スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビー 

本日は「中秋の名月」
実は今日まで、なんとなくしか発音がわからなかった。

ちゅうちゅう?の名月」
しゅうしゅう?の名月」
正解は「ちゅうしゅうの名月」なんですねぇ。
「台風一」でなく、「台風一」だ。ってのは知ってたよ!(当たり前?)
TVでアナウンサーのお話を聞いてるだけだと、なんとなくしか解らない言葉ってあるよね!?(私だけじゃありませんように!)

食い意地では誰にも負けないひな一家が、中秋の名月を話題にするとこうなります。
月の話 → 月見ダンゴを作ろうか? → そもそも、月見ダンゴの中身はアンコなのか? → たぶん具はないだろう! → アンコなしのダンゴだけはまずそう… → ダンゴよりケーキがいい!
かなり強引に話を展開させて、ケーキを買いに行くことに…

ついでに、公園にも寄ってきました。
前から、フリスビーやってるところをお見せしたかったけど、自分で投げてから撮影もするのはムリ
カメラマン助手(旦那)の助けを借りてフリスビーしてるとこ、撮影してきたよ。

まずは雑草の海を探検。
雑草にもアレルギーあるんだから、ほどほどにしてください…
IMG_6398.jpg


出すもん出したし、フリスビーでもするか。
まずは、華麗な顔面でキャッチ!
20050918173507.jpg
ひないわく、「投げ方がヘタ!」だそうです。
モデルさん、苦情はカメラマン助手にお願いしますよ。

こっちはもうちょっとで成功する瞬間。
20050918173519.jpg
ん~。我ながら激写な瞬間ですわ

やっぱり激しい動きは、写真じゃ伝わりにくいかなぁ?
【動画】フリスビーの練習


IMG_6414.jpg
ご満悦のひなさん。
帰り道はカメラマン助手兼運転手の腕で寝る。

散歩から帰って早々、月も上がらぬうちに月見ダンゴ改め、月見ケーキは食べちゃったよ。(ひなもクリームをちょぴっとご馳走になりました)
ひな一家に日本のワビ・サビなんぞないのだっ!

人気blogランキング参加中。只今53位!なかなか50位以内になれないね





コメント

中秋の名月

さっき外に出ると,とってもきれいな満月だったので,「おぉ,これぞ中秋の名月!写真にとってページにUPしよう!!」とはりきっていたのですが,家内が「細木数子が,『女の人は月見とかしないほうがいいと言っていた』」というので,取りやめました.
(ノ◇≦。) !でも,なぜなんでしょうね??

ムービー拝見しました.ひなさん,上手にキャッチするのですね!!フリスビーは憧れなのですよ...

お~すごい

ひなちゃん、すごいすごい。
フリスビー出来るんだーうらやましいなあー。
カイはボールさえ持ってきてくれません、
一応近くまではかまえて来るんだけど、渡してくれません。
しかも、三回で飽きちゃいます(^^;
ちなみに飼い主も超飽きっぽい性格ですが・・・
運転中に居眠り・・・かなり疲れたんだろうね~、可愛い(^^)
これから動画見に行ってきますね^^

見れました^^

うん、見れましたよ。
益々、いいなあフリスビー、教えよっかなあ。。

我が家は月見酒

とってもきれいなe-68満月です。
ススキも団子も無いけど・・・e-400酒だけは必ずあるのが我が家なのv-414

うちの旦那は・・「きゅうしゅうの名月」と抜かしおった!!吸収・・?九州・・?9週・・?旧州・・・???
あほんだらぁぁぁv-405
って思ったけどさ!!
旦那が日本人じゃないと思えば許せるよねv-391そうだあいつは・・・○○人だ!!v-508v-507v-506e-277e-487???

顔面キャッチ笑っちゃぃましたv-10
かゎぃぃぃぃぃ♪
特に寝てるひなちゃん。
ぃぃ感じ遊び疲れた感じカナ?!ジャンプも元気ぃっぱぃですねっ!

