スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜散る 

みなさんお花見は出来ましたか?まだ咲いてませんか?
我が家は風流に花見とはいかず、桜&ひなさんの写真ばかり撮ってました…
花より団子より、散歩のたびに撮影会の日々。
ここ数日の撮影の様子をざーっとご覧ください。

ひなさんも連日撮影にかなりお疲れのようです。
sakura05.jpg
毎年撮っちゃうショット。
落ちてる桜の花をのせて乙女路線を狙うも、ひなさんの目が怖い。

これは今年一番のショット。
sakura06.jpg
枝が胸の高さほどになってる場所をみつけて、アシスタント(旦那)にモデルさんを持ち上げてもらってます。
表情が硬いのがちょっと残念。

アシスタントさんは体力勝負なので、休憩時間はしっかり食べて体力補給。
sakura07.jpg
ひなさんはアシスタントさんのサンドイッチが狙い。
モデル料の馬ジャーキーたくさんお支払してるのに、全然足りないらしい。

葉桜が混じり始めた桜並木。
sakura08.jpg
桜をバックに撮影する場合は、そんな威張った表情じゃないほうがいいんだけどなぁ。
散りゆく桜のように、もっとはかなげな感じ出せませんか?

そこへ一陣の風が。
おぉぉ!桜吹雪の中にたたずむひなさんを撮る絶好の機会!
sakura09.jpg
花びらが舞ってるの見える?
肉眼だともっともっと散ってるのが見えてるのに、写真だとなんで見えないんだろ?
動画ならイケるのか?

【動画】桜吹雪とひなさん

さっきの写真より見えたかな?
すごく綺麗だったんだよ。

こちらはピンクが少し濃い、しだれ桜。
sakura10.jpg
しだれ桜と言っても枝がけっこう高く、アシスタントさんがいなきゃこんなショットは撮れません。
華麗に見えるモデルのお仕事もハードなことが、少し引いたショットならよくわかります。

アシスタントさんが自分の頭ぐらいの高さにひなさんを持ち上げています。
8キロを持ち上げ続けるのは大変。
持ち上げられるほうだって、手がピョーンと棒のようになっちゃうぐらい大変。
sakura11.jpg
アシスタント 「ううっ・・・くっ・・・(腕力の限界が近い声) まだ?」
カメラマン 「今のいいねぇ!次もうちょっと右に!ハイ、そこ動かない!笑ってぇ♪」
こんな状況で笑えないか…

桜の季節はひなさんとアシスタントさんの受難の日々。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

モデルさんもアシスタントさんもお疲れ様でした~♪

宇都宮は昨日今日で満開な感じですよ~。

お疲れさま。

お疲れなのは、モデルさんとアシスタントさんかな?
いつの間にか、奈々美の方が重くなっちゃったのね。
現在9.2キロです。

モデル

ひなさん、モデルご苦労様です。
ムッスっとしてても、桜の側のひなさんは内心嬉しいのでは?
とうちゃん、かあちゃんと一緒の桜見学なら嬉しいよね。

アシスタントさんの引きつった顔が見えるようです^m^
だけどその甲斐あって、いい写真が撮れましたね♪
桜吹雪とひなさんも雪が降ってるみたいで綺麗ですね!!
でもモデルさん、ちょっと疲れちゃったかなぁ・・・?

はじめまして!

ひなちゃん8Kgですか!?
柴ってそんなに軽いんですか?
それともひなちゃんが軽いんでしょうか…?
うちのミニチュアダックスも8kgなんです~( ̄▽ ̄;)
はい。もちろんかなり重いほうです。

撮影お疲れ様でした(e^_^e)
とってもきれいな写真ばかりですね!

アシスタントさんも筋肉痛に気をつけてください☆
応援のポチさせていただきます!(≧▽≦)

アシスタントさんお疲れ様でした。
モデルとカメラマンの腕もいいのですね。
きれいに撮れてます。
桜吹雪にキョロキョロするひなちゃんも可愛いです。
うちも先日、ひなちゃんのまねっこして桜に近づいて撮ってみました。
真っ先にアシスタント(うちも旦那)が疲れてしまって…。
苦労した割には、良く撮れなかった。
カメラマン(自分)の腕の問題かも。

おおー♪

綺麗な桜吹雪の中でのひなさん(≧≦)。
アシスタントとぅちゃんの「おおー!」がまた(笑)。
専属カメラマンはいつもデレェ~♪なショッとを逃しませんなぁ~。
アシスタントも・・・・いつもかつぎ上げ・・・ご苦労様です(爆)。

桜吹雪とひなちゃん。
さすが日本犬!!
とても似合ってて素敵v-344
今日の雨で桜も散っちゃうだろうから
その前に、撮影会ができてよかったね^^

モデルさんもカメラマンさんもお疲れ様。
アシスタントさん、筋肉痛は大丈夫??

お三人様ご苦労様ですm(__)m
桜吹雪の中にいるひなちゃんは、
何故か《遠山の金さん》を連想しちゃいます(ゴメンなさい!)
やっぱり、『最強柴わんこ』のイメージが強いのねぇ。。
私も昨日撮影会して来ました!相変わらず、助手がいないので、地面にはいつくばっての撮影。
周りから見たらさぞかしおかしな光景だった事でしょう(涙)

桜吹雪、素敵~☆

動画の桜吹雪、ひなちゃんの頭に
 ひらひら舞い散る桜が、イイ感じです~v-218
 今年一番のショットも、素晴らしいv-221
満開の桜に囲まれてる、ひなちゃんの表情も最高!
桜に満足そうなお顔してます~☆
アシスタントのご主人様、
   お疲れ様でしたー
  その後筋肉痛は?
  大丈夫でしたか?
奥様の心のこもったマッサージがあったのかな?
   

私も、この時期、二の腕に筋肉が・・・(笑)
桜って、どうして枝が高い位置なんだ~~~!?
間も無く八重桜の季節もやってくるよ~!!

だははは、ひなちゃん『もう、付き合いきれない!』って
言いたそうな表情ですね(笑)
アシスタントさんも、何度持ち上指示を出されたのか、
想像してちょっと同情してしまいました(汗)

桜の花びらとワンコを一緒に綺麗に撮ろうとすると
難しいですよね。どちらにもピントを合わせるには
やっぱり『持ち上げ方式』になっちゃうんですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/746-35f13027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。