スポンサーサイト 


旦那孝行の旅 

先週、房総へ花を見に行きたいと言ったのは私。
今週は旦那が静岡へ模型を見に行きたいと言い出した。
ん~。あんまり興味ないんですけどぉ…
いい天気なのに留守番しててもつまんないし、旦那孝行と思ってついて行きました。

東名高速の足柄(下り)サービスエリアにはドッグランがあります。
朝の散歩もそこそこに出発したので、ここでトイレ休憩をかねてひなさんと散歩。
休日なのでたくさんのわんこがいたよ。
まだ寝ぼけ気味のひなさん。
sizuoka01.jpg
手前の水色の部分はプールです。
水は入ってなかったけど、ここで水浴びされても困るだろう…
もし入っちゃったら、濡れたまま車に乗せるんだろうか?
sizuoka02.jpg
ラブちゃんとちょっと遊んで、トイレも済ませてぇ。

静岡市内へ向かいました。
旦那はモデラーズフリマの会場へ、ひなさんと私は静岡駅の近くのドッグカフェで待機です。(CANE VACANZA
たまには女同士でまったりもいいねぇ。
暑いぐらいのお天気だったので、ひなさんにはゴマアイス(シングルサイズ)をオーダー。
ちょっと味見させてもらったら、おいしかった♪
sizuoka03.jpg
ここで、ハプニングが!
カバンにお財布が入ってない。これって無銭飲食…
旦那が模型を見終わったら、決めておいた場所で落ち合うはずだったんだけどな。
お金払えないから、お店から出られないや。
携帯電話のある時代でよかったよぉ。
連絡してお店まで迎えに来てもらって、事なきを得ました。

せっかく静岡まできたので、ちょっと足を伸ばして焼津でおいしい魚でも仕入れてこう♪
我が家の場合、名所旧跡見学よりも食べ物が優先ですからっ!
焼津インターそばの焼津さかなセンターへ。
sizuoka04.jpg
市場みたいな活気あるとこでしたが、ひなさんの顔にはイマイチ活気が感じられないね。
閉店間際だったので、かなり値切ってマグロやエビを購入。
さぁ帰ろう!

帰り道は横浜あたりで20キロぐらい渋滞したそうな。
それでもお魚を買った後なので、なるべく急いで帰って来ました。
車に乗ってる時間の方が長くてなんだか疲れたぁ。(帰り道はほぼ寝てたんだけど)

夕飯はもちろん買ってきたお魚。
ひなさんもマグロですよぅ。
sizuoka05.jpg
先にマグロばかり食べるから少なくなっただけです。
野菜も残さず食べてくださいね。

千葉⇔静岡の日帰りはちょっとキツかったよ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

うちは、静岡に行ったときは、ココへも行ったよ♪
http://www.tamiya.com/japan/news/event/visit/visit.htm
焼津のお魚センター、広くて楽しいよね♪

おぉ~、このブログを見てると、ひなちゃんの
まぐろ食比率、すごく高いですね(笑)
私よりも多く食べてるんじゃ・・・(食べてもせいぜい
スーパーの切り身ですから、私なんて)

財布がなくても、ケイタイだけは肌身離さない時代ですね。
ケイタイ持ってると全然気になりませんが、公衆電話が
激減して、ケイタイ無しの方はかなり不便になったみたいで。。。

お疲れさまでしたー。
かなりハードな日帰りでしたね!
お財布がない!って読んでてドキドキしちゃいました。
かなり焦りますよね~!
でも携帯時代でよかった!!
じゃないと今頃・・・(汗;)
マグロと一緒の野菜は何だろー?!
美味しそうだなぁ~(ゴクンi-201

あれま!!
静岡にいらしたんですねっ。
ここのドッグカフェv-273・・・聞いたことあるんだけど、行った事ないのよねぇ。
車でかかっても30分くらいなのに。
ひなさんが近くにいらしたなんて、何だかうれしいわあv-238

今度は静岡へ!?

日帰りで静岡は、チョットきついけど、
 ゴマアイスも食べられたし、
  マグロも買って貰って
   楽しいドライブでしたね☆
ゴマアイスを食べてるひなちゃんの舌、
   なが~いv-222

ひなちゃん一家さんは美味しいお出掛けが多くて、羨ましいですぅ。
私はまだわんことお出掛け(カフェやお泊り)した事ないので、今年はぜひチャレンジしたいです!!
やっぱり、事前に調べてから行くんですか?

ひな家。行動的だね~~
千葉⇔静岡ってうちと静岡の往復より
遠いんじゃないだろうか・・・
年の差を感じるわ。。。
ひなちゃんは、ごまアイスやマグロ
食べれて、いいドライブだったね~~
焼津は私も行ってみたいなあ^^

旦那孝行(笑

お財布ないときって、本当にあせりますよね!!
冷静になるとなんでもないんですけど、一瞬真っ白になりますよね(笑

ひなちゃんは今日も美味しそうな晩御飯ですね~♪
私も食べた~いっ!
あ・・旦那孝行しなきゃなんですよね。。。(_ _|||)
良き妻のようこさんに今日もポチッとな☆

お疲れ様でした

千葉~静岡、日帰りとは…
うちは車酔いがひどいので
遠出したことがない…
いいなぁ~…
魚センターの写真が好き♪

財布がないって、焦りますよね。
読んだだけでドキドキでしたよ。
でも、よかった。よかった。^^
我が家の旅行も食べ物最優先です。
名所旧跡は後回しですよ。(笑)
焼津のお魚センターは、以前行きましたが、
とにかく広くて、マグロのカマがたくさんあったことが
印象深いです。大漁じゃ~い。がかわいいですね。

焼津のお魚センター

ひなさんにもお宝宝庫ですね。
まぐろを食べれるひなさんがうらやましいっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/736-59d704a4