おひさしぶりです!
ひなちゃん、また多芸ぶりを披露してますねv-221
会社のしばワンコ好きのコがこちらのサイトを見て、
かわいい~v-238と申してました。
私も、ひなちゃん、かわいい~v-238
と思います!!

ひなちゃん、すごい!!

そうそう、聞き違いの勘違いってありますよね!
ちなみに私は、小さい頃ニュースで「あやまって池に落ちた」と
いうのを聞いて、「どうして池に落ちる前に謝ったんだろう?」と
疑問に思ってました。
それはさておき、ひなちゃんフリスビー上手!
それにカメラマンも上手!助手さんもね!
ひなちゃん、かっこいいよー!!

おおおぉ~~~~!!

太字の文色付きの文字こんな素敵なブログ持ってたのね~v-237ひな相変わらずかわいいね~v-10寿はデブちんですわぁ~・・・・
フリスビ~なんてとてもとてもムリv-13

和菓子がダメな私はもちろん月見ダンゴなど買ってませんw
やっぱりケーキですよね~≧∇≦

ひなちゃん凄い!!華麗だわ~ъ(`ー゜)
うちの子もできるかなぁ?

はじめましてー。
ブログの訪問者履歴を見ていたら
ひなちゃんの可愛い顔が表示されてたので
たまらずに遊びにきちゃいました。
フリスビーすごいですねー。
うちのまったりわんことは大違いでとっても躍動的。
見習ってもらいたいわe-263・・・。
腕寝姿がまたなんとも可愛くて
すっかり癒されちゃいましたe-328

ひなちゃん!顔に・・・

ひなちゃんの過激振りを覗きにきたら、とっても可愛いお顔が・・・
その顔にフリスビーが!
ボーダーコリーに負けずに立派なフリスビー犬になるんだよ!

トラバありがとうございます!
運転手さんの腕の中で眠るひなちゃん、
メチャメチャカワイイですね!
うちのM・ダックスは、腰が弱いのでフリスビーはお預け。
なのでとてもうらやましいです。

こんにちは~!
ひなC、フリスビー上手ですね~!
この瞬間を撮ったようこSも凄いです!

ねねね、寝てる~~!v-75
かかか、かわいい~~~v-10
満足、満足ですねv-238
遊び疲れちゃったんですね~~

はじめまして

履歴から遊びにきました(^-^)/
ひなちゃんは、柴ちゃんかな?
可愛いわね~
フリスビー犬にするおつもりなのかしら?
フリスビーって、投げる側も練習しないといけないのよね。。
がんばってねぇ~(^O^)v

こんばんわ。また遊びにきました♪

昨日の月は本当に綺麗でしたよ!
私はアンコが嫌いなので、みたらし団子でお月見しました。

「ひなちゃん」相変わらず可愛いですね(*´∀`*)
フリスビーが出来るなんて凄いです。
最後の幸せそうな顔をして寝ている「ひなちゃん」
たまりませんっ(´~`)

ひなちゃん芸達者ですね~!
それにしてもようこsanの写真の腕前にはいつも感心しておりますv-353
動画がなくっても十分伝わってきますよv-410v-426
「フリスビー成功寸前」なんて躍動感たっぷりでほんとスゴイ!
わたしにもせめてようこsanの1/10でも技術があればなぁv-406

ひなちゃ~ん、顔面キャッチ~(爆)v-238
痛くなかったかな?
帰りに腕枕されて熟睡してるひなちゃん~とってもかわいい

☆りんパパさん
えっv-12
思いっきり名月見てしまいましたよ!
占い系は自分に都合がいい部分しか信じないタイプなんで、気にしませ~ん(笑)

☆カイパパさん
実はご褒美のオヤツが目当てで、持ってくるだけなんですv-402
それも、オヤツがニボシだと手を抜き、チーズだと全力で頑張るとゆう…
レトリーバーのようになるのはムリでも、できると楽しいですよ♪

☆桃子ままさん
「きゅうしゅう」ねv-408
私より上がいて安心したわ♪
きゅうしゅうに比べたら、しゅうしゅうぐらいかわいいもんだ(笑)

