スポンサーサイト 


お稲荷さん 

昨日はひなまつりでしたね。
ひなさんのお祭りと言うことで、毎年いつもと違うご飯を作ってたんだけど。
2007年 回転寿司  2006年 菱餅風押し寿司

飼主の夕飯はひな祭りのご馳走というわけでもなく、稲荷寿司です。
今年はいいアイディアも浮かばないので、ひなさんにもお稲荷さんをお裾分けしてあげましょ。
もちろん人間用の味付けはなしで、ひなさんスペシャルだよ。
ひなさんは普段から豆腐もおからも食べてるので、油に気をつければ油揚げもたぶん大丈夫!

お稲荷さんに詰める具は炒めた馬肉といろんな野菜たち。
oinari01.jpg
いつもは生肉を食べてるひなさん。
今回は油揚げから生肉の血が滲んで薄気味悪いことになりそうなので、あえて火を通しました。
油抜きした油揚げに具を詰めて完成♪
oinari02.jpg
ひなさんとお稲荷さん…
稲荷神社のキツネさんにお供え物の油揚げ?
に見えなくもなくて、笑っちゃいます。

気になる食べっぷりですが、意外な食べ方。
【動画】初めてのお稲荷さん

最初は油揚げは食べ物ではないと感じたのか、中身だけを舐めるように食べ。
中身がだいぶ減ってからお稲荷ごと皿から引きずり出したと思ったら、もうありませんでした。
油揚げはほぼ丸呑みです。
そんなで味わかったんだろうか?

我が家のひな祭りは毎年お寿司だね。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

おいしそうですね。

いつもお手製ごはん、すごいです!
お稲荷さんとは…っ!
おいしそうです。
でも、油あげ丸のみって…
ちゅるんって入ってしまったのでしょうか?

ひな祭り

今回はお稲荷さんなんですね。
中身もすごか~。
ひなさん、ごっくん、うま、うまですね。

あ!っという間に油揚げ、、、
ほーんと丸呑みのようでしたね!
何度も見直してしまったわ(笑)
ひなちゃん 楽しい雛祭りだったね♪

具だくさんで美味しそうなお稲荷さんですね♪
食べ方が面白い~(≧▽≦)!!
油揚げ丸呑みって・・フフッ^^
とってもかわいい☆

あはは!警戒してたんでしょうか
見事に中身だけ最初にたべていますね
すごい★
うちも、納豆あげると丸呑みしてます(笑)

今年は御稲荷さんだったんだね^^
毎年、お雛様ディナー見せていただくの楽しみ~~
ひなちゃん、初油揚げおいしかったかな??
初物はちょっと警戒するよね~~
ちょっと食べて、おいしいと
バクバクってきららも食べるよ!!

ひなちゃん、キツネさんみたい~

ひなちゃん用特製いなり寿司を、
      作ったのですねぇ~☆
  愛情こもってますねー
ひなちゃん、ホント初めは
   中身を一生懸命食べてましたね。
 おもちゃの中につめられた
     ごはんと思ったのかな?
 途中で、油揚に味がすると気づいて、
   いっき飲み!?
  せっかく作ったのだから、
    ゆっくり味わってよね~

お稲荷さん丸呑みでしたか。(^^;)
ひなちゃんの特別なごはんは、ようこさんのアイディアがギュッと詰まってて、おいしそう。^^

キツネさんが、お稲荷さん食べてるみたい~~~♪
油揚げ丸呑みに不安は残りますが、大満足のようですね。

ひなちゃん用においなりさん作っちゃうなんて・・・
ようこさんの愛を感じます!ふふ

はっ、ホントだ!
ひなちゃんがキツネに見える(笑)
お稲荷さんなんて豪勢ですねぇi-189
ひなちゃん、幸せ者i-185

おいしそう!

大きなワンコたちなら、いけるかも…
チビたちは、一つ食べたら、食べすぎね。

女の子の節句ですもんね♪

手作り食!素敵です!!
ひなちゃんたら、お上品な食べかた♪
って思ったら、あららお揚げさんは丸呑みだったのね^^;

なんだかだんだんひなちゃんがキツネさんに見えてきましたww

ひなちゃん いいな~。

ようこさん 時間かけた分ひなちゃんも 時間かけて楽しんで食べてるみたいで こっちまで嬉しくなりました。
うちは 一回でべろって食べてお終いで、、(^0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/730-0117cf9b

