スポンサーサイト 


春の妖気 

春なのにぃ~。
桜が咲いたのにぃ~。
やっちゃった!
激しく寝違えて、首が回らなくなりました。
いい年してどんな寝ぞうなんだか…

週末はアシスタント(旦那)を連れて、例年のように桜とひなさんを激写するはずだったのになぁ。
桜とひなさんを同時にフレーム内に入れるには、カメラマンの私も低く構えるハードなポーズが必要なの。(そのポーズのお陰で背中を痛めた経験有り)
この首の状態じゃとても無理!
家でゴロゴロしてました。

ひなさんと一緒にゴロゴロしてて、気づいたことが。
youki01.jpg
円で囲ったあたりの毛がねぇ。

こんな風に何本か飛び出てんの。
youki02.jpg
抜けかけの毛束かと思って引っ張ったけど、抜けない。
どう見ても、場違いに長い毛なんだよなぁ。

ムムッ!
もしやこれはゲゲゲの鬼太郎さんのようにピーンと来てる?
妖気とか感じちゃってる?
ひなさん昔、トラに変身しかかったことあるけど、今度は妖怪に変身ですか!?

もしそうなら、これから妖怪わんこをどう育てたらいいんだろねぇ。
どうしたらいいの?ひなさん。
と、とりあえずお腹を撫でてみた。
youki03.jpg
ん…
なでなでの気持ちよさにたるんだ顔はとても妖怪には見えない。
それに今にもソファーから落ちそうだしさぁ。
やっぱりあれはただの変な毛かな。

ひなさんが鬼太郎なら私は目玉のおやじ?
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

父さん、妖気が!

うむむむむ、何故そこだけ伸びたんだろう?
ひなさんも妖気を感じるですか?
ようこさん、寝違えて痛いのわかるよ。うん。

首大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね♪

ウチのぐりさんにも、ひなさんとほぼ同じ所に妖怪アンテナでてますよぅ(笑)
なんなんでしょうね?アレ。

紹介させて♪

以前、メールのお返事ありがとうございましたm(__)m

「ひなちゃん似のくっきー」のままです。あれから、毎日ポチッ!してました(*^^)v

ブログを立ち上げたので、ひなちゃんの紹介させて頂いてよろしいですか?

首、お大事に\(^o^)/

はじめまして!
瀬那(柴♀3歳)&瀬那ままです。
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
ひなちゃん、表情豊かですね!!
これからも楽しみにしてます~っ

首、お大事にね。

妖怪アンテナは、バトルで古傷のあったところだね、きっと...
アンテナにならないで白髪になると、目立たないからわからないんだけどね。
年取ってくるといろいろあるよ。
皮膚にいぼもできるし...
だんだん、身体のチェックが必要になるお年頃かな?

う~ん(≧◇≦)わかるわかる!
その首の痛み!!
血行が悪くなるのも原因だからお湯を入れたペットボトルでゴリゴリするといいよ♪
妖怪ひなさん?!
そんな可愛い妖怪なら歓迎するわぁ(*^^)v

ソコだけ、何か刺激が・・・!?
寝違えは辛いですよね~。
整体とかマッサージに行くと、楽になりますよ。
ちゃんと免許を持ってる人に、治療してもらってね・・・。

とおさん!妖気です!

ようこさん、クビは大丈夫ですか?(>_<)
きっと熟睡をして寝返りをうつのを忘れちゃったんですね♪
熟睡中の夢の中でひなちゃんは2本足で立ち、奇抜なちゃんちゃんこを着ていたのでは…(笑
ようこさんがとおさん。なら、パパさんは…?(@_@)

とおさん!妖気です!

ようこさん、クビは大丈夫ですか?(>_<)
きっと熟睡をして寝返りをうつのを忘れちゃったんですね♪
熟睡中の夢の中でひなちゃんは2本足で立ち、奇抜なちゃんちゃんこを着ていたのでは…(笑
ようこさんがとおさん。なら、パパさんは…?(@_@)

目玉おやじ!?

目玉おやじでなくて、
 目玉おばさん?
可愛い鬼太郎ひなちゃんですねぇ~v-238

ところで、ようこさん
  首は治りましたか?
 疲れていたのかな?
  大事にしてね☆

ほぅ~。そんなこともあるんですね。
ぴょろり~んと出た毛、気になって切りたくなります。けど、やっぱり切らない方がいいのかな。(^^;)
寝違いの首は辛いです。お大事にしてください。

ようこさん、首は治ったかな??
無理に動かすといけないんだよね・・・
暖かくしてそっとしててね^^;;

きららは以前、ライオンに変身しかかったよ^^
3本くらい長い毛があることはあるけど、ひなちゃんみたいに
まとまってはないなあ~~
きららの名前は妖怪猫から来てるので
仲間になれるかも~~

首は大丈夫ですか? そろ②直ってきた頃ですかねぇ。。
桜は散っちゃうのが早いから今度のお休みには何とか撮影しないと!

妖気・・・ひなちゃんの周りには一体何が!?

ほくろ毛??
そんな訳ないか~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/743-4269c5c4

