スポンサーサイト 


TOYお泊り保育 2日目 

今日もTOYくんのお泊り保育報告です。
前回以上に写真が多いので、覚悟してご覧ください。

お泊り初日の夜、TOYくんは夜泣きすることもなく良い子に寝てくれました。
ただ、朝はひなさんと2人して、とうちゃんを起こしたそうです。
ビワさんのお泊りの時も、起こされたのはとうちゃんでした。
私ってそんなに寝起きが悪いかしら?
寝起きがどうこう言う前に、起こしても起きないのか…

さぁ、寝坊して遅くなったけど朝ごはんですよ。
自分のをさっさと平らげたひなさんが、TOYくんのお皿に駆けつけました。
toy14.jpg
私が睨みを利かせている間は手出ししないひなさん。
TOYくんがご馳走様したので、「食べてもいいよ」と言うと。
toy15.jpg
仕方なく?最初から残り物狙いだったくせに!
お皿にくっついた野菜の一欠けらまで綺麗に舐めてくれました。

さ、今日はいい天気だ!散歩行こう♪
toy16.jpg
いつの間にか公園の桜が咲いてた。
ここは一番日当たりがいいから、早いんだね。
toy17.jpg
わんこ達は桜なぞ目に入るわけもなく、先頭争いのデットヒート。

先日ご紹介した菜の花迷路もオープンしてました。
toy18.jpg
ここは最も綺麗に咲いてる部分。
他はまだまだ土が目立つ感じで、迷路と言うにはちょっとねぇ。

散歩から帰ったら、おうちでゆっくり。
なんだかすごい広がり具合ですね。
toy19.jpg
TOYくんは2日目にして、玄関でお迎えを待つこともなくなりました。
ごはんとおやつの接待が良かったのかな?

ひなさんも負けじとくつろぐ。
toy20.jpg
いや、それはTOYくんご持参のトイレシートです。
相変わらず、トイレシートを昼寝布団と勘違い気味ですね。

ポカポカ陽気なので、ベランダでも昼寝。
toy21.jpg
熟年夫婦のような微妙な距離感です。

さぁさぁ、TOYくんもリラックスしてきたようだし、少しは保育らしいことしてみようかね。
題して「おやつはどこだ?ゲーム」
使用するのは「ドッグスマート」ってわんこ用の知育玩具とおやつです。
お友達のモモさんとビワさんも遊んだし、TOYくんもやってみよう♪
toy22.jpg
おやつを見て目がランランのTOYくん。
その食い意地はとっても重要!成功する可能性大です。
おやつを1つ隠して匂いで探すゲームなんだけど、それは難しいので全部の穴におやつを入れました。
toy23.jpg
まずはひなさんがお手本を見せます。

じゃ、次!TOYくんやってみよう。
toy24.jpg
おやつがあったはずなのに、見当たらないねぇ。

さぁ、どうしたらいい?
toy25.jpg
ザンネ~ン!呪文じゃ開きません。
ここで手助けをしたいところだけど、じーっと待ちます。

押したり、引っ掻いたり、かじったりしてるうちに…
toy26.jpg
出来たー!天才!男前!惚れちゃいそう♪
褒めちぎります。

じゃ、次!ひなさんの番ね。
toy27.jpg
TOYくんに「次はひなね。TOYくんはマテ!」って言うと、良い子に待っててくれた。
良い子だねぇ。順番に仲良くやろうね。

じゃ、次!TOYくんの番。
toy28.jpg
ちょっと!ひなさんはマテする番でしょ。
そんな顔でにじり寄るとTOYくん焦っちゃうからっ!
お姉さんなら、温かく見守んなさい。
こうして、あっとゆう間にTOYくんもドックスマートをマスターしました!
天才♪

次回もお泊り保育報告かも。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

ひなちゃん今日も可愛いですね。
TOYちゃんはマイペースで又
そこも可愛いです。
TOYちゃんのくつろいでるのんと
ひなちゃんの最後のお顔を見て
にっこにこになりました。
ようこさんのテロップとめっちゃ
合ってます。

お勉強もするんだ!

すごいなあ。
いろんなことをマスターしちゃうね。
楽しいから、すぐにお迎えになっちゃいそうだわ!

ひなちゃん・・・もしかして気短さん?そんなわけないですよねi-201
最後のムキ顔・・・結構いらついてますね ズンと会ってもそういうお顔されそうi-282 生意気よってね(笑)

お泊り保育いいですよね♪
『お散歩途中でちょっと遊んで』とはまた違ってず~っと一緒。
仲良し姉弟みたいで(あ、彼氏でしたっけ?)楽しそうに遊んで。。
最後のひなちゃんのお顔は、本気モードですかねv-12

お泊り保育は、順調に入ったみたいですね~~
この知育玩具いいなあ~~
あっという間にできちゃうひなちゃんから見たら、TOYくんがじれったいんだろうね^^

いや~、すっかり枯れ芝となってしまいましたね~、
高級トイレ(笑) ひなちゃん、相変わらず
昼寝ベッドとしてご使用中ですか?
で、トイレシートは昼寝布団ですか(汗)

ひなちゃん先生の見本が良かったのね。
TOYちゃんもすごいですね。
仲良く散歩したり楽しそう♪
ってようこさんが一番楽しんでたりしてね♪

家も海くんがお泊りに来ると
せわしくても楽しいもんね♪

キュ~ン。。。TOYくんが一生懸命ゲームに取り組んでる姿…
なんて可愛いんでしょ。その健気さに心打たれましたヮ。
ひなちゃん、ホストファミリーとしてのお役目お疲れ様です。
あと1日ですね。

かわいい~

2匹ともかわいいですね♪
TOYくんも、なれてよかった。

菜の花バックもいいわん!!

いひひひっ

今回もまた楽しませていただきましたわ!
ひなさん・・・良いねぇ~お友達がお泊りに来てくれてぇ~♪
真っ赤なふぇらぁ~りににも二人乗りねぇ~。
そして・・・・・・お勉強も一緒にして・・・・教えてあげたのねぇ~。
でも最後の・・・「早くしてよぉ~」のお顔は少しムキッってる?!(笑)・・・・それはTOY君もあせるわぁ~(爆9.。

はじめまして

ずーっと前から、ひなちゃんファンのチョビままと申します。
マメ母さんとお友達になったら、ようこさんのコメントを発見してビックリ。
嬉しくて、コメント書いちゃいました。

ひなちゃん、弟が出来て嬉しいのかな?
ちゃんと先生してますね。
鼻シワはご愛嬌っていうことで・・。

またお邪魔しまーす。

モップ?

TOY君の広がり具合が・・・(;´▽`A``
なんともいえないですv-238
ひなちゃんはトイレシートのサラサラ感がお気に入り?
ひなちゃんとTOY君が並んでいるところを見て、
前にも思ったんですが、TOY君って意外と大きい\(・o・)/
勝手に小形犬のイメージ持ってました。。。
それにしても、2頭とも賢いなぁ!
仲良く遊んでる姿も微笑ましい♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/741-5de763d2

