スポンサーサイト 


ベロ考察 

関東は春の嵐でしたよ。
強い風と雨で千葉には警報が出るほどでした。
そんな天気でもひなさん飼主共に、フル装備で散歩へ行ったけどねぇ。
洗濯機でもみくちゃにされてるような風雨に疲れて、後はおうちでゴロゴロ。

人間ヒマだとろくなこと思いつきません。
ベロをチロっとだけ出しっぱなしで、寝ちゃうにゃんこやわんこいるでしょ。
あれ、かわいいよね♪
おばさんちのにゃんこがよくしてて、「ベロしまい忘れてるよ」ってチョンと触ったりしてたんだ。

ひなさんはベロ出しっぱなしにならないのかなぁ。
bero01.jpg
昼寝してるのを飽きずに観察。

ベロ出ないかなぁ?
bero02.jpg
あ、何でもないから、寝ててちょうだい。
できればベロ出して。

6年間一緒にいてそんなシーンを一度も見たことないんだから、たぶんひなさんのはベロ出しに向かない形状なんだろう。
口閉じてる時はベロどんな風になってるのかな?
見てみる。
bero03.jpg
ピンボケでよくわかんないと思うけど、歯の間に窮屈そうにベロがありました。
鼻先が尖がってるから、ベロも狭い中に収めなきゃいけないんだろうか。
ベロを噛んでるようにも見えるんだよねぇ。
歯が尖がってるのに痛くないの?
痛かったら、ベロ出して寝てもいいよ。

またお昼寝の観察に戻る。
bero04.jpg
ベロ出ないなぁ。
出ればいいのになぁ。

ひなさんのベロについて学んだ一日でした。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

ベロ

出しっ放しはなんで?歯が抜けてそこからべろんちょ?
などと思ってしまいます。
ひなさんはベロを出しっ放しにしないでちょ。

(*≧m≦*)

ベロ出ないかなぁ、って考えることが面白い(笑)
実家のプーもベロ出したまま寝てるところは見たことないかも。。。

ホント、あの細い口の中のベロ、
噛んだりしないのかなぁって思いますよねσ(^_^;)

ベロでないなぁ,出して,出ないかなぁ(爆)
ようこさんのお気持ちがめっちゃつたわりましたわ。
寝ながら?は,やっぱあんまりないのではないでしょうか。。。
それにしてもまた,なんでそんなに
ベロがきになるんですか(笑)
ちなみに伊吹はちょっぴり出っ歯なので
歯はよく出ていますよ。

ひなちゃんも外でおトイレ派ですね。
我が家もです・・。

ベロ出し待ちされても、出ないものは出ないよねぇ。
迷惑顔のひなちゃん、可愛いね。

こんばんは

噛み合わせがしっかりしてるから、ベロでないよね。ひなちゃん。
赤ちゃんの時は、ベロ出して寝てる子いますね。触ると引っ込めるよ。

きららはよくベロ出てるよ~~
起きてる時はベロの先っちょが
チョロっと出てると「ベロしまって」
って触るとへっこむんだけどさ。。。
お散歩先でも他の飼い主さんに
指摘されたりしてるよ・・・
ちなみに寝てる時も出てる・・・

そうそう。伸ばすとべろーんと長いベロが、狭い口の中にギュウギュウに収まっているんですよね。
よく噛んだりしないなぁ。と思います(笑)
私も、ワンコがぐっすり寝てるとつい触りたくなって、いつも迷惑そうな顔されてます(笑)

ひなちゃんは、べろちゃんとしまってあるんだね。
さちは、結構ちょこっと出したまま寝てます。
可愛いんだか、アホ面なんだか・・・

コメント本当にありがとうございました。
また、元気になりますので
よろしくお願いします。

うちも、舌は出さずに寝ます。
ところで、私は鼻と口の間にある
割れ目フェチです♪
ひなちゃんのも、チョー可愛いv-10
鼻息が聞こえるようだわv-238

ひなちゃんは、ベロ出てなくてもカワユイ寝顔なの☆
もし出てたら、<悩殺>間違いナシなので
決して出さないで下さい!(^^)!

梅千代は家に来て半年以上たつのに
寝顔見たのはほんの数回。。(涙)
そんなに安心できない我が家か!?

出ろ出ろ~♪

出ないかな~出ないかな~
あさりの砂抜きしている気分だよ~♪
でも、出たら、つんつんして引っ込めたくなります。ベロ乾くないか心配で。

お久しぶりです。
久しぶりにブログを更新したのでご挨拶に来ましたー。
出ないかなー出ないかなー?というようこさんの気持ちすっごくわかります。
ウチの2匹も全然出しっぱなしでねないんですもん、それにへそ天も一回も見たことない・・。
だから気持ちがすごいわかりますーー!

ひなちゃんの最後の写真、幸せそうに寝てるー!可愛いなー。。。

そうそう、人間って暇だと余計なこといろいろ考えちゃいますよねー。私今日暇なので、冷蔵庫のお掃除しようかなーなんて考えてました。。。実行しないと思うけど。

桜とひなちゃん♪

舌だして寝るなんてあるんですね~サンタは牙だして寝てるときはありますけど(笑)。
ひなちゃんの寝顔癒されます!!(#^.^#)
ひなちゃんの鼻の穴は黒いですね、サンタは片方白なんです(笑)。
下の記事の写真旦那さまがいい仕事しましたね!すごくいい写真が撮れてますね。桜と撮るの大変ですもんね。

(((*≧艸≦)ププ…ッ
ようこさん、可愛すぎます!
「ベロでないかな~」の発送がいい!!
ひなちゃんの寝姿もばっちり見れちゃいましたし(*`艸´)ウシシシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cuteー(#>。・#)_alt_str_i_F9C8.gif_

かわぃぃですね(≧∇≦)
たまにですが結構来ていますO(≧∇≦)o
めちゃかわいィO(≧∇≦)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/747-a1d95102

