スポンサーサイト 


ぷち花巡り 

千葉は青空だけど、すごい強風です。
風だけは台風並みかも。

今週は1度は見てみたいと思ってた、勝浦のビッグひな祭りを見に行ってぇ♪
そのままドライブしながら、南房総の花巡りをしてぇ♪
久々に一家でお出かけもいいなぁ。
って思ってたんだけどね…

昨日、車に乗って助手席の窓を開けようとしたら。
ガッ!ガリッ!ガリガリガリガリ! うぃ~ん
って音の後、半分ぐらい開いたまま、窓が微動だにしなくなりました。
修理に出したらすぐに直ったけど、パワーウィンドウの修理代1万6千円…
我が家のレジャー費用が飛んでったぁ。

なので、家でおとなしく過ごすことにしました。
南房総じゃなくたって、花は見れるも~ん!
ひなさんも我が家のベランダで花巡りしましょうよ。
まずはクロッカスですよ。
hana01_20080224123219.jpg
茎が短くて土からすぐ花がニョキッ!って感じに咲いてます。
たぶん球根を深く埋めすぎて、出てくるのに苦労したんでしょう。
ザツな性格の私に植えられたばっかりに、申し訳ない。

こっちはちょっと変わった宿根の金魚草。
hana02_20080224123224.jpg
正式な品種名は「おまつりきんぎょ」です。
ほんとにお祭りのように威勢良く咲いて、植木鉢からモリモリはみ出ました。
ピンクから黄色にグラデーションしててかわいいね。

ね、ベランダでもそこそこ花巡り出来たでしょ♪
って、寝てるじゃん!
hana03.jpg
私が花の世話をしてる間は、ベランダで寝ててくれました。
窓は開いてるからおうちに入ることも出来たのに、ひなさんなりに花巡りに付き合ってくれたらしい。
その心づかいに感謝すべき?

ビッグひな祭り行きたいなぁ。行けるかなぁ。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

コメント

ビッグひな祭り?なにそれ~?とサイトに飛んだら,ほんとにビッグだった(笑)

パワーウインドウって突然壊れるんですか?
うちのはだんだん,おりるスピードが遅くなってきたように思うので,
いつか途中で止まっちゃうんじゃないかと心配してるんです。

ひなちゃん,花巡り楽しんだかな?
食べられないからつまらなかったの(笑)
でも一緒にベランダで過ごしてくれるなんて,いい子ですね☆

これが春一番ならいいですよね。

今日はとっても風が強いですよね~三 (/ ^^)/飛べそうです。いや。そんな軽くないです。
ようこさんのベランダはもう春ですね~('-^*)
ひなちゃんもそばでお花見カナ~♪
ウチのベランダは「しなしな」な金のなる木が(^_^;)これじゃお金もたまりませんね…。

うわ~すごい何がビックかと思ったらこんなすごいひな祭りがあるのですね!これは見たいかも!!
修理代で旅費が飛んじゃったのは悲しいですね…(>_<)
でもひなちゃん家ののお花も綺麗で春がきたかな~♪と思っちゃいます。
お出掛けできるといいね!ひなちゃん!

プチ花めぐりもひなちゃんとなら~♪♪

春一番が吹きましたね。
ひなちゃんとようこさん一緒なら何をしても楽しそうですv-238
おひなまつり 又お出かけできますよねっ。

ベランダの花巡りもイイもんね☆

お花は家でも見られるよね☆
昨日今日と、風が強くて
  「外に出ない」が正解よ~☆
我が家も、昨日今日と土日は、
 「ゆずトイレ散歩」以外は、家で過しました~
それにしても、
 パワーウインドウの修理費
    1万6千円!?痛いですねぇ~
急に、壊れてしまうものなの?
 車の維持費も、結構かかりますよね~
来年は、「勝浦のひな祭り」
   行くとイイよ~☆
 すっごく良かったよ~

v-390窓が・・・これは、大ショックだったのは・・・
我が家だったら、主人と私、どんよりですよ

見れると良いですね。
すごいんでしょう?

ご無沙汰しちゃって…

ひなちゃんの、お休みの写真見たら、癒されちゃった。
車の出費、痛かったですね。

休日前に、痛い出費でしたね(T△T)
それにしても、ひなちゃんちのベランダ花盛りですね~~♪
おまつりきんぎょの威勢のいいこと!
色もかわいいですね♪
ひなちゃん、ベランダでひなたぼっこ、ようこさんに付き合ってくれてやさしいのね~v-344

可愛すぎますねぇ~♪ひなちゃん。
お花見てお日様でお昼寝zzz
気持ち良さそう。
↓のひなちゃんお姉さんになったん
やね。何だか余裕たっぷりやもんね。
ビッグなお花見も楽しみにしてます♪
ようこさん。

突然の出費は痛かったね・・・
宿根の金魚草は珍しいね^^
色もかわいくていい感じ。
ひなさんは、ベランダでノンビリと。
なかなかいい休日だったじゃないですか^^
ビックひな祭り、行けるといいね~~

ようこさんのお花のお世話にも付き合ってくれちゃうなんて、ひなちゃん、なんて優しいのe-272
やっぱり女の子ね!

ビッグ雛祭、すごいですね!!
一見の価値ありですね☆

ウチのクロッカスはまだまだ土の中です。
やっぱり千葉の方が暖かいんですね~♪

オマツリキンギョ 可愛いですね♪♪ 今度ホームセンターで探してみよぅ♪
ひなさん、ひなたぼっこ気持ち良さげに寝てますね~

ウチの庭でのお花巡りはあと1ヶ月先になりそうですよ~ 今日も寒いです~ぅ {{(>_<;)}}

花は食べれないし

確かにひなさんの言うとおり。
菜の花だったら食べるかな?
金魚草って色んな種類あるですね。

すごい風で嵐のような週末でしたねー!
突然の故障で痛い出費でしたが、
ひなちゃんはベランダでも嬉しそうですよ♪
ビッグひな祭りってすごいらしいですね!
噂では聞くけど私もまだ見に行ってないです。。。
今度は、ひなちゃんとひな祭り行けるといいですね(*^^)v

え?修理代そんなかかるの??
窓開けなけりゃよかったのに(笑)←そういう問題じゃない!ブッ
ビッグ雛まつり。あまりの多さに大笑いですが何か?
よく集めましたね。
よく飾りましたね。
雨降ったらどうなるのーーーー!!(笑

ビッグ雛まつり

今年は、漁船衝突事故で、パレードとか自粛らしいですね。
私もパワーウィンドゥが壊れたことあるけど、
そのときは、タダで修理してくれましたよ♪
ベランダは太陽に近いので、開花が早いですね~♪
うちはクロッカスもおまつりきんぎょも、ようやく花芽が出てきたところです。
ひなさんは、おとなしくお花見してくれるのね・・・羨ましいです。

「おまつりきんぎょ」名前通りに賑やかできれいな花ですね。お見事です。
クロッカスもこれからが楽しみです。
咲いたら、ぜひ、披露してください。
勝浦のひな祭り、有名ですがまだ、見たことはありません。
ひな祭りといえば、ひなちゃんの「回るひなまつり」の楽しさに敵うものはありませんて。(^^)

ベランダで花巡りも
ひなちゃんと一緒なら楽しそうi-179
ベランダで寝て待ってるひなちゃんの
寝顔可愛いですi-233

修理代は痛いですね・・・
う~んi-182

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/726-e8d217a5

