、このひなちゃんの写真を見たときから、こうゆーのが撮りたくて。。
梅千代を何回も②走らせるんだけど、
撮れない↓↓ 難しー!

3柴もそろうとチョト迫力!?
みんなそれぞれにかわいくて魅力のある写真だから、笑顔じゃなくても、カメラ目線がひなちゃんだけでも
グ~!!ですよ。

躍動感のある写真って
本当に難しいよね。。。
私は全く撮れませんv-395

ひなさん。
モデル慣れしてますね~~
ちゃんと座って、カメラ見てるもん^^

やっぱり、プロの技はすばらしい。
でも、ようこさんが撮るひなちゃんの写真大好きです。
ひなちゃんがリラックスした表情がいいです。
駐車場近く。ですか(笑)アバウトでいいなぁ。
人だかり、ワンコだかりがしている所を目指せばいいですね。

やっぱ プロだね~!

わんこの写真をとるのって、ホントにむずかしいですよね。 においをかいでる時でも、シャッター切ったとたんに 動いたりして、なかなか可愛いベストショットは 撮れませんね。
プロは シャッター速度を変えたりしてるのかしら? コンパクトなデジカメじゃ 無理なのかしら?

めんどくさいの顔に笑い!ぶぶ
モデルの時と大違いじゃないですか!!
ひなちゃんがんば!!!(笑
動いてる写真て難しいよね。じゃんじゃん撮っていい写真撮れるようになるといいね~!!

前に行ったときは、コストコの隣の空き地みたいな駐車場だったけど・・・
変わったのかなぁ~?
躍動感のあるワンコって撮影難しいよね!?
私も連写しまくって、かろうじて1枚くらい事故のようにキレイに写った写真がある程度です。

3匹は難しい~!

2ワンズは、それでも、なんとかかんとか・・・でも、3ワンズとなると、みんないいお顔で、カメラ目線は、ひじょーに難しいですよね!さらに4ワンズともなれば、誰かが犠牲に・・・。5ワンズともなると、誰かがお尻だけになったり。。。

ようこさんの手の内を知ってる、ひなさんのクールな態度に、納得です。v-14

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/752-6ac77b30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。