スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花迷路? 

ひな祭りも終わったというのに、風がまだ冷たいなぁ。
去年はもっと早くから咲いてた気がする梅。
近所の公園でやっと咲きだしました。
nanohana01.jpg
後ろにぼんやり写ってるのが梅です…
ひなさんを片手で抱っこして撮影したので、梅・ひなさん共に、中途半端な写り方。

去年の夏、公園にはヒマワリ&コスモス迷路が出来ました。
同じ場所で今年の春は「菜の花&ポピー迷路」が出来るとお知らせがでていたので、楽しみに待ってたんだけど。
nanohana03.jpg
後ろにちょろ~んと並んでるのが菜の花です。
どうやら菜の花の新芽はとってもおいしかったらしく、ハトぽっぽがあらかた食いつくしたらしい。
スーパーで売ってる食用の菜の花と同じなのかなぁ?
生き残った僅かな菜の花を植え直し、なんとか迷路の体裁を作ろうとしているんだって。
それでも一面の花畑にはなりそうもないためか、増援部隊として他のお花も新たに植え直してるとこでした。
増援部隊の一員「ランキュラス」さん。
nanohana02.jpg
他にもキンギョ草やストックなどが加わる予定らしい。
我が家のお花も食べられて警備隊をつけたぐらいだからねぇ。
公園のお花は食べ放題だったろうに。
この花畑が迷路になる日は来るのかなぁ。

春が待ち遠しいよ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

追記:
春と言えばスギ花粉。
ひなさんがスギ花粉症かはわからないけど、アレルギー関連のニュースは読むようにしてます。
みつけた情報を忘れないために、記事のリンクを書いておくことにしました。(リンクが切れちゃったらガッカリだけど)
主に人間に対する研究の話だけど、アレルギーの根本はわんこも人間も一緒だと思うので。
研究が進んで人間もわんこもアレルギーがなくなればいいよねぇ。
【アレルギー関連】
LGG菌の効果
関連製品
LGG菌入りプレーン(無糖)ヨーグルト
このヨーグルトを近所のスーパーで探してみようっと。

コメント

菜の花迷路・・・・・

完成まで長い道のりがかかりそうですが,きれいなのができるといいですね!
出来上がったら,また,ひなさんと迷路チャレンジしてみてくださいね~。

アレルギー,うちも冬場はましでしたが,これから,また,ハゲリンの季節。
なにかいい方法が見つかるといいですねぇ。。。

タカナシの牛乳は近所のスーパーで
売ってるけど、ヨーグルトはあったかな。。。
探しに行って、食べたい!!
鼻も目もつらいから、何でも試してみるよ^^;

ひなさんが迷路で遊べるくらい花が咲くように。
早く暖かくなって欲しいね~~

はじめましてー。

ひなちゃん、かわいいですね。
梅がもう見られるのですね。

北海道はまだまだ雪景色です。

花粉症、心配ですね。

ひなちゃんの所は、もう春ですね。
お花も綺麗だし。
良い香りがしそうだわ。

ようこさんすごいですね。
ひなちゃんを片手で抱っこ・・・v-91
さらに、写真って根性ですよ!

春の新芽は、人間にもご馳走なんだもの、鳥たちにとってもスッゴいご馳走に違いないよね~♪

山菜の天麩羅に春を感じる今日この頃だったりします~♪ (^O^)

ウチは鳥用に、ちょっと傷んぢゃった林檎を半分に切って、庭木の枝に置いてます。

千葉県って言うとお花畑ってイメージがありますね~ お花の迷路の完成楽しみ~ ヾ(^。^)

今年はちょっぴり淋しい迷路だけど、これから暖かくなってきたらもっとお花も咲いて迷路らしくなるのかしら?
近くにちょっとした遊べる所があって羨ましいです♪

私もやや花粉症なので、去年からヨーグルト(普通のやつ)毎日食べてます。 そのおかげか、今年はまだダイジョウブv-221

寒さ、続いてるけど春だがな。
ひなさんは菜の花食べない?
美味しいらしいよ。

菜の花迷路楽しみですね。
もっとワンサカ増えたら、また見たいです。
菜の花バックにひなちゃんのおすましポーズがかわいい。

花粉症のせいでワンコの散歩も気が重い毎日なので、早速、試してみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/731-ae3af318

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。