スポンサーサイト 


ひなと寒天 

ダイエットは明日から。
市販の豆寒天があったので、デザートは白玉とアンコを加えて「白玉あんみつ」にしました。
無論これは人間用。

せっかく白玉作ったので、ひなさんにもちっちゃいちっちゃい白玉を5個ほど用意して。
アンコと黒蜜抜きのデザートを作ってあげました。
題して「バナナ白玉寒天」
へんてこな取り合わせですが、いいんです!
kanten01.jpg
自分のデザート皿がわかってるので、早くも食べる気満々のひなさん。
完成図を撮影したかったのに、フライングしたベロが邪魔してます。

さぁ、お行儀よくテーブルでお召し上がりください♪
kanten02.jpg
お皿の中をツルツル逃げ回るデザートたちを器用に食べてくれました。
一部を除いては…
kanten03.jpg
おかわり?
その前に、何か異変に気付きませんか?
床に何か落ちてますよ。
kanten04.jpg
5個入れた寒天のうち2個だけ、お皿の外に出されました。
嫌いな野菜も大きいまんまだと、同じように出します。

ねぇ。3個は食べたんだから、あと2個もお食べなさいよ。
寒天は海藻だし、お腹にいいんだよ。
kanten05.jpg
勧めてみたけど、匂いを嗅いだだけで立ち去りました…

食べた寒天と残した寒天の間にはどんな違いが!?
 人気blogランキング1日1クリックお願いね♪

追記:
最近はこんなお肉まで売られてるんですねぇ。
国産オーストリッチ

オーストリッチってダチョウでしょ?!
鹿やカンガルーも食べたことあるひなさんですが、ダチョウはまだ未体験。
注文してみたいけど、ちょっと高いなぁ。

コメント

寒天好きじゃないの~?

ひなちゃん、フライングするほどの、
 すごい勢いで、
   食べ始めたようだけど、、、、
 可哀相な寒天ちゃんが二つ、、、
ひなちゃんに食べてもらいたかったのにねぇ~
家はまだ寒天は、食べさせた事ないなぁ~
どんな反応するかな?

寒天はつるんとしておいしいのになあ~~
ひなさんはお気に召さなかった?
食べた3個は白玉とかバナナと一緒に
お口に入っちゃたのかな??

ひなさんのおやつ。
あたしのおやつより手が込んでるよ・・
幸せだね^^

そっか

寒天はどうでもいいおやつなんだね。ひなさんや。
うちでは、、このオヤツを出したら全部食べないですー。ガックシ。

あらっあらあらっ~
寒天さんはお気に召さなかったのかしら~
それにしても美味しそうなデザートだわぁ^O^
うちのワンズにはもったいないような気が
するけど今度あげてみようかな~
寒天にどんな反応示すか楽しみ~♪

ちっちゃな白玉おいしそう~♪
ひなちゃんが使ってる、てんとうむしさんのスツール、すごくカワイイなぁ~d(≧▽≦*)
お座りして食べるのに、ちょうどいい高さなんだね^^

プププ、じょ~くん、リラックスしながら警備してる~(*^m^)o==3

ぅぅぅうー♪

デザート・・・・なんて・・・しゃれてるぅー(≧w≦)。
フライングもするわぁー。
ひなさんの食べてる後ろの方では・・・・・気取った感じでじょー君が立ってるけど(爆)。
二つの寒天は・・・・じゃんねんっ(笑)。

寒天の切ない表情が…味があっていいわ~。
寒天がチーズ風味だったら食べたかな。(笑)
おっ。気付かなかった。ジョー君、さりげない出演グー。

器用ですねぇ~。
嫌いなものだけ皿から出すなんて、
なか②高度なワザを使いますなぁ~e-287
でも、はじかれた寒天さん達の気持ちを思うとチョッピリ切なくなっちゃいました。

・・・じょーくん、いつでも気を抜かない所がス・テ・キ☆

ご無沙汰してます。
デザート貰えるなんてすごいね。
うちではご主人様たちの残り物ばかりです。
ところで、「世界柴犬体重調査2008」てな
変な企画を起ち上げました。
お手すきの時にでも遊びに来てください。
ひなちゃん、喰いっぷりも元気そうで何より。

やっぱり寒天だけじゃだめか(笑
バナナと一緒なら騙されちゃうのね。ぷぷ

ひなちゃん、ひなちゃんママこんばんは!!
うわぁ~白玉寒天バナナ美味しそうっっ
ひなちゃんの不思議な反応、瀬那もあるある♪
匂い嗅いで知らん振り・・・
*瀬那まま*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/751-64a94df9

