スポンサーサイト 


南房総花巡り その1 

少し暖かくなってきたので、久々にお出かけしてきたよ♪
ぷらりと無計画に南房総へ行きました。
とりあえず行けば、たくさん花が咲いてるだろうと思って。

こうゆう日をお出かけ日和と言うんでしょうねぇ。
対岸に見えるのは横浜あたりかな?
hanameguri01.jpg
花を見にきたはずが、道の駅や土産物屋に寄り道ばかりしてなかなか進まない。
道の駅「きょなん」でウロウロしてたら、喫茶店風のお店に「わんちゃんも一緒にどうぞ♪」って小さな張り紙を発見!
ウロウロしてみるもんです。(お店の名前は忘れた…)
ドックカフェではないけど、ひなさんにお水まで出してくれました。
hanameguri02.jpg
私は鯵丼、とうちゃんは刺身定食。
hanameguri03.jpg
とうちゃんのお刺身を一切れもらったところ。
激しくブレておりますが、なんとなく刺身らしき物が見える気がします。

お腹を満たして、内房の海沿いをまたドライブ。
hanameguri04.jpg
早咲きの桜かな?
ちょうど信号で止まったので車内から撮影できました。

次は道の駅「とみうら」に寄り道。
hanameguri05.jpg
ここは売店もいっぱいあるし、花壇が素晴らしい!
やっぱり我が家のベランダとは規模が違うねぇ。
テラスでまったりランチしてる方々の目の前で、ひなさんを激写しまくる。
犬バカ丸出しで、さすがにちょっと恥ずかしい。

売店群の裏手、小川の向こうには絶景が広がってました。
すごーい!ぜひとも川を渡って近くまで行かねばっ!
hanameguri06.jpg
間近に水を見て足がすくんだひなさん。
かなりためらってます。
ずんずん行ってしまうとうちゃんに追いつこうと必死だったのか、この後水に落ちました。
私も慌てて撮影どころではなく…
渡り切る寸前だったので足がちょっと水につかったぐらいだったけど、驚いたよぅ。
その様子を見ていた観光客の方からも「あぁ~!」って声があがったくらいでした。

川にはまりながら進んだその先には何が!

つづく…

写真がたくさんあるので、しばらくはこのシリーズでひっぱります。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

笑・・・

おおー♪春っぽい図。
お天気ドライブ・・・良いですねぇー♪
ひなさんも・・・美味しいの食べれたしぃ~♪
とぅちゃんに追いつこうとして急いでハマル場面は・・・・ハラハラドキドキ・・・・ワクワク♪(=失礼=笑)。
・・・・・・・・そしてその・・・飼い主までも・・(やっぱり似るのか?=クッ)・・・可愛い。

花がきれいですね
モデルがいいからよりいっそう際立ってますi-236
石と石の間隔が狭そうに見えたから、大丈夫かな~と思っていたら・;・
ちょっと落ちちゃったんですねi-201
次が気になりますi-264

濡れちゃったの?

柴、濡れるの嫌だから...めげちゃったかな?
早春は、お花畑最高ですね。

おお~~
石の感覚が結構あるから
大丈夫なのか!!っと思ってたんだけどね・・・
足が浸かっただけでも、大騒ぎだろうなあ~~
想像できるよ・・・
観光客さんもビックリしただろうね^^;

モデル犬ひなちゃんの視線の先は、
テラスのランチかな^^??
すっかり暖かくなり、春らしくなりましたね~♪
今週末あたり、我家も花巡りドライブ行こうかな(^^♪ 

暖かくなってきたとはいえ、
水はまだ冷たいよねe-263
ひなちゃん、風邪ひかなかった??

おおぉーーー!鯵丼おいしそう♪
ちょっと暖かくなってきたからおでかけ気分になりますよねぇ。
ひなちゃんもおすそわけしてもらって満足!満足!ですね!

フリスビーもとっても上手に拾ってくるので感心しちゃいました。

良いですね。
房総良いところですよね。
ひなちゃんも満足そうですね。
って思ったら・・・落ちちゃいましたかv-405
まぁ、ひなちゃん人生長い。
色んなことがあるさ!
でも、周りの視線は、ゲットしたわよv-221
それも、作戦のうちだったのよねv-398

お池にハマッてひなさんもどビックリ(◎o◯;)大慌てだったんでしょうね。
お怪我無くてヨカッタヨカッタ♪

道の駅廻り 楽しそ~♪

私にとって道の駅と言えば、ご当地食材を使った「アイス」なんですけど、千葉はどんなアイスがあるのかなぁ?

ハマっちゃいましたか・・・

ひなさん、道の駅めぐりは楽しかった~?
鋸南町のスイセン祭りは、もう終わってたんだよね。。。
菜の花ロードとか、綺麗な季節ですよね♪
お疲れ様でした。

春は南房総いいですよね~(*^^)v
天気もよくてお花もキレイ♪
ひなさんもモデル、さまになってるわぁ~☆
川に落ちそう!と思ったら、やはり落ちてしまいましたか・・・
ひなさんビックリしちゃいましたねi-230
つづきが楽しみだわぁ~(☆o☆)

ウキウキ。

早咲き桜は河津桜かも。
ひなさん、車の旅行っておもしろいよね。
色んな景色見たり、冒険したり?
小川?渡れたかな?

ひ、ひなちゃん・・・

ちょっと水に落ちちゃったんですか!?
普段ならラクラク飛べる距離のはずなのに、
相当あせってたんですね(^▽^;)
ビックリしたでしょうねぇ。。。
なんだか、いじらしい・・・(‥、)
お花バックの写真キレイですね☆
ポストカードになりそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/733-888815e5

