スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリスビーの拾い方 

ずいぶん前にひなさんがフリスビーするのをご紹介しました。
すると言っても、ご褒美のおやつがあればのことですが…
大会に出場するような子はフリスビーが大好きでたまらず、おやつなんかなくても大喜びでするのが普通です。
その点ひなさんのフリスビーは多少邪道ではありますが、せっかく覚えたんだし技が衰えないように日々精進しております。

今日ご紹介したいのは華麗なフリスビーキャッチのことではありません。
フリスビーを落下させてしまった時の素早いリカバリーについてです。
平面に落ちたら口を入れる隙間もなく、わんこが拾うのはけっこう難しいのです。

それではここからはフリスビー落とし歴6年のベテランひなさんにご説明いただきましょう。
waza01.jpg
ハイハイ、見てますよ。
waza02.jpg
ふぅ~ん。
waza03.jpg
で?
waza.jpg
フムフム…
waza04.jpg
ほほう!
waza05.jpg
なるほどぉ!!!
みなさんお分かりいただけました?
もっと分かりやすいように動画でもどうぞ♪

【動画】フリスビーの上手な拾い方

平坦な土の上など非常に取りにくい場所でも、この方法であればうまくいくようです。
教えたわけではなく、気づけば自然にこうするようになってました。
拾い上げるのにモタモタしてたのでは、おやつをもらうのも遅くなってしまいます。
一刻も早くおやつにありつくために編み出した秘儀と言えるでしょう。
ひなさんの食い意地にはほんとに頭が下がります。

失敗の数だけ学んでるんだねぇ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

講習ビデオ的

おおー!上手に拾いますねー。
ワンコのための講習ビデオみたい。
コレを見ればみんな上手に拾えるようになります♪…って感じですね(´∀`)b

先生だわっ!!

ひなちゃんは本当に賢いですね!!
スポーツビデオとか1本出せそうですね!フリスビーはこうして取れるって自分で学習したんでしょうね!サンタなんか当たり前のように取ってって目でアピールしますよ…(>_<)なんなんでしょう違いは…。

すごい!!(^◇^)
ひなちゃん教えてないのに出来るなんて、
賢~い♪^^
うちのコも出来るかなぁ~?!
ひなちゃんのビデオでも見せて勉強してもらわなきゃ、だわぁ(^・^)

やっぱひなさんスゴイな~。
犬でも猫でも手を使うってゆうのはそうとう賢いらしいよ(^▽^)
最近アレルギーの方はどう?
ブログに書いてないから順調なのかな?

さすが!!
うちのは、一生懸命鼻先でツンツンしていますよ。
徐々にフリスビーごと前進・・・。
両手を使えるなんて、器用だね♪

うわ~!この動画はすごく嬉しいというか何と言うか。
柴っこらしさが全開でひなちゃんに感謝って感じです(笑)
私がディスクドッグにハマってるのはご存知だと思いますが、
パワフル系の洋犬は土を掘りながらでも無理やりにディスクに
噛み付いて持って帰りますね、今までの経験上は。
あるJRTの子は必ずマズルでディクスをひっくり返してから
咥えてました。でもやっぱりマズルを使ってましたから、
ひなちゃんのように、お手手で器用にってのはやっぱり
日本犬ならでわだと思ったわけですよ(笑)

すごい!

柴でできる子、少ないよね。
空中でも、拾うのも上手だね。

すごい②!! 理由はどうあれ
自分で考えてあみ出したなんて
さすが『最強』の名を持つ女だけあるわ☆
梅千代にひなちゃんのつめの垢でも飲ませてやりたい。。
そしたら少しはオリコウちゃんになるだろうなぁv-389

食い意地がある子ほど覚えもいいって事かしら?(笑

アタシも食い意地は相当ですが年齢が年齢ですので物覚えは悪すぎ。ぶっ
どうにかならない??(笑

おやつのためなら、色んな工夫も
できちゃうのね~~
さすが!!
きららさんも、おやつ絡みなら
弟子入りできそうです^^

器用ですね。
見事な拾い技ですね。
これを、自然にマスターしたとは…
すごい学習能力ですね。

さちは、一生気がつかないかも知れないなぁ…

ひなちゃん、頭イイですねぇ~☆

さすがひなちゃん!
 落ちたフリスビーを上手に拾ってる~
どんな風にしたら、
 うまく取れるか考えてるんだねv-218
 賢いねぇ~
v-221

ひなさん賢いね~。
教えなくても出来ちゃうんだ~~。
う~~んとご褒美をあげたくなっちゃう!!

手際よく上手に拾いますね。
ひなちゃんはやっぱり器用なのね。
オヤツのためとは言え(笑)高度な技ですよね。

なんと

ひなちゃんは器用ですね~(*゚0゚)ハッ
しかも、学習するところがなんておりこうさん!!
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ。。

ひなちゃん、家庭教師にきてはもらえないでしょうか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/732-4e933c83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。