スポンサーサイト 


クールな女 

柴犬だからってことはないのだろうけど、ひなさんはとてもクールな性格。
YouTubeでマリちゃんの動画を見た時は性格って個体差と環境なんだろうなぁ。
と、つくづく思いました。
ニコニコ柴犬 マリちゃん
嬉しさの余り耳がぺったんこ。
写ってはいないけど体の揺れ具合から想像するに、シッポもちぎれんばかりぷりぷりしてるはず。
ひなさんにこんなに大歓迎されたのは、海外旅行のため桃子さんちにお預けしてたの迎えに行った時ぐらいかなぁ。

比較検討してみましょう。

【動画】ひなさんのお出迎えの様子

暗くてほとんど見えなくて、スミマセン。
一応、玄関まで見に行くものの、とうちゃんとわかるとあっさりと引き返してきます。
「なーんだ。とうちゃんかよ」とは言わないけど、そんな雰囲気も感じるような。
その後も大喜びでじゃれついたり、はしゃいだりすることはありません。
それでもこれはまだ出迎えてくれるだけ、マシな方で。
私のゴミ捨てや近所へ買い物など、短時間の外出の場合は出迎えもなし…

姿が見えないので「ただいまぁ~」と家を歩きまわると、飼主の羽根布団に埋もれてる。
rusuban.jpg
ちょっと迷惑そうな顔されたぐらいにして。
あら?もしかして、お昼寝のお邪魔だった?
すみません。

小さい頃、留守番嫌いにならないように、大げさに「行ってきます」や「ただいま」を言わず何気なく出かけるのを心がけたせい?
分離不安は大変らしいから、これはこれでありがたいことなんだけどねぇ。
ちょっとだけさみしいこともある。

せめて布団から立ち上がってくれてもいいんじゃ…
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

何故に?

たぶん、外にいるのはとうちゃんだと知っているはず。
なのに姿を見たら安心して?すたこらさっさと引き返すひなさん。
何故なんだろう?

家もおんなじ~

ベランダの窓を開けて、
  庭に出てみても、なんの反応もなし。
探すと、「なぁに~?」と迷惑そうな顔をして、
 庭の陽だまりで、眠っていた目をあけるの。
ひなちゃんも、短時間のお出かけの時は、
   出迎えなしなのね☆
 この動画は、まだいい方なのね。
あっさり、ご主人様を迎えてますね(笑)

でも、ゆずは夕方5~6時頃、
 ベランダを開けると、
    ご飯の場所へ直行します。
柴は、みんなクールだと思っていたけど、
  マリちゃんみたいな柴ちゃんもいるんだね
  あの笑顔で迎えられたら、
    嬉しいねぇ~♪

ひなちゃんに1票

似てますねぇ~うちもこんなんです。
大抵寝てて『帰ったんやね。』って
顔を上げる位で。
気持ち良さそうな羽根布団。

うちは、分離不安気味だから・・・。
旦那の帰宅時は、テレビCM同様「毎日がスペッシャ~ル♪」ってBGMが流れそうなくらいの大歓迎です(毎日)!
ちなみに、私が外出先から帰宅したら「あ、帰ったの・・・」って感じで、ノビしながらカドラーからゆっくり出てきます。
この差はなんで?
個体差もあるけど、相手にもよる・・・?

ひなちゃんもですか。
さちもそりゃぁ~そっけないですよ。
お土産でもあれば話は違うけどね。

フワフワ布団でまったり・・・
気持ちよさそうですねv-238

クールな女いいですね~
私は好きですi-175
いつからクールに?昔からかな
うちも、分離不安にならないように、今でも声をかけずに出かけたり、帰っきたりしてますが、耳ぺた、憂いのダンスをしています(笑)
性格なのかなあ

その冷めた感じ・・・
まるで私みたい!(笑

ひなちゃんもこんな感じなんだね^^
クムもクールなもんです。ちら見だけの時もあれば、たま~~に喜び?のバカっ走りe-282なんてことも。
昔飼ってた柴わんは、耳ぺったんで大喜びしてくれたんだけどな。もう対照的なもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/739-45cab372

