スポンサーサイト 


手作りせんべい 

大変だー!
ひなさんのおやつ在庫が底をついた。
おやつがなきゃ、言うことあんまり聞いてくれなくなるの間違いなし…
買ってもいいんだけど、食の安全が騒がれてるしなぁ。

1週間ほど前、レシピを調べて作ってみました。(レシピはこちら→せんべい
わんこ煎餅の完成です。
senbe01.jpg
レシピの写真を見ていただくとわかるんですが、出来上がりがかなり違います。
レシピ通りならエビ・チーズ・ササミの3つの味になるはず。
ない材料もあったり、3種類も作るの面倒だったりで、ある材料を全部混ぜたらこうなりました。
senbe02.jpg
お茶碗に1杯ぐらいのあったかご飯に、刻んだ桜エビ・すり白ゴマ・粉チーズ・青ノリをちょっとずつ入れてコネコネ。
お餅っぽくなったら、伸ばしてオーブンで焼くだけです。(ようこ適当レシピより)
ちょっと分厚すぎたようで、ガリガリ苦労して噛んでる様子。
試しに私も食べてみたけど、かなり固い…

失敗を胸に、またせんべい作ったよ~♪
senbe03.jpg
今度はニボシと黒ゴマとカツオ節と青ノリと粉チーズを入れてみた。
二ボシを細かくするのにフードカッターに入れたら固すぎて動かなかったので、二ボシをすり鉢で潰すという荒業をやってのけました。
ミル壊れたまんまなんだよなぁ。欲しい…
senbe04.jpg
今回は出来る限り、薄く焼きましたよ。
塩味が足りないけど人間が食べても、なかなか美味しい♪
↓他にもいろんな手作りレシピがあって面白かったよ。
アイリスペットどっとコム-犬の手作り食レシピ-

【動画】厚いせんべいと薄いせんべい

噛み方と音がちょっと違うでしょ。
ガリガリとサクサクって感じ?
簡単だし、無くなったらまた作ろー!

ちゃんと作りたい方は正しいレシピを参考にしてね。
 人気blogランキング1日1クリックお願いね




コメント

手作り煎餅、いいですね~~~
人間の食品は、検査をしてくれるけど
ワンコのは、検査なんてしてなさそうだし、
やっぱり手作りが一番ですよね!?
と、言いつつ冷凍餃子を食べるバカ夫婦で~す♪

わぁ~(^^♪美味しそう~♪
ひなさんも嬉しそうに食べてる!!
これなら私にも出来そうだわ(#^.^#)
うちのワンズも喜びそう!
さっそく作ってみよっと(*^^)v
レシピ参考にさせてもらいま~す!!

せんべい

ひなさんの為にせんべいなんて嬉しいね。
ひなさんや、美味しいでしょ?
鼻の上にのせられて我慢のひなさんはえらい!

あ~o(^▽^)oここのレシピ私もよく見ます(*^-^)b
でも何だか難しそうで…。ようこさん上手です\(^_^)/愛情たっぷりなおやつでひなちゃんも嬉しいですね♪

材料みたら、おいしそうな食材ばかりで人間が食べてもおいしそうですね☆
私もためしてみよ~とv-10
やっぱり手作りが一番ですよね。ひなちゃんは幸せだ、いいママもってi-237
動画の食べてる写真かわいい☆
私食べているところも好きなんですよね~

クッキーじゃなく煎餅!
まさに柴わんこのひなさんにぴったりのおやつだね。

お茶のお供にこっちまで1枚欲しくなっちゃったよ~ ~~旦(o^ )

美味しそう~☆

ようこさん手作りのお煎餅で、
 ひなちゃんも幸せですねぇ~
美味しそうに食べてますねぇー
 人間も食べてみたいですー

まめですね~。
ひなちゃん、うらやましいです。
うちのコロ助には
手作りしたことがない。
ちょっと見習って作ってみようかなぁ?

おっ!

美味しそう♪
ひなさんから大満足ぅ~♪・・・の巻きですね。
硬くても・・・・栄養有りそうだし&歯に良さそう!!

ようこさん、とってもまめなんですね。
おやつまで手作りとは・・・参りました。
ひなちゃん、良いなぁ~
オリジナルだよ。
味わって食べてねぇ~

おいしそう!

わんこにあげるの、なんだか勿体ないような気がするのは私だけ!?
ひなちゃん、シアワセですね★ 手作りおやつなんて、思っても見なかった!
今度チャレンジしてみます!!

美味しそう! そして簡単そう!
そのサイトは、私も見たことあったけど、レベル高そう~~~って思って、よく見てませんでした。
お手軽にできるレシピもあるんですね。
カルシウムたっぷりだし、今度ヨボにも作ってやります~!

はじめまして

人間も一緒に食べられるおやつ、いいですね♪
お鼻の上に乗せても我慢できるひなちゃん、
いいコやぁ(*^o^)

失礼します。...

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/721-e107643a

