スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYお泊り保育 1日目 

ひなさんの年下の彼氏TOYくんが2泊3日でお泊りすることになりました。
ママたちは海外旅行なんだってぇ♪
ママたちのため留守中の様子を漏らさず伝えようと思ったら、写真も文も多くなりました。
ひなさんのブログなのに、TOYくんの写真の方が多いし。
まぁ、たまにはいいやね。

今までの保育経験。
桃子さんのベビーシッター ②ビワさんのお泊り保育
振り返ると園児さんをほとんど放置してるし、「保育経験あります」とは、とても言えないひなさんと私。
でも、今回こそは頑張るぞぅ!

まずはTOYくんちまでお迎えに行って、そのまま朝の散歩へ。
小雨が降ってたので、マンションの周りをちょろっとだけ。
TOYくんに先を越されてお怒りのひなさん。
濡れた地面がイヤでモタモタしてるからですよ。
toy01.jpg
男の子の散歩経験ほとんどないので、何度も匂いをチェックしてシッコするのが面白かった。
ほんとにそんなにシッコ出るのかな?って不思議で、思わずお股を覗いてしまいました(ちょろっとずつ出てた)

同じマンションに住んでるのでTOYくんも車には慣れてて、良い子に乗ってくれます。(敷地内をわんこが歩いてはいけないマンションの規則のため)
真っ赤なオープンカーでしばしのドライブ。
toy02.jpg
車の進む方向で異変に気づいたTOYくん。
心配そうに自宅の方を見つめます。

ひな宅に到着。足を拭いてぇ、服を脱いでぇ。
のびのび自由に過ごしてもらおうと、部屋のドアもベランダの窓も開けておく。
toy03.jpg
いつもはママかお姉ちゃんと一緒に遊びに来てるからね。
落ち着かなげにキョロキョロして、ベランダにたたずむTOYくん。
あら?我が家に着いて10分で、すでに帰りたそう…

ヤバい!もっと接待して帰りたくない気分になってもらわねば。
えっと、おもてなしに必要な物と言えば…
座布団?
ささっ、どうぞこちらでおくつろぎ下さいませ。
toy04.jpg
これほんとなの。
「TOYく~ん!こっちきて座んなよ♪」って言ったら、ひなさんがやって来て、当たり前のように座った。
そうじゃないでしょ…

作戦失敗。
じゃ、じゃ!次、おもてなしのおやつ。
toy05.jpg
ベランダのTOYくんもソファーまでぶっ飛んできました。
このおもてなしに勝るものなしっ!

とりあえずはベランダからリビングへ入ってくれたけど、まだ不安そう。
ん~ん~。次はどう接待したら?
ひなさんもジャーキーもらったんだし、少しは協力してよ。
toy06.jpg
おやつのあげすぎもいけないし。
あーでもないこーでもないと、次の手を考えてたら…
toy07.jpg
あら!?いい感じ♪
お尻とお尻くっつけちゃって、かわいいったらないねぇ。
2人で仲良く少しお昼寝しました。

お昼寝の後はおもちゃで遊んでもらおうと、ぐっちゃりと並べてみる。
キミたちが昼寝してる間に考えた作戦です!
toy13.jpg
「TOYくん、おもちゃどれがいい?」って、聞きながらシャッターチャンスを狙ってたら。
カメラ前に茶色い壁が出現。
TOYくんと私の間に割って入るひなさんでした。
もしかして、これが噂に聞くヤキモチ?(初体験)
それとも「モデルは常に私!」ってモデル魂?

あんまりTOYくんにばっかりかまっちゃ、ひなさんのヤキモチが爆発してTOYくんに意地悪しかねないなぁ。
気をつけなきゃ。
でも、やっぱり気になる背中。
toy08.jpg
何度も玄関を眺めてはお迎えを待っている。
ねぇねぇ、暖かいお部屋で遊ぼうよ。
toy09.jpg
寒い廊下じゃお尻が冷えるかと思い、毛布を敷いてみた。
そしたら、玄関に近づかなくなってしまった。
あれ?もっとフワフワしたのじゃないとダメ?

心配したけど、夕飯の準備が始まると2人して台所で待機してました。
やっぱり食べ物でもてなすのが一番なのねぇ。
ひなさんは食べ物が絡むと喧嘩っ早くなるので、念のため離れて食事。
toy10.jpg
TOYくんも生食なので、ひなと同じご飯です。
今日は馬肉だよ。

ほぼ同時にご馳走様して、ひなさんがTOYくんのお皿をチェックにきました。
何も残ってないのにペロペロ。
toy11.jpg
量も中身もまったく同じご飯をお出ししております!
TOYくんはそんな意地汚いことしなかったよぅ。

ご飯を食べたら、だいぶ気分が落ち着いたみたい。
玄関を見に行くこともなくなりました。
TOYくんがいるのは私のお腹の上。
一緒に食後の休息です。
toy12.jpg
そ、そう?それって褒め言葉?
座布団より、折りたたんだ毛布より、ブヨブヨフワフワな私のお腹…
夕飯を食べた直後のせいよね、きっと。

長いのに最後まで読んでくれてありがとう♪
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

ようこさん、ひなさん。
お預かり、お疲れ様です^^

男の子ワンコは本当によくシッコするよね!!
私もシュウ君と散歩に行くと
ビックリします~~

ご飯が食べれて、お昼寝できたら
TOYくんも、すっかりひな家に
なれて証拠だよ^^
楽しく過ごしてくれるといいね^^

ひなちゃん接客お願いしますね。
なんだか、楽しい夜になりそうですねv-398
それにしても、ひなちゃん面白いですよね。
あ、失礼。可愛いですよね。
これは、やきもちかしらね♪

胸 キュン!

toy君 玄関みつめて待ってたね。
わんこって こんなに可愛いいんですよね~。

ご飯食べたて ようこさんの居心地のいいお腹の上で(^^)すっかり安心して~。
良かった(^0^)。

ひなちゃんも えらいです~♪
真っ赤な車に 二匹ちゃんと乗ってて
これもほんとに可愛いですね(^^)

おお~!TOY君。久しぶりの登場ですね。
ひなちゃんちなら、ママ達も安心して旅行楽しめますね。
TOY君にとっても、楽しい3日間になりそう。♪
ひなちゃん、姐御魂の見せ所ね。(^^;)

こんばんは

ひなちゃんのお家にいるなら、ママさんたち安心してお出かけできますね。
夜は、ちゃんと眠れるかな?

可愛い親子♪

わぁ~♪家族が増えたみたいで楽しいですね(^-^)
でも、ひなちゃんはママをとられてちょっとずつヤキモチ焼いてる感じですね?
そこがまた可愛くみえて(≧▽≦)ゞってなって読んでました!
あの手この手でおもてなししようとしてるようこさんを想像して、またヾ(≧∇≦*)ゝってなってします!

可愛いですね。ひなちゃんも
TOYくんも。やっぱりお迎え来て
くれるかなぁ…って待ってたんですね。
ひなちゃんがそれにしても可愛くて。
幸せです。

TOY君の

背中がけなげです~(‥、)
TOY君用の座布団にササッと座るひなちゃん、
さすが、ちゃんと分かってますね!
笑いの基本が(笑)

ところで、うちのプーは女の子のはずなんですけど、
何度も匂いを嗅いではオシッコします。。。
最後のほうはチョッとしか出てなかったりして・・・(;^_^A

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/740-6be80b9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。