スポンサーサイト 


南房総花巡り その2 

前回に引き続き、花巡りのお話です。

小川を渡った先には、一面の菜の花畑が。
黄色の絨毯が圧巻の眺めでした。
川に落ちてまで渡った甲斐があったねぇ。
hanameguri07.jpg
ずーっと花畑で、花の香りもすごかったよ。
すごいねぇ。キレイだねぇ。と感動しつつ歩いてたら…

ぶーんぶーんという羽音に気付きました。
よく見るとたくさんのミツバチさんが一生懸命仕事中。
1匹のミツバチが一生かかって集める蜂蜜はティースプーン1杯分ってTVでゆってた。
これから蜂蜜食べる時は感謝していただこう。
hanameguri08.jpg
なんて思ってる矢先、ひなさんミツバチさんに喧嘩売っとる!
飛び回ってるとこをカプッとかみつこうとしたんですよ…
こっちが仕事の邪魔しなきゃ、害はないの!そっとしておきなさい!

花畑を歩きまわって、ちょうどおやつの時間。
ここは「枇杷ソフト」が売りらしいけど、普通のバニラソフト食べちゃった。
hanameguri09.jpg
ひなさんも一口味見。

ソフトを食べたらまた房総をドライブして南下。
hanameguri.jpg
館山フラワーラインの道沿いに咲く菜の花を車内から。
もう咲き終わりみたいでした。

道沿いに館山ファミリーパークを発見。
失礼ながら、見た目はかなりひなびた感じ…
正直、入場料(大人1名530円)を出してまで入るか迷いました。
でも、わんこも入れるとあったので入ってみたらっ!
hanameguri10.jpg
今度は一面ポピーの花畑でした。
いやぁ。こっちもすんごくキレイ。
黄色一色と違って、色とりどりのポピーが華やかです。
hanameguri11.jpg
花の数だけモデルをさせられて、多少うんざりのひなさん。
こまめにモデル料(おやつ)をお支払いしてても、もう限界でしょうか?
じゃ、そろそろ海辺でも爆走しますか?

次回は砂浜ではしゃぐひなさん。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント


v-10すごく可愛い~v-22
お花が似合ってるよv-352v-354v-352

お花キレイ!ひなちゃんカワイイ!
相変わらずソフト好きなんですね☆
梅千代はこないだ弱って落ちてる蜂さん、食べてましたv-12
(慌てて出さしたけど)
ティースプーン1杯分かぁ。。
けな気ですよね(涙)

ひなさん、気をつけて!
実家の柴犬、売ったケンカを買われて、鼻を刺されましたv-37
それにしても、千葉県の県花とはいえ、菜の花が多いですね~!?
うちは「南房パラダイス」に行った事があるけど、あそこも廃れてた・・・
房総の観光施設って、ちょっと色あせちゃってるね(残念)
ひなさん、箱乗りしそうな勢いだこと・・・

うわぁ~♪花巡りドライブいいなぁ。
どれも春らしいきれいな写真ですね。
ひなちゃん、お花に囲まれて、とてもキュートです。
砂浜ではしゃぐひなちゃんも楽しみ。^^

さすが、房総ですね。
もう完全に春ですね。
菜の花だけなら解りますが
ポピーって・・・
私のところでは、まだかなり先の話ような気がします。

やっぱり、見かけじゃないね。
中身だよですね 笑

房総って暖かいんだね~~
お花の中に立ってるひなちゃん。
思わず「いいお顔」って言っちゃうほどのかわいさだよ^^

ソフトクリームおいしそう★私も食べたい
ポピーのお花畑きれいですね
うちも行きたいけど、車がないから厳しいです
確かにひなちゃん・・・ちょっと、うんざり?

南房総へ♪

ひなちゃん、ドライブですか?
  イイですねぇ~☆
ポピーのお花がすっごく綺麗☆☆
 館山ファミリーパークはワンコもOKなのね。
 今度行ってみようかな?
ひなちゃんもソフトクリーム好きなのね。
 ゆずも大好きだよ~
楽しい房総花巡り、続きも待ってま~す☆

びわソフトは。・・・

今度行ったら絶対食べてください。
超お奨めです。
うちの家族は皆、大好きです。
でも、ひなちゃんはいろんな所へ
連れて行って貰って幸せですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/734-ffb3ddf8