☆みぃ。さん
どうもジャンプのタイミングがヘタみたいで、よく顔で受け止めてます(笑)
遊び疲れると車でもよく寝てくれますね。
今回はドライバーの邪魔になる寝方ですがv-393

☆midoさん
同僚の方にも見てもらえたんですねぇ!
うれしいなぁ♪
かわいいって言ってもらえるのもうれしーv-413
また、遊びに来てくださいね。

☆かずさん
笑っちゃいました!
「すいません!ほんとに申し訳ないっv-435」とか言いながら、池に落ちるおじさんの姿が目に浮かんでしまって。
かわいい勘違いです♪

☆ふみえ♪ちゃん
いらっしゃ~い&お久しぶり!
我が家は相変わらず皆元気ですよ。
寿ちゃん元気なのねぇ。(おデブはいけませんな!)
いつかひなと遊ばせたいなぁ…

☆まるちーずさん
もちろんできますともっv-354
飼主とワンコのやる気&根気次第ですから(特にワンコの!)
ひなのフリスビーよりもっとちっこいタイプもありますよ。

☆しゃみら さん
ほっといたら一日中でも寝てるやつですが、オヤツに弱いんで(笑)
フリスビーもオヤツがないとわかったとたん、持ってきてくれなくなりますv-399
食い意地がすごいので、芸が教えやすいですよ。

☆ネコ娘さん
目指せボーダーコリーv-41
大会に華々しくデビューして、チャンピオンになる日を夢見て…
とりあえず、オヤツなしでも持ってこれるようにならなくてはv-390

☆Mikaさん
腰悪くしちゃったんですねぇ。
うちも時々、ジャンプしてヘンな着地の仕方するのでなるべく高く投げないようにしてます。
早く治って、また遊べるようになるといいねv-343

☆ひかるさん
お褒め頂きありがとぉv-398
たくさんたくさん撮った中の一枚なんですけどね。
ニンテンドッグスにも写真を撮ってアルバムにできる機能があるといいのにね!

☆ポチ桃 さん
小さいフリスビーって安定感がなくて、投げるのがなかなか難しいです。
よく失敗して、「ごめーん!」って謝っちゃいます(笑)
ワンコも飼主もまだまだ修行が足りないようですv-393

☆つやこ さん
おっ!正式にダンゴでお月見したんですね。
お月見ケーキは昼間に食べちゃったし、月見はひなの夜の散歩のついでに眺めただけでしたv-403
ひなはフリスビー覚えるのめちゃめちゃ時間かかったんですよぉ。

☆pekoるんさん
自称ひな専属カメラマンなんで、腕はいいってことになってますが…
ほんとはたくさんたくさん撮っているうちの偶然の一枚ですv-398
大きいメモリーカードで撮りまくる!これがポイントです(笑)

☆ニコママさん
いつもは私の膝で寝るんですよ。
私の膝に移動するのも面倒なほど疲れてたみたいですねぇ。
公園から家までのわずかな時間に寝てしまいましたv-395

家の練習してた

 ひなちゃん、ちゃんとジャンプしてる~

我が家も1歳くらいかな??練習してたら、咥えて振り回して、カミカミ~ですぐに歯型だらけ・・で、ず~とほっぽいてて最近なげたら、落ちたのを持ってくるようになったのよ。
 でも、ここんとこフリスビーで遊んでないな~!

あのジャン~ンプにあこがれてるのだけどね。
``r(^^;)ポリポリ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/75-65fbd7ae

犬は飼い主の言葉を理解している?

犬は人間の言葉を知らないようで、実は毎日しっかり学習してますね。こたろうは只今熟睡中…。そこで、少し離れた所から、Mika「このきゅうり、こたろうに半分あげようかな?」なんて言おうものなら、こうなります。(笑)自分のワンちゃんを....
  • [2005/09/19 14:13]
  • URL |
  • M・ダックス★こたろうが行く! |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。