スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWデジカメ 

我が家には今にも壊れそうな電化製品がたくさん。
①起動するまでにすごく時間のかかるパソコン。
②不機嫌だとノイズが入るデジカメ。
③下からお水が出てくる不思議な冷蔵庫。
④通話ボタンを押してもつながらないFAX付き電話機。

この度、一番ヤバいと思ってたパソコンを出し抜いて、デジカメが壊れました。
3、4年前に買った型落ちの展示処分品だけど、ずいぶん頑張ってくれたねぇ。
最近の携帯についてるカメラにすら負けちゃう400万画素だし、修理するのも高いだろうな。

ひなさんの写真がないとブログ出来ない!と、ゴネて買ってもらいました。
さっそく新しいデジカメで、ひなさんと空き箱を撮影してみる。
new01.jpg
デジタル一眼レフ並みにデカイですが、コンパクトデジカメに含まれるらしい…
黒くてデカイとこがプロっぽいでしょ♪
何やら分からないけど、ボタンもいっぱいついてるんだよ。
メーカーホームページ:PowerShot S5 IS

壊れたカメラの液晶のとこがぐるぐる動くのがとっても気に入ってたので、同じ機能がついてるのを選びました。
new02.jpg
低いアングルで撮影する時になにかと便利です。
ひなさんの撮影が9割なので、私にはこれが一番重要なポイントなんだよね。
new03.jpg
うわっ。アップすぎる。
えっと、こうゆう場合はマクロモードで撮影するんだ!
マクロのボタンどこ?
さっき買ってきたばかりで、まだ説明書もろくに読んでないんだよね。

いろいろ機能がついてるみたいなんだけど、覚えられないだろうなぁ。
ひなさんも読んでみる?説明書が4冊もついてたよ。
new04.jpg
このデジカメ、人間の顔を見分けて自動認識するフェイスキャッチテクノロジーってのがついてるらしい。
でも、わんこの顔は見分けないんだってさ。
当たり前か…

今日からはデジカメの説明書が愛読書。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

新しいデジカメですね。
このシリーズ難しくないですか?
私の母も使ってますが
難しそうですね。
でも、楽しめそうですよね。
また、ひなちゃんのいろんな顔が見れますね。
ひなちゃん、説明書読んで説明お願いしますね♪

新しいカメラ凄い機能ですね。
機械オンチの私には無理そうだわ。
でもひなちゃんがもっと可愛く見れるなら、ようこさんバッチリ使いこなしてくださいね。
ひなちゃん、ちゃんと説明書読んでるみたい。
「フェイスなんちゃらは、ワンコには利かないのか・・。」なんてね。

おぉ!

お~!ひなさんとこも、新兵器導入!我が家も、お花見で使ってみました。やっぱり、ローアングルの撮影がポイント♪うちのは、ソニーのだけど、フェイスなんたら機能ついてるよ♪たま~に間違えて、ぶうこの顔を人の顔だと思うみたいです。

新兵器導入ですね^^
液晶のとこがこんな事になるのは
便利だなあ~~
私も95%きららの写真しか撮らないから、これいいなあ~~

かわいいひなちゃん
たくさん見せてくださいね^^

新しい電化製品、理解するまで時間かかりますよね↓
私もついこの間まで400画素使ってました!連写機能がないのでムリヤリ新しいのを購入したんですが、今だ???です。
でも、撮影は出来てるからヨシとしようと思ってます。

いいな~♪ デジカメ~♪
実はわたくしデジカメ持ってないです…(>_<)

したがって、ぐりさんの写真はいつも携帯のカメラです。

ま、デジカメ買ったところで、ウチの古いiMacでは画像加工もままならないんですけど。
(因みに、iMac本体の起動スイッチ、バカになって早2年です。(笑))

おにゅーデジカメですか!
新しいのを手にするとワクワクしますよね♪
私、前に"S3IS"を持ってましたよー!
今はもう"5"なんですね。
顔認識はワンコは認識してくれないのかー。残念!
目と鼻と口ついてるんだから認識してくれたっていいのにね。

私もほんの1ヵ月に生まれて初めてデジカメとやらを手にしました(笑)

とりあえずボタンの少ないのを選んでしまったくらいの
機械オンチです( ̄▽ ̄;)

ひなちゃんのかわいい写真に
癒されている一人です☆
頑張って使いこなしてくださいね!!(≧▽≦)

ひなさん、顔色が人間に近いから、見分けてくれるかも!?
うちは無理だな・・・松崎しげるより黒いもん!
電気製品って、壊れ始めると一気に連鎖するから、気をつけて!!

新しいデジカメですか~いいですね★
うちは一年も持たずに壊れ(キム拓め!)新しいのにかえました。とってもコンパクトなやつです
ようこさんのはグルグルまわるんですね!とりやすそうでいいな~
私はほとんど説明書読みませんi-230
面倒なんで・・・店員にあれこれ聞いてから買ってます(かなり迷惑な客です)

前の記事↓ようこさんたら新作のマリオカートに飛びついちゃうなんて・・・私と同じ結構ゲーマーですね(笑)私はPS3がほしくてたまらないけど、高くて買えませんi-202

わぁーい また新たなアングルから
ひなちゃんを楽しめるようになるのねぇ~
4冊の取説を真剣に読む ひなちゃん
かなりの読書家(?)とお見受けいたしますわ)^o^(

おお!新しいカメラ買ったんですか。
いいなぁ~。
いろんなアングルのひなちゃんの写真が今から楽しみです。
どうですか?ようこさん。
説明書、読破しましたか?
私はちなみに読破できないタイプの人間です・・(涙)

説明書読むのいやよね・・・
いろんな機能付いてても使いこなせない私。
一眼レフきれいにとれるんだろうなぁ~!!!

新しいカメラ~☆

いいですねぇ~
 新しいカメラで、
  バチバチひなちゃんを撮って
   ブログ更新してくださいねぇ~
液晶の所が、グルグル回るって、いいね~
  ひなちゃん撮るのにバッチリね☆

ひなちゃん、パパラッチは、
ひなちゃんの寝顔・・・
特に口元・・・
特にベロを狙ってるかもよ(* ̄Oノ ̄*)

我家では、①と④が去年、
②が今年のお正月に壊れました。
次は、③なのか・・・
高くつくな( ▽|||)

いいですね~、バリアングルモニター。ワンコ撮りには
かなり有用な装備ですよね♪ あとデジイチ並みの12倍ズーム。
いい武器を手に入れましたね(笑)
パワーショットは電池の持ちもいいし、デザインや
大きさを我慢すれば、とてもいいカメラですよ。
説明書が破れるくらい良く読んで、使いこなして下さいね~。

液晶画面が動かせるのは良いですね。
どうしても、ワンコの写真は低い位置での撮影が多いですものね。
いつも、不自然に身をかがめて撮っているので、うちも次回買う時の参考にさせてもらいます。
ひなちゃんがほんとに説明書読んでるみたい(笑)
これからもひなちゃんの写真が楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/749-98e5545e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。